ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ももさんと北海道の夏休み

もも家 一足お先に夏休み

7月12日から北海道へ行ってきまーす

ももさんとはこれで3回目


北斗星でまずは札幌を目指します

今回のお部屋も ツインデラックス




犬と一緒なら絶対個室狙いですね。

シーツとコロコロは必需品
そしてももさんにはおパジャマを着てもらって抜け毛対策です。



上野発 19時3分 翌日11時45分に札幌に到着
札幌発12時 スーパーカムイで13時30分旭川到着
旭川からレンタカーを借りてオロロンラインを北上


最高に綺麗な夕陽を見ることができました。

初日の宿は
中川町の栄屋旅館
綺麗 ワンコ歓迎 ワンコ無料の最高のお宿でした。




ひろばへ行こう
  1. 2014/07/14(月) 10:16:05|
  2. ももさんとおでかけ:北海道
  3. | コメント:2

2012北海道⑨ラスト

2012 もも家の夏休み最終日は富良野です。

富良野の宿はファームイン富夢さん
ファーム富夢

酪農・農業体験もでき、馬や牛もいます。

ガーデニングもとっても凝っていて綺麗な可愛い宿です。


丁度生まれたばかりのジャージー牛のももたろうくんもいました。

くりくりお目目がとっても可愛かったなぁ


チェックインのあとは、早速富良野観光

ジェットコースターの道  北海道らしい景色
富良野


中富良野町営ラベンダー園富良野1
冬はスキー場となるため、リフトがあります。

ラベンダーの季節はリフトで頂上まで行くことができます。

ラベンダーは満開♪

そして、頂上からは中富良野町が一望できるので、オススメスポットです。


夕食は 中富良野オムカレー (画像なしですみません)


翌朝は6時から行動開始

朝食前にファーム富田さんへ
富良野2
観光名所として名高いファーム富田さんは、すごく混雑するので早朝がオススメです。

一面ラベンダーの景色は とにかく綺麗の一言です。

やっぱり何度訪れてもまた行きたいと思わせる場所です。


7月6日~16日(行き帰りの寝台含む)の旅もいよいよ終了

帰りは苫小牧から寝台列車 北斗星に乗り上野まで。

北斗星

今回もツインデラックス

北斗星2

広々車内で快適な旅でした。


ももさんとの旅は やっぱり楽しい旅でした。


また行きたーーーい  北海道!




ひろばへ行こう
  1. 2012/08/22(水) 19:05:10|
  2. ももさんとおでかけ:北海道

2012北海道⑧

美瑛です

私の一番好きな美瑛

到着時はちょっと曇り空でした
美瑛1

クリスマスツリーの木
クリスマスツリーの木

美瑛での宿は ペンション ジャガタラさん
ジャガタラ

美瑛の丘の上にある景色の良いペンションです。

お部屋もとても綺麗 ワンコにはおやつのプレゼントも♪

ワンコ大歓迎の宿です
ジャガタラ 美瑛
なんと 福岡のお友達の音次郎くんの写真もあったよ。

夕食は北海道らしく ジンギスカン 露天風呂に入り早々に就寝

美瑛は観光客が多いので、早朝から有名所のスポットは廻ります。

ももさんもちょっと眠むそう
ジャガタラの朝
赤麦畑とパフィーの木 セブンスターの木に親子の木は早朝に廻るのがオススメです

朝食後の観光は、ペンションのオーナーさんに教えていただいたオススメスポット廻り
美瑛2
地元の方しか知らない 名前のない木々がとっても新鮮で

とっても綺麗な景色でした。
美瑛3


美瑛夕焼け


美瑛の夕焼けも最高に綺麗でした。

大満足の美瑛♪  

次は 最終日 富良野です。





ひろばへ行こう
  1. 2012/08/18(土) 08:00:19|
  2. ももさんとおでかけ:北海道

2012北海道⑦

アトレーユさんを後にしたころ、外はすっかり雨

でも、北海道の旅はつづきます。

近くの屈斜路湖へ

湖畔を掘れは温泉が湧くので、早速掘ってみる
屈斜路湖
屈斜路湖の水でいい感じの温度になり足湯には最適の温度

続いて摩周湖へ・・・悪天候で全く見えなかった。

さすが、霧の摩周湖と言うだけある。

以前行った事のある川湯温泉駅 たしか可愛い熊がいたはずだよね・・・

と記憶を辿り行ってみると

今回もいました
川湯温泉駅のくま

そして、川湯温泉駅構内にある喫茶店

オーチャードグラスでランチ
川湯温泉
雰囲気のあるとっても素敵な喫茶店です。

ランチの後は、本日宿泊予定の留辺蘂の温根湯温泉へ向かう

途中で見つけた可愛い駅

美留和駅
美留和駅

北見市を抜け この日の宿は

温根湯温泉 大江本家
和室の広々とした綺麗なお部屋がワンコ室内フリーで最適の宿

もちろんお食事もとっても美味しかったです。
大江本家食事

雨だと予定が思い通りに行かないけど、それなりに楽しい道のりだったなぁ

翌日は、旅も後半

美瑛 富良野へ向かいます。





ひろばへ行こう
  1. 2012/08/16(木) 17:16:47|
  2. ももさんとおでかけ:北海道

2012北海道⑥

知床観光クルーズ後は、知床峠を越えて羅臼町へ
知床峠
前回は雨で羅臼岳が見えなかったけど、今回は見られました。


今回の旅行で海産物を殆ど食べていなかったので、楽しみにしていたランチ
羅臼にある『純の番屋』 北の国からのドラマ撮影で使用した番屋
羅臼 ランチ
鮭児の入ったお刺身定食 と 時鮭定食

やっぱり新鮮なお魚は美味しいですね。全然違います。

この日は屈斜路湖までの移動。

途中、根室海峡沿いを走り、中標津 開陽台を通り

前回印象に残っている 山に『牛』って書いてある山を見て行こう と

養老牛のモアン山へ

撮影スポットには先客がいたので暫く待っていましたが、なかなか移動しない・・・

なんと先日まで放送されていた BSプレミアム『日本縦断 こころ旅』の撮影中

火野正平さんが自転車に乗って視聴者のこころに残った風景を旅する番組

大好きな番組の一つなので、まさか こんなところで火野さんに逢えるとは 

ビックリしてしまいました。
養老牛温泉


この日の宿は、前回も宿泊したアトレーユさん

アトレーユ

食事も美味しい 雰囲気いい そして釧路川の源流でカヌーも出来る。ここは絶対に外せません。
アトレーユ 食事
前回は雨だったので、今回はリベンジだったのですが・・・

また 雨だった。。。
アトレーユ カヌー
でも、川の水は澄んでいて とっても綺麗

またリベンジに行かないと!




ひろばへ行こう
  1. 2012/08/08(水) 10:00:00|
  2. ももさんとおでかけ:北海道
次のページ

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

