ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牡蠣ともも

1月の中旬に牡蠣小屋へ行ってきました。

牡蠣が大好きな大ネズミさん

『 牡蠣小屋に行った夢をみた 』 と話をしていたら

その日にSAM家から 『 牡蠣小屋でも行きますか? 』 とTEL

もちろん 『 行きます 』 とビューンと福岡県の糸島へ行ってきました。

昨年にも1度。そして今シーズン初の牡蠣小屋

牡蠣小屋

牡蠣がお安くたっくさん食べられます。

牡蠣三昧

牡蠣以外にもホタテ、マグロ、アワビ、うちわエビ、エビ、おにぎり他にもメニュー色々

牡蠣が苦手な私も満足するほど食べられました。


飼い主たちが美味しく食べている間は、ももさんたちは車でお留守番。

食後は、ももさんたちの時間です。

今年になって初めて顔を合わせたSAM家のスリーギャングとももさん

この日のターゲットは

イヤな予感がするね

静岡では見慣れていた光景(被害犬続出)が・・・

ついに福岡でも ももさんパワー炸裂です

TWIN頑張れ

何故か好んで男の子を振り回す ももさん

もっと頑張れTWIN

TWINくんの助けてーって顔が忘れられない。

ごめんなさい TWIN


SAM家のみなさん 牡蠣小屋へ連れて行ってくれてありがとう

摩緒ちゃんが復活したら、また遊んでね。
  1. 2011/02/09(水) 08:34:31|
  2. ももさんとおでかけ:福岡県
  3. | コメント:6

SAM家と福岡巡り

九州、中国地方の豪雨による災害 ひどいですね。

もも家の近くの川もかなり増水していました。
2010年7月14日
でも、浸水はないのでご安心を。
このまま水位が下がってくれたらいいなぁー




先週の土曜日。

ももぱぱが福岡でお勉強会。

何故か私も一緒に行き・・・深夜まで遊んできました。

この可愛い後ろ姿のスリーギャングのお宅で。
SAM家
可愛いオチリが3つ

もちろん我が家のももさんも一緒にお邪魔しました。

って、到着するなりSAM家のおもちゃをあさる あさる。
もも
この巨大ガムもSAM家のもの。
何故か真ん中から攻めるももさんなのでした。
端っこの方が噛みやすいのにね。

SAM家のスリーギャング
摩緒さん

TWINくん

EVOちゃん
もー みんな可愛いんだから♪

でも、ももさんのやりたい放題にきっとこんな事思っていたに違いないね!

ももぱぱをお迎えに行きがてら、SAM&MARさんに元祖長浜ラーメンを御馳走になりました。

注文してからラーメンが出てくるまでが早い早い!

そして、福岡人は、とんこつラーメンにどんだけ紅しょうがを入れるんだ??ってくらい

スープが真っ赤っかだった。(写真がなくて残念ですが)

7月の福岡の街は、博多祇園山笠一色。
1日からクライマックスの15日まで毎日のようにイベントがあるようです。

豪華な飾り山があちらこちらで見ることができます。
重さが1トン。高さは15mを超えるものもあるとか。

山笠の飾りは生で見ると本当に素晴らしいの。

SAMさんが色々な所の飾り山を廻ってくれました。
山笠

15日は、博多祇園山笠のクライマックス。
早朝4時59分からはじまる追い山は、櫛田神社の清道を目指して次々と山が走って行くんだって。
その姿は感動ものらしいです。
櫛田神社

生で見てみたいのですが、平日なので断念。
でも、こちら(九州中国地方)ではテレビ生中継があるので頑張って見なくっちゃ!

福岡市内をぐるりと見せてもらい、SAM家へ22時頃到着。

すると、可愛いお客様がお待ちでした。
VIVIちゃん
この日、夜な夜なwii三昧の約束をしていたVIVI家と合流。

もも家は次の日の事も考え、ここでバイバイのはずでしたが・・・

Wiiにはまってしまったのでした。
ボーリング対決

そして、MARさん手作りのうまうまデザートを堪能
レアチーズケーキ♪

多頭飼いに憧れる男
可愛いブヒに囲まれ、楽しいお友達と一緒だと時間が経つのは早い。

もも家 1時にSAM家を後にしました。

SAM家の皆様 深夜までお邪魔しました。

また懲りずに福岡観光頼みます♪

VIVIママ また遊ぼうね~



カエルもも
  1. 2010/07/14(水) 23:59:35|
  2. ももさんとおでかけ:福岡県
  3. | コメント:20

みんなと遊ぶ

6月最後の週末。

いつもの福ブヒキャンプ部のメンバーはキャンプ予定でしたが、またまた雨でキャンセル。

もともと もも家は仕事の為今回のキャンプには不参加。

しかーし、仕事を終え 福岡のスノーピーク感謝祭へ行き、狙っていたものを無事購入。

すると、SAM家からお知らせメールが。

ぷりん家SAM家でんじろう家でお泊り会をしていると聞きつけ

福岡での買い物の帰りに、ちゃっかりでんじろう家へ寄っちゃった。

この時、すでに21時過ぎ。

いつものメンバーが楽しく迎えてくれたよ。
でんじろう家
もも家は、すっかり 奥様方の美味しい美味しい手作り料理をたいらげ

気づけば0時をすっかり超えてしまった。

結局、2時にでんじろう家を出発し、1時間5分後には家に着く予定だったが・・・

睡魔い襲われ、SAの各駅停車で 仮眠 仮眠を繰り返し、朝マックを買って
ももぱぱは、助手席で完全爆睡。
眠たいので、自分に気合いを入れる為に自分で自分をビンタしながら走っていると
うるさいと怒られた

結局、5時半に家に着いた。

日曜日のみんなの行動も聞いていたので、再び福岡へ向かってしまった。

室内ドッグランの じごろぅさん

ここで前日のメンバーに加え、VIVIちゃん non&annaちゃん ゴンザレスくん に逢ったよ。
じごろうさんで逢ったよ

2階の貸切スペースでみんなで遊ぶ
じごろう
雨の日には最高の室内ドッグランだわ♪

2時間ほど遊んで、みんな記念撮影
みんなで記念撮影

そして、そして・・・

みんなで門司まで大移動。

昼食&夕食を兼ねて マーメイドカフェさんへ。

そこで、ちゃこ&りか家も合流♪
ちゃこ&りか

スゴイ大雨でどうなることかと思ったけど、無事に到着。

マーメイドカフェ
仲間がいると雨の休日も楽しいね。




麦わらももさん
  1. 2010/07/07(水) 16:22:36|
  2. ももさんとおでかけ:福岡県
  3. | コメント:18

DECOでDATE

今日、13日は仲良くさせていただいているのんびりnon日記の妹分 annaちゃんの1歳のお誕生日

1歳のお誕生日おめでとう♪annaちゃん
たくさんの愛に包まれて、これからも元気に成長してね。
non&anna
いつも仲良し姉妹のnon&annaちゃん 


そんなnon&anna家をお誘いして、おしゃれなドッグカフェDECOでDATEへ行ってきました。
福岡県にあるピエトロドッグカフェ凸DECO
凸
ハイセンスな空間に、可愛いワンコのオモチャや、おやつがいっぱい
凸2

そして、ドレシングで有名なピエトロのパスタ
ピエトロ
ドッグカフェのお隣はピエトロのレストラン。そちらからお料理は運ばれてきます。
パスタは、大盛りで150g。 普通サイズはちょっと少ないかも。
大盛りでもペロッといけちゃいます。
とっても美味しかった~ また行きたいと思えるお味です♪

やっぱり、ここのドッグカフェに行ったら、これは外せない!
ワンコ専用トイレです。
s-○○○

そして、トイレの前は大渋滞!!
トイレ渋滞

物珍しさから、1頭ずつ見学。
見学
結局、ももさんは見学のみで、用足しせず。
こんな綺麗なワンコ用トイレってないのにね。
もったいない。もったいない。


毎月だったかな?変わる記念撮影用のセット。

❤ 九州レディースパイダーズ ❤
anna&non&momo
可愛く撮れた!と思ったら、ももさんの口元に、ヨダレ風船。。。ガッカリです(涙)

楽しい時間は3時間半も続きましたとさ。

また行きいなぁ~~



おでかけおでかけ
  1. 2010/03/13(土) 03:41:43|
  2. ももさんとおでかけ:福岡県
  3. | コメント:13

なーんだ?

これなーんだ?


○○○
今どきは、こんなものまであって、momoままびっくりでした。













正解は・・・・・・
s-DSCF6403.jpg




福岡県のピエトロドッグカフェ凸DECO見られます。使えます。
おでかけおでかけ
  1. 2010/03/11(木) 15:44:53|
  2. ももさんとおでかけ:福岡県
  3. | コメント:22
次のページ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

