ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり山口好き

伊上オートキャンプ場を後にして

向かった先は

角島大橋

角島

山口県に住んでた時から 何回来たんだろうか?ってくらい よく来た場所

それだけ素敵な場所です。

そして角島からの夕日

角島夕日 (2)

やっぱり 綺麗

角島夕日

ほんとに 山口県っていいところだわ♪



ひろばへ行こう
  1. 2012/10/07(日) 09:00:31|
  2. ももさんとおでかけ:山口県

ぐるり山口@イカたこキャンプ潜入

先月 ちょっと広島へ用事がありビューンと新幹線で行ってきました。

肝心な用事は、平日に済ませ 土曜日はぐるりと山口へ


住み慣れた山口なので、観光している気分はなく

まだまだ山口に住んでいるんじゃないかと錯覚してしまうほど。


いつものスポットでSL山口号を撮影
山口SL

萩に行って 松陰神社と萩の町並みをみて
萩
せっかく購入した萩焼きを1度に2枚も割っちゃった静岡のドジ子さんの為に

またまた行きつけの萩焼き屋さんで器を購入し

萩の菊が浜で砂浜を走りまわり
菊が浜

びしょびしょ&砂だらけになり
菊が浜1

千畳敷でまたまた走りまわり
千畳敷

伊上海浜公園でイカでも釣ってみるか と 立ち寄ってみる

見慣れたキャンパーがキャンプしちょる

まさかのもも家の出没にみんな腰を抜かしていた

丁度夕食時だった! ラッキー!!!
夜ごはん
竹の器に盛り付け オシャレだわ

噂の塩麹料理にパスタにスープ

豪華な夕食を御馳走になってしまった。 

キャンプしていたのは、福岡の方々
みなさん
でんじろう家 ぷりん家 SAM家 あれ?EVOがおらん 充電切れで撮影できず


意外にも初の組み合わせのキャンプ ってSAM家のブログをチェックし

出没してみたのである


夜は、お目当てのイカ釣り

今回 はじめてヒットしました♪

もも家はイカ 2 タコ 1 好成績
いかたこ
SAMさん みんなのお世話で忙しそうだったけど、釣れてよかったね。

もも家は、釣れたのはいいけど・・・持って帰れないのでその場でみんなで食しました。


イカ タコ釣り 面白かったなぁ 

またやりたい!
  1. 2012/07/05(木) 11:26:53|
  2. ももさんとおでかけ:山口県
  3. | コメント:6

雪の山口県とデイキャンプ

今日は立春

山口県も今日は暖かくて過ごしやすいです。

でも1月は寒かった。。。


まずは1月2日。広島から山口へ帰って来たけど

山口は一面雪景色

1月2日

そんな中、賀正SLを追いかけたり

賀正SL

雪景色の秋吉台を見に行ったり

雪の秋吉台

雪景色の瑠璃光寺五重塔を見に行ったり

1月16日

雪の山口県を満喫していました。

寒い寒い1月でもDayCampは楽しんで来ましたよ。

遠くに角島大橋見える場所

角島大橋を見ながら

でも、この日は海風が強くて寒かったぁ

ご一緒してくれた ちゃこ&りか家

寒くてもボールがあれば元気いっぱい ちゃこねぇ

ちゃこねぇ

寒いの苦手です りかさん

りかさん

ボールがあると一人で夢中になっちゃうKY ももさん

ももさん

寒い中、リビングメッシュエッグを設営して簡単ランチ

今回は各家族で用意

りか家は、お湯を沸かしてカップ麺 我が家はご飯を炊いてレトルトカレー

ランチ

そして、おでん

りかさんは、ちょうだいオーラが全開だったけど、貰えずじまい。

寒くても、テントの中はアルパカちゃんのストーブで暖かい。

またまた楽しい話を色々としながら笑いの絶えない長時間を過ごしました。

毎回よく盛り上がるなぁ~と自分でも感心しちゃう

〆は、りかままが作ってくれた おしるこ

〆

やっぱり 温まるね~ 美味しかったよ。


テントの外は寒いのに・・・

このお二人さんは、追いかけっこが始まると止まらない(笑)

エンドレス

最初はギャウギャウで仲良くなれないんじゃないかとお互いの飼い主も思っていたけど

遊ぶ回数を重ねる事に上手に遊べるようになって、とっても嬉しく思います。


もも家は、またまた転勤で4月から神奈川県へ行くことになりました。

残りの時間も、沢山沢山遊べるといいなぁ♪
  1. 2011/02/04(金) 13:16:32|
  2. ももさんとおでかけ:山口県
  3. | コメント:21

りんごと萩

ちょっと前の もも家の休日。

SLを追いかけた後に立ち寄った しもせりんご村

ここには、わんこOKお店 ピッツェリァ イル ソーレがあります

わんこOKです

しもせりんご村には、看板犬が4頭います

しもせしんご園のわんこ達

美味しいりんごのピザを食べてきました。(一口食べてしまっているのは、大ネズミの仕業)

以前にもこちらにお邪魔した事がありますが、最近ドッグランも出来たんですよ。

それが・・・ドッグランを作るきっかけは、ももさんにあると言うのです。

何故かと言うと・・・『親泣かせ』 で再確認。

改めて、親泣かせです。。。でも、お客さんがたくさん増えたんだって。

ドッグランまで作らせるとは・・・ももさん大物です。


続いて、萩へ。

徳佐地方は、あちらこちらにりんご園があり たくさん実っているのを見て

りんご狩りがしたい!と大ネズミのリクエストにこたえ

友清りんご園で、りんご狩りを体験

友清リンゴ園

りんごが沢山実っていて 可愛い

ももさんも早速新鮮なりんごを

りんごは旨いよ

そのままでは食べられないので、りんご待ちです

リンゴ待ち

入場料を払えば、りんご食べ放題。 相当食べましたよ。

美味しいリンゴ

お持ち帰りもたくさんして、萩へ向いました。

萩と言えば・・・大ネズミ的には 松陰神社だそうです。

松陰神社

吉田松陰先生が設立した 松下村塾

高杉晋作、木戸孝允、伊藤博文ほか有名な方が多数通ったそうです。

こんなものがあったので、ももさんと記念撮影

松陰先生と晋作さん

萩の町並みも見て帰ってきました。

萩
  1. 2010/10/29(金) 13:10:32|
  2. ももさんとおでかけ:山口県
  3. | コメント:8

山口再発見

山口県に引っ越しをして来てから1年が経ちました。

山口ってすごくいいところよ。


最近は、虎桃家とネロ家も遊びに来たしね。

山口と言えば、錦帯橋 萩 下関のふぐと有名どころはあるけれど。

1日ではとても山口のいいとこを見せてあげられなかった。

もも家的 山口裏観光スポットを

写真で紹介。

山口市の瑠璃光寺五重塔

昼間の顔

左から虎珀・虎桃・ネロ・もも
(デジカメ無事に戻ってきました)
何度もブログで紹介している 私の大好き場所ですが・・・

夜は、ライトアップされます。

瑠璃光寺五重塔

池に写る逆さ五重塔も幻想的で好きです。

瑠璃光寺五重塔 (2)

そして、角島大橋

角島大橋

角島大橋の展望台からではなく、高台からの方が綺麗に見えます。

角島に渡り、灯台付近からの夕日がとっても綺麗に見ることが出来ました。

角島灯台からの夕日

夕日で、ももさんのシルエット

ももさんシルエット

夕日が落ちると、まだまだ綺麗な景色があるんですよ。

月と灯台の灯り

月と灯台

山口っていいところでしょ♪
  1. 2010/10/20(水) 20:45:07|
  2. ももさんとおでかけ:山口県
  3. | コメント:12
次のページ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

