ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

撮鉄

前回のブログのパパラッチが狙っているもの。

それは、SLやまぐち号。

先々週の3連休と先週土日だけ、C56とC57が重連運転して走ったのです。

要するに、先頭車両が2両連結して走ったのです。

鉄道ファンには、たまらに珍しい重連運転だとか。

大ネズミさんもパパラッチに変身しちゃうわけです。

電車の写真を撮る人たちって 『撮鉄』って言うんだって。

撮鉄大ネズミの成果です。

スポット その1
スポット
まぁ よくこんなスポットみんな知ってるなぁ~ってくらい 細い路地を入ったところにあります。

他県ナンバーやレンタカーやタクシーを貸し切って撮りに来ている人もいた。

SLが通過すると、パパラッチ軍団は一斉に次にスポットへ走り出します。

もちろん、私とももさんも車でスタンバり、大ネズミを拾い

SLより先に、次のスポットへ走り陣取るのです。

これ、他のパパラッチと競争。


スポット その2

長門峡駅のちょっと先で撮影。
スポット(1)
ここもスゴイ人だった。。。

またしても、急いで車に乗り込み

次のスポットへ


徳佐駅のちょっと先
スポット (2)
パパラッチの画像は、この場所にいた人たち。

この場所に行くのに、まぁ スゴイ人たちが大移動するので、

カーレースの様だった・・・

スポット (3)

16日の土曜日は、ここでSLを追いかけるのは止め、徳佐でりんご狩りを楽しみました。



で・・・


17日の日曜日。

お天気が良かったので、

撮鉄大ネズミさんに火が付いちゃって

またしても、SLを追いかける事に。

『今日はゆっくり撮りたいなぁ~』と言うので、

もも家的穴場スポットへ

SLがまじかに見れるこの場所。  好きなんだけど、すでに撮鉄さんがいました。
スポット (4)
この場所は、SLが煙を吐かないので、写真的にはイマイチなんだって。

今回は、私も古いデジカメで撮影。

ももさんとSLやまぐち号
ももさんとSL
先頭車両切れてるし・・・ももさん横向いちゃった。


この後

全車両が撮影できるスポットで撮影をして

撮鉄大ネズミさんは納得したようです。
スポット (5)



撮鉄さんたちは、自分で運転してきている人がほとんど。

大ネズミさんには、いつもドライバー&ももさん付き。

だれか大ネズミさんと一緒に行ってくないかしら。


SLもも号
  1. 2010/10/19(火) 19:01:31|
  2. ももぱぱ
  3. | コメント:9

出た!大ネズミ

昨晩の夕食は 富士宮やきそばでした。

『んーこの味は静岡の味だな~ やぱりうまいね~』なんて懐かしんで食べました。

しかも、3人分でキャベツたっぷりお肉もたっぷり、

で、momoぱぱは2人分食べました。

そして、虎桃家が持たせてくれた うなぎパイ。

うなぎパイはmomoぱぱが大好きなので、隠しておいたの。
だって、確実に一気に食べるから。。。

甘かった・・・隠し場所が。

私がお風呂に入っている間に

どうやら

久々に大ネズミが現れたらしい。

大ネズミ
お風呂から出たら このありさま。

うなぎパイ 9袋 みかん 3個  どら焼き 1個 
その他に・・・ファンタグレープ 1.5Lの半分摂取。

信じられない。。。

気づかなかったよ
ももさん お願いだから この大ネズミ退治しておくれ~~




なんとかなるさ
  1. 2010/02/09(火) 09:10:22|
  2. ももぱぱ
  3. | コメント:20

濡れ衣

土曜日の深夜。

寝静まった頃 大ネズミが突然。。。

『ちょっと、ちょっと! ももさんが、ももさんが
  俺の首を蹴ってるよ アイタタタ―――!』


そのころ ももさんは、わたくしの腕の中でスヤスヤ・・・

ももさんが蹴る訳がない。

出たよ 久々のヒットの寝言。
前回のヒットと言えば・・・
かけ算の問題を出したところ   『3×7は?』   『21』
                     『2×9は?』   『ニク? 肉 食いたい』    

いったい 今回もどんな夢 見てたんだ?

そんなことしませんわよ

大ネズミは 翌朝 
ヒドイ寝違えに悩まされていました。
可愛そうに。

で、この寝言の事を覚えてるのか?と聞いたところ
全く覚えておりませんでした。
  1. 2009/12/21(月) 20:09:48|
  2. ももぱぱ
  3. | コメント:22

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

