ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広島BBQ

もう5月も終わりだと言うのに

GWネタです。

GWは広島へ帰省 4日はみんなが集まってくれました。

そして
みうりか

お忙しいところ福岡からお肉屋さんのSAM家がきてくれたー

もちろんお肉持参でね❤
みんな

そしてそして 山口からは りかちゃこ家 そして広島と言えばQO家!
ちゃこりかOちゃん
Qちゃんは目の治療のため安静重視で今回はお留守でした。


広島帰るよって連絡するといつもみんな集まってくれる。 

本当にありがたいです。


SAM家提案で、夜はBBQ

ちゃんとワンコ用のお肉も用意してきてくれるのでわんこ達も大喜びです。
わんこ用お肉と飼い主用BBQ

みんなでワイワイ♪と楽しんでいたら・・・

裏山が バキバキ聞こえるので見てみると
BBQ

鹿まで顔出してくれました。
鹿

塀の向こう側だったので、鹿を見ながらBBQ楽しんじゃった。


で・・・美味しいお肉を頬張り大笑いしていたらデジカメを落とし・・・壊れてしまった。

そんなわけで、画像はここまで。

夜はSAM家とりか家がお泊りしてくれて楽しい一夜が過ごせました。


みんなありがとうね♪



ひろばへ行こう
  1. 2013/05/31(金) 17:02:52|
  2. ももさんとおでかけ:広島県

GWのBBQ

5月4日の出来事

広島県の川真珠貝広場でBBQをしてきました。

真珠貝広場

芝生が広がり、綺麗な川が流れる最高の場所

今回参加のブヒたちは、福岡、山口、静岡、神奈川から14ブヒ+1ボステリ

広島からQO家 ふるる&みるる家QO ふるるみるる


福岡から摩緒さん TWINさん EVOさん 広島からはなちゃん摩緒TWINEVOはなちゃん

福岡からでんじろう家 ぷりん家 山口から りか&ちゃこ家でんじろうぷりんりかちゃこ

静岡から虎桃&虎珀家 そして 神奈川のもも
虎桃虎珀もも師匠ちゃん
おまけの師匠ちゃん

久々に再会した摩緒ちゃんは元気いっぱい走りまわっていて とっても嬉しかったなぁ

サイトには、SAM家持参のどこでもドッグランを設営してもらい

ワンコたちは思う存分フリーで遊ばせてもらいました。

どこでもドッグラン

ももさんは相変わらずボール命だったけど・・・

ももの後ろに写っているお二人さんはとっても楽しそう♪

そして・・・BBQはもちろんSAM家のお肉です。

肉 馬肉 肉待ち

ワンコ用の馬肉も用意していただき、

ももさんは、一番に貰おうと肉が焼けるのを一番前で監視

食事の準備だって、ワンコもお手伝い?

わんこもお手伝い

富士宮焼きそばも虎桃家が用意してくれました。

お肉も焼けたところで、みんなで乾杯!

乾杯-(2)

食べる しゃべる 食べる 食べる 

とっても楽しい時間は過ぎて行ったのであります。


食事も終わり、ワンコは川遊び

川遊び

綺麗な川がすぐ隣を流れているのでクールダウンにぴったり

ももさんは・・・枝を拾おうと必死に素潜り

素潜りもも

そして、もう一人 ボール大好きのちゃこねぇと 水球並みのボールの奪い合い

白黒スイマー

ヒートアップしすぎて、ちゃこねぇの頭を押さえつけるという荒技も。

久々の川遊びでももさんも楽しそうでした。

最後はお決まりの集合写真

全員集合!

集まってくれたみんな ありがとう。
  1. 2012/05/26(土) 06:10:23|
  2. ももさんとおでかけ:広島県
  3. | コメント:10

GWのお話

金環日食だったり、スカイツリーの開業だったり、イベント盛りだくさんのこの頃ですが

今更ながらGWのお話

GWは、恒例の広島へ

広島へ

広島の家では、ももさんやりたい放題

飼い主もやりたい放題のGW

急遽決まった 東京に置いてあった車を広島へ持って行くという計画


27日、仕事が終わってから 車で広島へ。

新東名を通ってSAに寄ったりして ゆっくり向かうことにしました。

28日にやっと広島入りし、SAのドッグランで広島のジャックくんと遊んでもらいました。

28日

とっても大人しくて、かわいらしいジャックくんでした。

この後、広島の家にまっすぐ行く訳もなく・・・わん茶坊'sでランチして

夕方にやっと広島の家に辿りつきました。


29日は、福岡のぷりん家のみなさんが広島の家に遊びに来てくださいました。

29日ぷりん家と。

下関から りかちゃこ家がサプライズ登場したり

ぷりん家のワーゲンバスツアーで 広島のお好み焼きを食べに行ったり

広島のQO家と会ったり。 この日も楽しい1日だったなぁ。


5月1・2は仕事のため 30日に大ネズミさんは神奈川へ

私は母の実家の鹿児島へ行くため 広島駅で上りと下りに分かれます。

その前に、原爆ドームと広島球場跡地をちょこっと観光

30日広島観光

ももさんは、東京から来ているアトムと広島で2日間お留守番

再び2日の夜に広島駅で合流し、広島の家に戻ってきました。


3日は、屋敷の裏山の竹林で竹を20本くらい伐採。お墓の掃除をしたり

ちゃんと仕事もしたのであります。


4日は、福岡のお友達と山口、広島、静岡のお友達 総勢20名でBBQ
(後日更新)


28日に立ち寄った際にわん茶坊'sで忘れ物をしてしまったので、5日に再びわん茶へ。

そこで岡山から遊びに来ていた可愛いフレブルに遭遇

ゆずちゃんとさくらちゃん
ゆずちゃんさくらちゃん

気さくな飼い主さんで 沢山お話させていただきました。

わん茶坊’sを後にして向かった先は、程近い深山峡へ

深山峡5日

水が綺麗で冷たくて 楽しい水遊びだったなぁ


6日は、恒例の成長記録の写真撮影(後日更新)

あっと言う間にGWが終わってしまいました。


今回のGWでは、アトムが囲炉裏に落ちたり(3度目)

発熱があったり、骨折があったり・・・と大変だったけど

今思えば やっぱり楽しいGWでした。
  1. 2012/05/22(火) 17:22:48|
  2. ももさんとおでかけ:広島県
  3. | コメント:6

もも家の年末

お正月休みの事

12月29日に広島入り。

広島の家がリフォームされていて囲炉裏部屋ができていた

囲炉裏

囲炉裏は江戸時代のもので、床下に埋もれていたもの

義父も、話でしか聞いていなかった囲炉裏

今回 床のリフォーム時に探してもらったようです。


そして、天井もはがし 梁も出してもらった。

それにしても、梁の太さには驚いた。

昔の職人さんの仕事ってすごいなぁと、天井の梁をずっと見ていても飽きないくらいです。


一足早く 実家のアトムは27日に広島入り

囲炉裏部屋に入るのはこの日が初めてだったらしく・・・

囲炉裏に落ちるという なんともどんくさいアトムらしい光景も

やけどしなくてよかった よかった


そして、30日はBRIO

BRIO

可愛いものがいっぱいで 見るもの全てが欲しくなっちゃうくらい

BRIO2.jpg

BRIOで買い物をした後は

引っ越ししてから9カ月が過ぎましたが、やっぱり山口県での生活はよかったなぁと思い

ビューンと高速で山口県入り

お気に入りだった瑠璃光寺五重塔で写真を撮り

瑠璃光寺五重塔

つかの間の山口市を楽しんだのでした。

その後は萩の町を満喫。

山口って本当にいい場所だったなぁと再認識できた1日でした。
  1. 2012/01/05(木) 23:59:26|
  2. ももさんとおでかけ:広島県

今さらですが・・・2

またまた放置状態・・・

前回の続きですって、12月31日の事ですけど(汗)

雪あそびの後、BULLDAX家と広島観光へ

広島と言えば、QちゃんとOちゃん

急なお誘いにもかかわらずご一緒してくれました。

平和記念公園で待ち合わせです。 

もも家の広島の家の周りの雪とは大違い!全く雪がない!!
同じ広島市なのにびっくりです。


Q&O親子
Qちゃん Oちゃん

のんびりマイペースな父 Qちゃんと元気いっぱいの息子 Oちゃん

お決まりの原爆ドーム前で記念撮影

平和記念公園

アトムも一緒だよ。

平和記念公園3

公園をぐるっと1周

公園散策

そのまま広島の街を歩き、いつもの広島のお好み焼き若貴さんへ

お好み焼き

何度食べても美味しいねー

広島焼きと他県の人は言うけど(私も含む)広島県民の方は『お好み焼き』って言うんだって。

そんな話で盛り上がり、azさんとYU→くんの今後の旅計画なども聞き

時間があっと言う間に過ぎて行きました。

大人しく待つワンコたち

お好み焼きを食べて、QちゃんOちゃんとはここでお別れです。

Q&O家のみんな~ いつも案内してくれてありがとう♪


次にもも家&BULLDAX家で向かった先は、広島の観光と言えば、もう一つ 宮島

世界遺産を2か所も巡る事が出来る広島 宮島の厳島神社は外せないでしょ。
 
毎回引き潮で鳥居が海面に沈んでいないので、今回はチェックして宮島入り。

大晦日だったこの日、道も駐車場も混んでいると思いきや、スムーズに行くことができました。

厳島神社

が・・・

この日は、島の鎮火祭(火難除けのお祭り)途中で足止めされちゃいました。

鎮火祭 (2)

神社祓殿で斎火(いみび)を灯した祭壇を設け、斎主が祝詞を済ませた後、
松明に火を移し御笠浜に設けた斎場の大束に火を移します。
と同時に、若者たちが自分たちの大松明に一番に火を点けようと争います。(観光協会抜粋)


何がなんだかわからず、犬を連れて待っていたら

突然後ろからスゴイ人の勢いで押し流されました。

この人の多さと火の勢いで、服が燃えてしまった人もいましたよ。
 
鎮火祭

御神火を点け消火した小松明は家に持ち帰り、神棚にお供えして1年間の火難避けの護符にするそうです。

大晦日だと言うのに、お土産屋が並ぶメイン通りは、ほとんど閉まってました。

宮島散策

唯一開いていたお店で焼き牡蠣を頬張り。

牡蠣

azさんもYU→くんもかなり気に入ってくれたみたいで、2か所で牡蠣を食べて

そして、もみじまんじゅうって言っても、

揚げもみじまんじゅう  これも美味しいのでおかわりしちゃいました。

揚げもみじ

思いがけず、楽しい広島観光になり、もも家もとっても楽しかったです♪

この後、広島の家に帰りみんなで夕食を囲み、azさんとYU→くんは四国へ出発して行きました。


店の前にあった大きな水槽。中には牡蠣が大きくなるまで、年数別に吊り下がっていました。

その水槽の中の魚を捕まえたくて仕方がなかったももさん。
魚は食べられません
結果は・・・当たり前だけど、どんなに頑張っても捕まえられませんでした。
  1. 2011/01/26(水) 16:33:44|
  2. ももさんとおでかけ:広島県
  3. | コメント:8
次のページ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

