ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親泣かせ

やっと見つけた!

山口市内のわんこ店内OKのお店。

しもせりんご村の敷地内にある

ピッツェリァ イル ソーレさんに14日に行ってきました。
お店

りんご園の中に立っているので、季節になるとお店の周りにりんごがワサワサと実るんだろなぁ。

店内のテーブル、椅子、そして石窯もすべてオーナーの手づくり。今は、お店の横に野外ステージを建築中。
店内
美味しくいただいたピザたち  

りんごのピザは、手づくりのりんごのシロップをかけていただきます。


そして、こちらの看板鶏?色々な種類の鶏さんたちが放し飼いされています。
家主たち

もちろん、看板犬もいますよ。

みんな優しいワンコでした。 名前教えていただいたのに・・・

このあと起こる悲劇ですっかり名前が飛んでしまったぁ~~
まさかの悲劇が!

この悲劇のヒロインたちをご紹介します。

カールくん

七面鳥

アローカナ

 コチラの方々をよく覚えて
コチラをクリックしてね。  http://espoirm.blog9.fc2.com/blog-date-20100214.html
(美人とかは無視してくださいませ。)

最近、鳥に興味のあるももさん。

私、髪を振り乱し、何度も何度も頭を下げて帰ってきました。

ごめんなさい

できれば・・・また行きたいけど・・・

行っていいのかぁ~?




今日は、ももさんの大好きなの誕生日なの。
変わらぬ愛を今年もい-ぱい贈るわね
おでかけおでかけ
  1. 2010/02/25(木) 14:18:13|
  2. ももさんとおでかけ:山口県
  3. | コメント:16

反省してる?

いつもの公園で、いつもと同じようにお散歩。

でも今日は、お家から歩いて公園に向かい、

お財布もお家に置き、デジカメも持っていかなかったの・・・


そして、いつものように池ギリギリまで行き白鳥様に挨拶をして、

神様の池
写真は前回のものです

チワワの諭吉くんママ 『ももちゃん いつか池に飛び込みそうやね。』

私 『いや~ ももさん泳ぎが上手じゃないから 飛び込みはしないと思うよ。
   その辺はわかってると思うんだ~』


いつものようにお散歩を終了させ、いつものようにママたちの立ち話。

その隙にももさんが・・・

白鳥様の池に猛ダッシュ。

そして・・・ 

飛び込みました。。。

慌てて、私も池に飛び込みももさんを救助。

ももさん共々ずぶ濡れです。。。(腰から下)

もー みんなに笑われちゃった。

そして、

ずぶ濡れのまま トボトボと帰路に着きましたとさ。

お家に帰って、お風呂に入り、ももさんも洗って、散々なお散歩でした。

でも、この方は反省しているような していないような。
反省してまーす

お財布もデジカメもお家に置いてきてよかったぁ~

でも、なんでこんな日に歩いて行ってしまったんだろう?


明日から帽子をふかーくふかーく被ってお散歩に行こう。


すぐに救出できてよかった~
なんとかなるさ
  1. 2010/02/22(月) 20:15:48|
  2. ももさんぽ
  3. | コメント:34

日の丸

今日は、オリンピックで服装で色々と言われ有名になっちゃった

國母くんが出場する スノボーハーフパイプの決勝!

この競技 國母くんに注目している方も多いはず。

まずは予選!

ももさんも自らの日の丸を振って応援です。
頑張れ日本
予選通過は、國母くんと青野くん

決勝も頑張ってほしいなぁ~



そして、決勝!

國母くん決勝

高いジャンプに手に汗を握ってしまった。
國母くん決勝-2
國母くんのマックツイストは世界一綺麗なんだとか。

ももさんと一緒に

『ひゃほーぃ』と叫びながら見入ってしまった。

でも、決勝1回目の最後 ダブルコークでは失敗しちゃった。
國母くん決勝-3
痛かっただろうなぁ~

國母くんは、決勝2回目は綺麗に決めて、

青野くんは、フィニッシュラインギリギリで失敗しちゃった。

残念ながらメダルには届かなかった・・・

國母くんは、オリンピック開会式も自粛、大学の応援会も中止になっちゃたりしてたけど、

あの滑りには感動してしまった ももさん&momoままでした。



でも、やっぱり ショーン・ホワイトは凄かったね!!!


バンクーバーには行けないから
ひろばいっとく
  1. 2010/02/18(木) 16:44:48|
  2. もも家の日常
  3. | コメント:14

ももチョコ

昨日は

VDもも

今年もmomo家は このチョコはこれで決まり!
アポロ

なぜなら、

アポロそっくりの

ももチョコは コチラ →

昨年は、アポロが食べられなくなった方が続出だったので、見たい方だけ

をクリックしてねん。



もも家は毎日バレンタイン
みんなかわいいね
  1. 2010/02/15(月) 16:51:56|
  2. もも家の日常
  3. | コメント:16

行ったもん勝ち静岡②

静岡2日目は、富士山の写真撮影からスタート!

秘密のスポットは、一面銀世界。
最高だぜ!
やっぱり富士山は綺麗だね。
秘密の場所

そして、急な静岡入りにもかかわらず、虎桃家に集まってくれたお友達。
お友達1
虎桃ちゃん
ブリオくん
こつぶ&まめ蔵くん
お友達2
柚子&かぼすくん
ネロくん
ねね&すずちゃん
ビビアン&COCOちゃん

虎桃家のお庭でも、久々にみんなであそんだよ。
お庭で遊ぶ1
DSCF5142.jpg
戦いに挑むかぼすくん

そして、みんなが持ち寄ってくれた美味しいデザートたち♪
おいしいもの達

集まってくれたみんな

久々に逢えて嬉しかったよ。ありがとうございました。


そして、今回はじめましての子も。

ブリオ家に12月に誕生した 一花ちゃん
いっちゃん
逢えてとっても嬉しかったぁー   

ももさん達がガウガウ、ギャウギャウ大騒ぎでも

スヤスヤとネンネ出来る良い子なんです。

これかの成長もすごく楽しみです。



なんだかんだで、楽しい時間を過ごし、あっと言う間に帰る時間。

でも、このお方、

全く帰ろうとせず、すっかり虎桃家の炬燵がお気に入り。

『ハウス』のコマンドで炬燵に入ってしまうほど気に入ったくらい。
帰らないよ
炬燵がお気に入りでも山口には帰らないとね。

帰りの道中。

新幹線ので爆睡です。しかも大イビキ付き。
新幹線
ももさんも相当楽しんだ2日間だったようです。


また行くよー。

今度は、早めに決めないとね♪

みんなーありがとうございました。




みんなかわいいね
  1. 2010/02/14(日) 10:45:13|
  2. ももさんとおでかけ:静岡県
  3. | コメント:14
次のページ

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

