ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

胃カメラ

ご心配をおかけしています。
ももさんの経過が落ち着いたのでご報告します。

今回のももさんですが、8月21日の深夜から嘔吐を繰り返していたので、近くの医院に行きました。
腹部のレントゲンを撮ったところ、腸管に大量にたまったガスが気になるということで経過観察のために入院になりました。
レントゲンでは腸管のガスも気になりますが、胃の上部になにやら異物が写っていました。

8月24日に再びレントゲンを撮りました。
ガスはなくなったのですが、やはり異物が写っている。
しかし、場所が全く移動していない。果たしてこれは何???
胃の中で動いていないことがおかしいし、場所も胃のかなり上部の位置にありました。
ももさん自身は元気に回復し、食欲もでてきましたので、
先生が仰るには、もしこれが異物であったとしても悪さはしていないだろうということでした。
また、1か月後に引越しを控えているので、異物が気になるようなら山口県の病院へ受診するように。胃カメラも1度やった方がいいかもと言われ山口県の病院も紹介され退院しました。

やれやれと、お家でゆっくりと思ったのもつかの間、また嘔吐を繰り返し、夜も全く眠れない様子でしたので、異物が悪さをしてるのではないかと思い、8月25日に胃カメラやMRIなどの設備の整った病院へ受診することにしました。
エコーとレントゲンの結果、幽門狭窄症や腸閉塞の心配はなかったのですが、やはりレントゲンに写る異物を指摘されました。ただ、ここでも異物が胃の中で移動していない事、異物の場所が果たして胃なのか? という問題点が。。。
でも、このままでは原因もわからず不安な毎日を過ごすことになるので、先生に相談して胃カメラ検査をお願いしました。もし胃カメラで異物が見つかれば、即開腹手術をして異物を取り除くという方針になりました。
異物は見つからなかった場合はMRIの検査とも考えましたが、もし異物が金属であればMRIの検査はできないということでした。

2日間の絶食ののち、
8月27日に全身麻酔で胃カメラ検査を行いました。
頑張るよ
↑この画像は胃カメラの前に撮影していただいたもの。

胃カメラの結果、異物は見つかりませんでした。
胃の中は赤くただれており、念の為細胞を2か所採取し、病理検査に提出したそうです。
あの異物は何だろう?
まれにカルシウムが血管に沿って付着する可能性もあるということでした。
一通り検査をお願いしてよかったと今は思っています。

麻酔から覚めて、元気なももさんも撮影していただきました。
頑張ったよ
退院までまだ数日かかりますすが、ももさんは元気な様子です。
心配してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

入院に付き添ってくれたブヒ友。検査当日お守りを病院まで届けてくれたブヒ友。
説明を一緒に聞いてくれるブヒ友。心配でメールくれたブヒ友。
たくさんの方々がももさん そしてmomo家を支えてくれています。

みんな最高のお友達です。
みんな ありがとう。 
ももさんが退院したら またたくさん遊んでね~

元気になったら、思いっきり遊ぶぞ! 
  1. 2009/08/28(金) 11:41:14|
  2. 病気
  3. | コメント:32

誰か足りない BBQ

昨日は、引っ越しをするmomo家の為に
みんなでBBQを企画してくれ、虎桃家に集合しました。

参加してくれたのは、
虎桃家、 ブっち家、 ブリオ家、 柚子かぼ家、 ビビアン家

沢山の食材で、楽しい時間を存分に過ごしました。
美味しいもの盛りだくさん
柚子かぼ家は燻製機持参で、美味しい鶏肉、ソーセージを仕込んでくれました。
ハーブで長時間仕込んだ味は もー最高! 
なのに・・・画像なし。。。

参加してくれたブヒ達も、みんな仲良く虎桃家のお庭で遊んでいました。
ワサワサ♪
かぼすくんは、まだ9カ月。でも、体は一番大きい。
でも でも やることはパピコ!で無邪気。
柚子ちゃんは、弟のかぼすくんが調子に乗ると、アキレス腱付近を優しくカミカミして
お仕置きをするらしい。 姉弟の関係がはっきりとしている!
柚子ちゃんのおしおき?
みんなでかぼすくんを囲んでいるけど、いじめているのではありません。
ブヒレス好きのブリオ&虎桃が遊ぼうとしているけど、柚子姉さんが『やめなさい!』って言っているかのようです。
かぼす囲まれる!
そして、テーブルの下に避難する かぼすくん。
避難?
まだお肉もなにも焼けていないのに・・・みんな遊び過ぎでヘロヘロ~
みんなで休憩♪
夜になって、ビビ家が合流。そしてmomoぱぱも合流!

7ブヒ+ビビ家のかわいいティーカッププードルのCOCOちゃん。
みんな仲良く楽しい時間を過ごしていました。

もー 
ももさんの送別会を兼ねて企画されたBBQなのに~~
ももさんはどこだーーー???

元気になったら、思いっきり遊ぶぞ!
  1. 2009/08/24(月) 18:48:24|
  2. もも家の出来事
  3. | コメント:14

リリーパーク

先週の日曜日は、またまた虎桃家、ブリオ家、文太家とおでかけしてきました。

まずは、ランチをムースヒルズバーガーで食べました。
美味しさ☆☆☆
どれも これもやっぱり美味しかった~

そして、本日のメインイベント。
ふじてんリゾートリリーパークへ。
虎桃家、文太家は、昨年ここでブリオ家と出会ったそうです。
今年は、momo家も混ぜてもらいました。

リリーパークのケージに入れれば、リフトに乗って上まで上がれます。
リフトで上に上がったはいいものの・・・
あまり花が咲いて・・・・・・ない。
ユリがたくさん咲いていたはず
今年は悪天候つづきで、あまり綺麗じゃないのかなぁ~と
お散歩しながら、ゆっくりと下って行くとありました~
綺麗に咲いているユリたちが。
リリーパーク1

リリーパーク2
でもね。 ここの場所、リフトの近くだった。
リフト乗らなくてもよかったかも。

そして、記念撮影と挑みましたが、この有様。
暑いのか みんな集中できずじまいでした。
集合できない。。。
でも、なんとか集合写真が撮れました。

飼い主さん お疲れ様。
なんとか集合~

このあと、リリーパークに併設されているドッグランで楽しく遊んで帰りました。
ランでランラン♪
いつも 楽しい時間をありがとうねー♪
  1. 2009/08/21(金) 16:56:21|
  2. ももさんとおでかけ:山梨県
  3. | コメント:16

束の間

引っ越しはまだ1カ月も先だけど・・・
ネットで引っ越しの見積もりをかる~~い かる~~い気持ちで依頼したら・・・
翌朝からすごい電話。

そして、すごい勢いで見積もりの予定が入ってしまった。新居も決まっていないのに(汗)
昨日も2社。そして本日も2社。
午後の見積もりまでの束の間の時間。

優柔不断だからねー

引っ越しの金額ってあってないようなものなのか??
どんどん値引きしてくれるーーーーー。

迷うばかり。。。でございます。
  1. 2009/08/20(木) 12:59:15|
  2. もも家の日常
  3. | コメント:13

南部の火祭り

土曜日の15日は、山梨県の南部の火祭りでした。
虎桃家曰く、とっても幻想的で感動しちゃうよ。との事で御一緒しちゃった。
ブリオ家も一緒に参加。

火祭りの開催時刻は18時30分から。
でも・・・すごい人が集まるらしく、いい場所を取るために15時に出発。
到着したのが16時過ぎだったけど、すでに場所取りが始まっていました。
毎年参加する虎桃家は さすがいい場所知ってる!
花火がまん前に上がるベストな場所を確保しました。

南部の火祭りとは・・・
盆の送り火と川供養の奇祭であると同時に稲を病害虫から守るための虫送りの意味も込められていると云います。
(HP抜粋)
へ~ 虫送りの意味もあるんだー


火祭り開始時刻まで時間があったので、虎桃家特製のお弁当を広げピクニック気分。
とっても美味しい物を作ってくださいました。
だいぶ食べてしまってからの撮影ですみません。この他にも卵焼き 枝豆 茹で落花生(はじめて食べた!)
ブリオ家からデザートのワッフル、梨、そして水羊羹。。。どれもこれも 美味しかったです。
お弁当♪美味しかったぁー
ももさんも浴衣に着替えて祭り気分満々です。

ブヒたちもピクニック気分♪
小豆うまいっす!
少しでいいから~
チッ!けち
さっき食べたじゃん
そうなんです。
ももさんったら・・・浴衣も台無しの行動を。
枝豆、落花生・・・そしておにぎりの海苔をベロ~ンと。。。盗み食い常習犯!
大騒ぎの食事時間でした。トホホだよ。今回も(泣)

そしていよいよ 火祭りの開催です。
投松明から始まり灯篭流しそして、川岸2kmに渡り百八たいが並びます。
これらの炎は、仏様が迷わないよう道明かりの意味を持つそうです。
百八たい 幻想的~
川岸2kmにわたる百八たいに火が灯ると、なんとも幻想的。

この後、花火が目の前から打ちあがりました。
綺麗だ☆
すごく綺麗だ~☆
7000発の花火と百八たいの灯かりが本当に幻想的な光景でした。

一見の価値ありですよ。
夏のいい思い出ができました。
虎桃家、ブリオ家のみんな 楽しい時間をありがとさん。

また来年もと思いましたが・・・・・・ 山口だ。ガッカリだ。
  1. 2009/08/18(火) 14:11:13|
  2. ももさんとおでかけ:山梨県
  3. | コメント:18
次のページ

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

