ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かぼちゃのオブジェ

1256965503-BLOG0043.jpg
今日は、ハロウィンなのでmomo家も玄関前に、かぼちゃのオブジェを飾って見たよ。


なんでも変身できるよ
  1. 2009/10/31(土) 14:05:05|
  2. ケータイ
  3. | コメント:10

おめでとう ダルマン

本日、10月30日は、実家犬 ダルマンの誕生日です。
もう 7歳。 まだ7歳です。
おめでとう ダルマン♪

兄貴犬のアトム(9歳)を、いじめちゃう事もあるけど、本当はアトムのことが大好きなダルマン。
本当は、すごーく強いのに、何故か妹犬 ももさんにはされるがままのダルマン
最近ちょっと右足を引きずる事もあるけど、ずっとずっと元気でいてね。
大好きだよー ダルマン

みんなかわいいね

  1. 2009/10/30(金) 09:10:24|
  2. アトムとダルマンのこと
  3. | コメント:18

広島デビュー

庭の紅葉
1か月ぶりに広島の家に行ってきました。
すっかり 庭の木は紅葉して、寒かった~

さてさて、なぜ広島かと言いますと・・・
福岡でのBBQで、ジャンくんのママが、『24日に広島でみんなに逢うよ』と聞いていたので、
momo家もQ太郎家と一緒に参加させていただきました。

集合場所は、みなと公園。芝生が広くてとってもいい所。
5月の連休に、1度来たことがあった公園です。
到着するや早速ブヒが集合してました。
はじめまして

時間が経つにつれ、続々とブヒが集まってきました~ビックリの頭数です。
では、早速ご紹介。(順不同です)
ジャンくんと。                         柚と八朔
みなと公園1
あばあばよもよも・がおがおつくつく

イケ イケ なな+
みなと公園2
風雲ぶん太城

                                KOJI・KOJI 日記
みなと公園3

きゅうちゃんねる
みなと公園4
くろすけ君                          蒼きブヒ りゅう

hana hana hanaが咲く                  あずき通信
みなと公園5
ふれぶるちっくな生活                    パンダBUHI 太郎

バジル to パセリ
みなと公園6
                                走れQ太郎=333
ざっと数えて 26ブヒ。これでも写真撮れなかった子がいます。 ごめんなさい。
ブログで拝見していた子や、逢いたいと思っていた子がたくさん。
はじめて逢う子がたくさんだったので、Qパパに名前を確認しながら、メモを取る始末。
でも、夕方の公園に こんなにブヒが集まるなんて。
ブヒパラダイスです。

この日のももさんは、みんなからはじめて逢うので、ニホイチェックを受けていました。
静岡では考えられないくらい モテモテだったももさん。
みなと公園7
たぶん 次回はみんなにスルーされると思いますがね(笑)貴重な写真です!

で、この日、多くのママさんが こぞって持っていたフレブルのこのバッグ!
チーム広島のバッグかと思いきや・・・
みなと公園8
なんと!ななちゃんがモデルなんだって。
しかも、勝手に画像を使われていたとか・・・そして、このバッグ売れ切れ続出で入手困難。
確かに、山口にも売ってなかったです(涙)

辺りが暗くなるまでみなさんとお話をし、フレブルの輪を広めてきました。
みなと公園大集合
楽しかった~♪

広島は、ちょくちょく行きますので、また一緒に遊んでくださいね。


山口県にも遊びにおいで~
  1. 2009/10/29(木) 20:43:18|
  2. ももさんとおでかけ:広島県
  3. | コメント:36

萩、角島、下関そして・・・

本日も、前回の続きです。
食べ物ネタ多いです。

萩の町を満喫した後は、道の駅 萩しーまーとで昼食です。(テラスわんこOKです。)
momoぱぱは、萩に来たら絶対にイカが食べたいと連呼。
しーまーと
念願叶って活けイカ丼を食べていました。
流石に今さっきまで泳いでいたイカちゃん・・・丼になってもピクピク活きてました。
新鮮でとっても美味しかったようです。
他の丼もとっても美味しかった~

続いては、SAM家オススメの角島へ。
海の青、夕日の赤、そして真っすぐとのびる橋。 綺麗な景色が目の前に広がっていました。
角島
角島大橋
展望台からももさん・・・何を思って夕日を見つめていたんだろうか?
思いに更ける・・・
(↑飼い主の勝手な妄想です)
思いに更けていたと思いきや、駐車場に戻るなり、Qちゃんがターゲットに。
恒例のリードカミカミ。Qちゃんに初めてやってしまいました・・・
Qちゃんが重いのか?なかなかももさんの思うように動いてくれないので、
ももさんがだんだんとリードの根元をカミカミしていき・・・
こっちにおいで~
一喝されました~(笑)
やったね!Qちゃん。 ももさんのリードカミカミはエスカレートするばかり。
一喝されて、ももさん反省したかなぁ~   Qちゃん怒ってくれてありがとう。

角島で綺麗な景色を堪能した後は、下関へ。
カモンワーフへ到着したころはすっかり暗くなってしまいました。
そして、下関と行ったらやっぱり河豚!でしょ。
またまた おいしい河豚を食べてきました。
テラスわんこOKのカモンワーフ。 河豚も食べられて虎桃家も満足してくれました。
河豚三昧
そして、下関でも記念撮影
カモンワーフ
ここで、Q太郎一家とはお別れです(涙)
とっても楽しい山口観光にお付き合いいただき ありがとうございました。
弾丸ツアーきっと・・・絶対にあると思いますので、また一緒に色々な所に行こうね。

虎桃家帰ってしまう日曜日。虎桃とお揃いのヒッコリーのジーンズを履いて、記念撮影。
虎桃と。
とっても仲良しの虎桃とももさんでした。

最終日は、広島にある可愛い雑貨屋さん TRUNKさんへ。
TRUNK
TRUNKさん
見るもの全てが可愛くて、どれもこれも欲しくなっちゃう。
ここでも、ママたちの買い物は長く・・・
戦利品
ももさんと虎桃ちゃん そしてパパ組はお外で遊んでいました。
ママたちの買い物の成果はご覧の通り!(笑)
この日は、看板犬の春男くんにも逢えたよー。
春男くん
5月に手術をして、すっかり元気になっていました。 
元気な姿が見られて、安心しました。
ゆうかさん 春男くん また行くからね~

帰りの時間が迫っている中、絶対に食べて行って欲しい
スリランカ料理のLAMPさんで昼食です。
LAMP
↑ココ 前回Qちゃんのお家に連れて来てもらって、絶対にまた食べたいと思ったほど美味しい
カレーが食べられます。

ここで、山口観光の楽しい思い出話をし また絶対に遊びに来ると固い約束をして
虎桃家は静岡へと帰っていきました。
堅い約束!

楽しい楽しい山口の2泊3日はどうだったかなー
まだ山口の何もわかっていないmomo家ですので、山口を満喫できたか不安だったけど、
momo家は十分楽しんでしまいました。

虎桃家、Qちゃん家 楽しい時間をありがとね。


山口県にも遊びにおいで~
また 来いよー 
みんなも遊びに来てねー


  1. 2009/10/28(水) 17:01:48|
  2. ももさんとおでかけ:山口県
  3. | コメント:22

萩ツアー来客編

だいぶ時間が経ってしまいました。。。

さてさて、前回の続きです。
公園を後にして、女子は着物に着替えて、萩の町を散策です。
着物で萩めぐり
この着物。今年で3年目。。。

早速、萩の町のお目当てのお店へ立ち寄りました。
ココ。大漁旗で作った可愛いバッグが売っています。
色々なサイズとデザインで悩む悩む・・・ももさんたちと、パパはお外で待機してました。
萩ショッピング1
萩ショッピング2
無事お目当ての物も購入でき満足満足♪
さぁ 次行くよー
萩を散策
風情ある街並を見ながらお散歩です。

途中、夏みかんが実っている公園に立ち寄り、一休み。
Qちゃんが夏みかんを乗せて、とっても可愛かったので・・・
なんでものせちゃうよ
ももさんと虎桃ちゃんも頑張って乗せてみたよ。
のせてみた
Qちゃんがお水を飲んで休もうとしているのに、ももさんが横から奪っちゃったり・・・
取っちゃった!
そんなこんなで、公園での休憩も終え、キモノスタイルカフェさんへ。
和物の雑貨や可愛い器などが売られていて、ここでもママ待ち。
みんなそれぞれの格好で待っていてくれました。
Qちゃんは疲れちゃったみたいだねー
Qちゃん寝る
もものおやつは?
あるわけないじゃん

ここでも、萩の風情ある町並みを背景に記念撮影をしました。
着物で記念撮影

写真を撮った後も、ママたちのショッピングは続き・・・
momo家も1週間前から悩んでいた器を購入して萩を後にしました。
みんなで巡る萩も楽しかったなぁ♪

山口県にも遊びにおいで~
  1. 2009/10/27(火) 22:31:11|
  2. ももさんとおでかけ:山口県
  3. | コメント:12
次のページ

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

