ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道7日目 富良野

美瑛の次は、ラベンダーで有名な富良野へ。
翌日が雨の予報だったので、美瑛からファーム富田さんへ直行。
ファーム富田
ラベンダーが満開。辺り一面いい香り~

ファーム富田さんの色どりの丘?だったかな。
今年は雨続きだったのか、赤色のポピーがまだ咲いておらず、残念でした。
ファーム富田さんの色どりの丘?だったかな?
赤は映えると、本当に綺麗なこの丘は絶対に見る価値がありますよ。

そして、富良野で泊った宿はこちら
B.J.clubさん
コテージタイプの素泊まりスタイル。キッチンには何でも揃っています。
朝食は、いろいろと食材が用意されていて(無料)、自分たちで調理するんだよ~
BJclub
翌朝、まだ雨が降っていなかったので、宿から近い
彩香の里へ
彩香の里
こちらも、いろいろな花が咲いていて綺麗でした。
このあと 雨。。。

雨の中向かった先は 新富良野プリンスホテル。
ドラマの撮影場所でも有名なところ。
風のガーデン
常に花が咲いているように毎日植え替えをしているらしいです。
0002.jpg
そして
ニングルテラス
可愛い雑貨やロウソクなどが売られておりました。
残念なことに、風のガーデン・ニングルテラスはわんこNGでした。
  1. 2009/07/31(金) 12:47:08|
  2. ももさんとおでかけ:北海道
  3. | コメント:6

タジ家のデザート

1248927662-DSCF0717.jpg

タジママお手製のパンナコッタ。
黄色いのはバニラアイスではなく、手作りカスタードクリームを凍らせたもの。
キャラメルソースも その場でチャチャッと作ってくれたよ~

激ウマです。
  1. 2009/07/30(木) 13:21:03|
  2. ケータイ
  3. | コメント:10

北海道6日目 美瑛

6日目は美瑛です。
美瑛の朝は晴れました。 美瑛を撮影するなら早朝が一番ですね。
朝食の前に 宿泊者全員撮影に出掛けて行きました。
6時30分にもかかわらず momo家最後だったけどね~

美瑛の景色に言葉はいりません。

美瑛にきたぞー

ケンとメリーの木
ケンとメリーを撮るなら離れた場所から!

セブンスターの木
セブンスターの木

親子の木
親子の木

マイルドセブンの丘
マイルドセブンの丘

赤い屋根のある丘
赤い屋根のある丘

パノラマロード
パノラマロード2
パノラマロード
パノラマロード3

新栄の丘展望公園
新栄の丘
新栄の丘展望公園

四季彩の丘
四季彩の丘
四季彩の丘3
四季彩の丘4

ぐるーーーーーと美瑛を廻って、富良野へ向かいました。

ももさんと一緒に見る景色はどれも最高だ~♪
  1. 2009/07/29(水) 18:47:39|
  2. ももさんとおでかけ:北海道
  3. | コメント:6

北海道5日目

中村屋さんを後にして向かったのは、糠平湖に架かる幻の橋
ダウシュベツ川橋梁

この橋は、廃線になった旧国鉄士幌線の橋脚。北海道遺産にもなっています。
湖の水位が低下した時にしか姿を現さない幻の橋です。
実は、私は今回の旅行で楽しみにしていたこの橋の見学!
以前、新聞でこの記事を見て絶対に見たいと思いました。
が・・・
橋は?どこだ~
連日の雨でこの通り!
橋?どこ??
ガッカリだ~~

きっとどんな橋?と思った人も多いはず。
実は・・・4年前にも1度 この橋見たさにここを訪れています。
その時の写真はこちら。
タウシュベツ川橋
タウシュベツ川橋 2
奥に小さく見えるのは私。
この大きな橋が見えなくなる位の水位って・・・相当深いだろうな。
ガッカリしても仕方がないので、三国峠を越えて美瑛へ向かうことに。

途中、廃線になった士幌線の面影のある駅の跡地を発見。
廃線後も訪れる人が多いとか。

士幌線の跡地をめぐりながら三国峠を越え美瑛を目指します。
こちらの跡地は、今はルピナスの群生地となっています。
そして、中村屋さんから教えていただいたおっぱい山が綺麗に見えました。
ルピナス群生地
見たまんま おっぱい山だ~
ももさん まったく乗り気ではありません。。。

三国峠を越えれば大雪山国立公園。
しかし、峠周辺のは黒い雲が・・・たぶん雨がスゴイだろうと引き返し、別ルートで美瑛に向かいます。
(この日にトムラウシ山で遭難事故があったようです。)

日本最大規模の広大な牧場 ナイタイ高原牧場に立ち寄りました。
牧草地の中に、ツリーハウスが。コーヒーのCMの為に作られたようです。
んー見覚えがある。
ツリーハウス。でも、危険なので登らないで下さいだって。
広大な牧場には、3000頭以上の牛が放牧されているそうです。
ナイタイ牧場からの光景は素晴らしい
展望台には、こんなものも。
さっそく・・・
トラクターにも乗れちゃう
ここナイタイ牧場のソフトクリーム。美味しかったですよ♪
 
美瑛に到着。
ジェットコースターの道は何度もアップダウンが続く有名な道。
一番高い場所で結婚式の写真を撮るカップルも多いとか。
ジェットコースターの道

この日の宿は、美瑛にある『丘のペンション ポプラ』さん
ペンションポプラ
ドッグランもあり コチラも快適でした。
  1. 2009/07/28(火) 20:43:44|
  2. ももさんとおでかけ:北海道
  3. | コメント:8

北海道4日目

楽しかったカヌーを終え、アトレーユさんを後にし
この日は屈斜路湖から糠平湖へ向かいます。

まずは 屈斜路湖。
ここはクッシーがでるんだって。ハッピー父ちゃん情報!
そう言えば・・・聞いたことがあるかも。。。
でも、全くそんな事を気にして居なかったmomo家でした。
momo家が夢中になっていたのが砂湯。
どこを掘っても、温泉が湧き出て来るそうです。
砂を掘ると温泉なの。ももさんも気持ち良さそうだ!
でも・・・ちょっと掘っただけで熱い。湖の水と混ぜながらの足湯
晴れていれば、水着になって(もちろんビキニ!)砂に埋もれるはずだったのになぁ~(笑)
雨だったので残念~~~

そして、マリモで有名な阿寒湖へ。
また霧だ!これはいかん!じゃなくて阿寒湖!
湖を覗けばマリモがウヨウヨ・・・と思っていたけど。そんな訳ないか。

アイヌに伝承されているコロポックルの像が、阿寒湖周辺を歩くと出会えます。
コロポックルの顔まね。ももさん似てるね~
そしてアイヌコタンへ。
アイヌに伝わる伝統的な柄や置物がたくさん売られています。
アイヌコタンの町並み?ってお土産屋さんばかり。

アイヌコタンを散策していると、フレブル飼ってますと言うオーナーさんが。
フレブルオーナーさんのお店だよ。
民芸品の話より、フレブルの話で盛り上がってしまいました。

つづいて向かったのは、北海道3大秘湖のひとつ。
オンネトー (アイヌ語で老いた沼という意味らしい)
オンネトー
時間とともに変わる湖水の色。
写真では分かりにくいですが、エメラルドグリーンでとっても綺麗でした。
湖面の色が素敵なオンネトー

そして。そして。
本日の宿  『糠平温泉 中村屋』さん

部屋良し。食事良し。温泉良し。宿のセンスかなり良し。ワンコ大歓迎。館内もリードで歩けちゃう
という文句なしの宿でした。
星3つ!中村屋

こんな宿がたくさん増えればいいのになぁ~
  1. 2009/07/27(月) 11:21:42|
  2. ももさんとおでかけ:北海道
  3. | コメント:4
次のページ

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

