ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リリーパーク

先週の日曜日は、またまた虎桃家、ブリオ家、文太家とおでかけしてきました。

まずは、ランチをムースヒルズバーガーで食べました。
美味しさ☆☆☆
どれも これもやっぱり美味しかった~

そして、本日のメインイベント。
ふじてんリゾートリリーパークへ。
虎桃家、文太家は、昨年ここでブリオ家と出会ったそうです。
今年は、momo家も混ぜてもらいました。

リリーパークのケージに入れれば、リフトに乗って上まで上がれます。
リフトで上に上がったはいいものの・・・
あまり花が咲いて・・・・・・ない。
ユリがたくさん咲いていたはず
今年は悪天候つづきで、あまり綺麗じゃないのかなぁ~と
お散歩しながら、ゆっくりと下って行くとありました~
綺麗に咲いているユリたちが。
リリーパーク1

リリーパーク2
でもね。 ここの場所、リフトの近くだった。
リフト乗らなくてもよかったかも。

そして、記念撮影と挑みましたが、この有様。
暑いのか みんな集中できずじまいでした。
集合できない。。。
でも、なんとか集合写真が撮れました。

飼い主さん お疲れ様。
なんとか集合~

このあと、リリーパークに併設されているドッグランで楽しく遊んで帰りました。
ランでランラン♪
いつも 楽しい時間をありがとうねー♪
  1. 2009/08/21(金) 16:56:21|
  2. ももさんとおでかけ:山梨県
  3. | コメント:16

南部の火祭り

土曜日の15日は、山梨県の南部の火祭りでした。
虎桃家曰く、とっても幻想的で感動しちゃうよ。との事で御一緒しちゃった。
ブリオ家も一緒に参加。

火祭りの開催時刻は18時30分から。
でも・・・すごい人が集まるらしく、いい場所を取るために15時に出発。
到着したのが16時過ぎだったけど、すでに場所取りが始まっていました。
毎年参加する虎桃家は さすがいい場所知ってる!
花火がまん前に上がるベストな場所を確保しました。

南部の火祭りとは・・・
盆の送り火と川供養の奇祭であると同時に稲を病害虫から守るための虫送りの意味も込められていると云います。
(HP抜粋)
へ~ 虫送りの意味もあるんだー


火祭り開始時刻まで時間があったので、虎桃家特製のお弁当を広げピクニック気分。
とっても美味しい物を作ってくださいました。
だいぶ食べてしまってからの撮影ですみません。この他にも卵焼き 枝豆 茹で落花生(はじめて食べた!)
ブリオ家からデザートのワッフル、梨、そして水羊羹。。。どれもこれも 美味しかったです。
お弁当♪美味しかったぁー
ももさんも浴衣に着替えて祭り気分満々です。

ブヒたちもピクニック気分♪
小豆うまいっす!
少しでいいから~
チッ!けち
さっき食べたじゃん
そうなんです。
ももさんったら・・・浴衣も台無しの行動を。
枝豆、落花生・・・そしておにぎりの海苔をベロ~ンと。。。盗み食い常習犯!
大騒ぎの食事時間でした。トホホだよ。今回も(泣)

そしていよいよ 火祭りの開催です。
投松明から始まり灯篭流しそして、川岸2kmに渡り百八たいが並びます。
これらの炎は、仏様が迷わないよう道明かりの意味を持つそうです。
百八たい 幻想的~
川岸2kmにわたる百八たいに火が灯ると、なんとも幻想的。

この後、花火が目の前から打ちあがりました。
綺麗だ☆
すごく綺麗だ~☆
7000発の花火と百八たいの灯かりが本当に幻想的な光景でした。

一見の価値ありですよ。
夏のいい思い出ができました。
虎桃家、ブリオ家のみんな 楽しい時間をありがとさん。

また来年もと思いましたが・・・・・・ 山口だ。ガッカリだ。
  1. 2009/08/18(火) 14:11:13|
  2. ももさんとおでかけ:山梨県
  3. | コメント:18

ももさんがもも狩りへ

土曜日にももさんともも狩りに行ってきました。
ももさんがもも狩り
昨年同様、お邪魔したのは米山しげのぶ農園さん
昨年のあの美味しい桃の味が忘れられず・・・白鳳もおいしいけど、黄金桃がおいしいの。
でも、今月行ける日がないと思い、去年よりちょっと早めのもも狩りです。

もも大好き☆
昨年、ここで桃の味を知ってしまった うちのももさん。
桃を見るなりこの笑顔。

もも狩りは、好きな桃を好きなだけ。
60分食べ放題!(去年は40分食べ放題だったけど。)
なんと!お土産に桃が3個付いてきます。
ももさんの品定め
ももさんも桃を選んだよ。

私たちが食べているそばで 『くれ~ くれ~』とヨダレを垂らしながらアピールするので
ちょっと食べさせてあげました。
早く食べたいよ
ヨダレが・・・
やっぱり美味しい~
(昨年と全く同じ構図だ)

残念ながら、黄金桃は時期が早かったらしく この日は食せませんでした。
なので、黄金桃は予約してきちゃった!来週あたり。。。ふふふっ
でも~白鳳でも大満足なお味。 どれも甘くておいしかったです。

農園の方にも可愛がっていただき、大満足のももさんでした。 
9月からはぶどう狩りだって。
行かなきゃ!
また行くよ!

結局、この日は 桃を8個、プラム2個食べてきました。
お土産の桃6個。 毎日 桃を食べております。
お家で『もも食べる?』って話をすると、ももさんが反応してしまうので、
『☆△※□・・・食べる?』と会話をしております。

みんなも行こう 桃狩り! みんなも行こう ぶどう狩り!
  1. 2009/08/05(水) 14:10:25|
  2. ももさんとおでかけ:山梨県
  3. | コメント:8

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

