ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長崎へ②

続きです

夜になり今回のメインイベント

長崎ランタンフェスティバルの会場へ

長崎ランタン祭り

ランタンがものすごく綺麗。

四方八方に装飾の凝ったランタンがたっくさん。

湊公園ではこんなお供えものも(全部本物)

お供え物

長崎の中華街もスゴイ人で賑わっていました。

人の流れに乗って進まないと大変なくらい。

すごい人!

ももさんはちゃっかり、non&anna号に便乗です。

この人ゴミでは・・・

ギャウギャウすることもなく、この日の3頭はとっても仲良しさん。

non&annaちゃん カートに乗せてもらってありがとう。

3頭がとってもお利口だったので、飼い主たちも十分ランタン祭りを満喫できました。

すっかり遅くなってからテラスわんこOKの

水辺の公園レストランでイタリアンの夕食

夕食

昼間はとっても暖かかったのに夜になるとやっぱり寒い。


そんな時konomiさんのバックからはドラえもんのポッケのように

カイロ、フリースの膝かけ、防寒着、イチゴと飼い主もワンコも喜ぶグッズがいっぱい♪

とっても助かっちゃた。ありがとうございます。


夕食を終え、ここでnon&anna家とはお別れ。

我が家は、『1000万ドルの夜景が一望できる』ワンコ宿泊OKの宿

『ホテル長崎』へ宿泊

部屋からは本当に綺麗な夜景が楽しめました。

ホテル長崎の夜景

次の日は、ホテルに車を置き、バスと路面電車で長崎観光へ

まずは、眼鏡橋

眼鏡橋

そして、路面電車で移動し再び南山手エリアへ

大浦天主堂2回目

結局、1日目に行った 大浦天主堂、オランダ坂を歩き

夕食も1日目と同じ江山樓の支店で食べてきました。

遠いと思っていた長崎も行ってみると思ったより近く感じましたよー。
  1. 2011/03/09(水) 01:05:19|
  2. ももさんとおでかけ:長崎県

長崎へ ①

2月の初め、長崎県へ行ってきました。

長崎に行ってきた

目的は、これ

長崎ランタンフェスティバル

長崎ランタン祭り (2)


ランタンフェスティバルは夜からだったので、その前に

今回ご一緒してくれたnon&annaちゃん御一家と

色々と長崎観光

まずは、平和記念公園で待ち合わせ

平和祈念公園

遅めのランチを江山樓で。

このお店、地元の方にも人気のお店らしいです

ここで本場の長崎ちゃんぽんを食す

江山樓 (2) 江山樓 (5)
江山樓 江山樓 (4)

ちゃんぽんも口コミ通り美味しかったのですが

江山樓の隠れ人気のチャーハン(地元民オススメ)かなり美味しかったです。


ランチを終えて、次に南山手エリアの観光スポットへ

オランダ坂

オランダ坂

大浦天主堂

大浦天主堂

そして

グラバー園

グラバー園

長崎を知り尽くしていたnon&anna家のおかげでスムーズに観光が出来ました。

とっても助かっちゃった。

いよいよランタンフェスティバルの会場へ。

続きはまた。


ひろばへGO
引っ越し準備がやっと落ち着いてきたよ。
明日から東京&神奈川へ行ってきます。
  1. 2011/03/03(木) 12:33:50|
  2. ももさんとおでかけ:長崎県

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

