ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダルマンの足跡②

ダルマンの足跡

ももさんが来てからは、毎年5月には広島の家で逢うようになりました。
普段、アトムとダルマンは東京に住んでいます。
ももさんは、静岡→山口に住んでいます。
本家のある広島へは、年に数回帰省しています。


ももさんがはじめて広島へ行った時  (アトム6歳 ダルマン4歳 ももさん 7カ月)
2007年5月

2008年 ダルマンの眉毛が少し白くなってきたね。  
2008年5月-(3)

いつもの光景
アトム×ダルマン

縁側を覗く 3ブヒ
2008年5月

毎年恒例になってきた3ブヒの3ショット。若干ダラケモード。
2009年5月-(2)

喧嘩もするけど、仲良し兄弟の2ショット (ダルマン 6歳 アトム 8歳)
たのもしい兄弟

2009年の縁側の写真は、アトムが拒否。 
2009年5月-(4)
私の大好きな写真です。

ももさんのリードカミカミにも怒ることなく、されるがままだったね。
2009年5月4日
ダルマンのこの笑顔がももさんに対しての優しさが現れている1枚だね。

そして、2009年大晦日。

大雪でビックリだった広島。 

雪の中でも可愛い3ショット
2009年12月31日

こんな大雪はじめてだね。

フリーにしたら、一目散に元気に走りまわったのはダルマンだったね。
雪だぁ~

寒い中、何分でも遊び回っていたよね。
2009年12月31日③

広島ブヒにも逢ったよねー
公園デビュー
この日の夜に足を洗っていたら、フラつきおかしいねって話をしていた。

そして痙攣発作、失禁があったんだよね。

でも、この1回だけだったね。

次の日はいつものダルマンだった。
2010年元旦

ももさんとも相変わらず仲良しで、引っ張りあいにも付き合ってくれたね。
2010年1月1日
まさかこの遊びが、ももさんと最後に遊ぶ姿になるとは思いもしなかったよ。

そして、私もこの日がダルマンと逢う最後の日になるなんて思いもしなかった。




今年の4月、ももぱぱがダルマンに逢いに行ったの。
お母さんとダルマンとアトム
この写真、お母さんがダルマンを見つめる顔がすごく優しいのよ。


脳腫瘍と診断されてから3カ月。すっかり痩せちゃたね。この時の体重9キロ

写真を出すのは心苦しいのですが、これが現実です。
でもね、一生懸命に生きていた証しなの。
2010年4月18日

そして、病院からレンタルしていた酸素テント
酸素テント

ももぱぱが帰ってきたことで、はしゃいじゃったんだって。

そして、呼吸が苦しくなると自ら酸素テントに入っていったんだって。

今もうこんな酸素テントなんていらないね。 




写真を整理しているとやっぱり涙が出てきちゃう。。。

でも、楽しそうな そして素敵な写真がいっぱい残ってたよ。

楽しい思い出をたくさん たくさん ありがとう。
凛々しいダルマン
撮影時は、3ブヒの中でも一番上手に撮らせてくれたね。

カッコイイぞ!ダルマン




ダルマンの名前の由来は・・
ダルマンが虹の橋へ旅立った事で、姪の結菜から電話があり、
♪サヨナラは悲しい言葉じゃない~ ♪ いきものがかりの『YELL』を歌ってくれました。
ありがとね。
  1. 2010/06/29(火) 17:20:00|
  2. アトムとダルマンのこと
  3. | コメント:22

ダルマンの足跡 ①

昨日のブログには たくさんの温かいコメント、メール、電話をありがとうございました。


実家の母も、短命だったけど、いつも一生懸命頑張っていて、時には頑張りすぎて大変な事もあったけど、
本当に愛おしいダルマン。
今は、病気から解放されてよかったと思うようにしているそうです。

ダルマンは今日、先住犬だったパグのタローと一緒のお墓に納骨されるそうです。


今日は、ダルマンの今までの足跡。生きていた証の記録です。


2002年12月。 ももぱぱのお友達がブリーダーさん。

ももぱぱが、はじめて逢った時の写真。 1番元気な子がダルマンだったので迷わずこの子にしたんだって。
初対面
チャームポイントの背中の雪だるまの柄から、血統書の名前も 『 Snowman 』

遠距離だった私には『買っちゃった!』と一言。

2002年12月25日 ももぱぱの家の子になった。
まだ方耳しか立ってなかったね。
我が家の子になった頃

さすがにこの頃は、アトムの方が強かったね。
アトムがお兄さん

生後3カ月の頃のダルマン。凛々しい顔立ちにすでに立派な体格。
三カ月

生後7カ月。 私とはじめて逢った時がこの日だったね。
この日は、東京の実家から厚木のお家に遊びに来て、朝、全然起きないももぱぱを置いて
2人でお散歩したね。
7カ月

2歳年上のアトムにもすでにこんな態度を・・・
この頃から、ダルマン = ワルマン なんて言われるようになったよね~
立場逆転?

なんとなく、ももさんに似てる~
2003年5月25日

だいぶ年月が経って。

ダルマンが5歳 ももさん1歳
何度も逢っていたけど、一緒にお散歩するのは初めてだったね。
ももさんとお散歩したけど、何やらももさんがダルマンに文句を言ってばかり。
でも、ダルマンは優しかった。
ももとお散歩

思いっきり走っている ダルマンは凄く楽しそうだった。
楽しそうだね

3ブヒで記念撮影。 (もも ダルマン アトム)
2007年12月24日
このころから3ブヒの記念撮影は定番になったね。


写真が多いので、次に続きます。

ダルマンの名前の由来は・・
  1. 2010/06/25(金) 12:03:13|
  2. アトムとダルマンのこと

覚悟

2002年10月30日生まれ

実家の可愛い ダルマン
大好きだよ

覚悟はしていたけど、やっぱり辛い。

君のこの可愛い笑顔 

可愛い仕草

やんちゃな行動

もう見られないの?

病気が分かってから5カ月。

病名は、脳腫瘍。 1月に病名が判明した時にはもう何も出来ない状態だった。

5月の連休まではもたないかも・・・って先生に言われたね。

でも、凄く頑張ってくれた。

最後の最後まで自分でトイレに行ったんだって。

頑張ったね。 ゆっくり休んでね。

天国では、遊び相手のアトムも そして ももさんもいないけど 

ダルマンなら大丈夫だよね。

みんなを見守ってね。そしてたまには夢に出てきてね。



2010年 6月23日 ダルマンは虹の橋へと旅立ちました。

楽しい思い出をたくさんありがとう。

大好きだよ。  ダルマン



心配してくれてたお友達 ありがとう。

                            アトム&ダルマン&もも家一同





ダルマンの名前の由来は、チャームポイントの背中の柄。
雪だるまみたいな模様から だるま→ダルマンになったんだよ。
ダルマンの名前の由来は・・
  1. 2010/06/24(木) 09:56:59|
  2. アトムとダルマンのこと
  3. | コメント:42

お隣さんへ

どこだ?
ここは、お隣さん。

と言っても、お隣の県 広島県のQ太郎家


そして、信号10個で到着できる虎桃家が遊びに来ていました。

いつもながら、ももさんと虎桃は久々の再会感はなく、いつものように遊ぶ
遊び
(虎桃がももさんに追い込まれた図)

そして、Qちゃんもこの日はももさんとフリスビーで遊ぶ。
遊び (2)
と思ったら、すぐに離した(笑)


QちゃんをMY籠に入れてみた。  可愛い~♪
かごQ

ついでに ももさんも。
もも&虎桃

虎桃は?
虎桃

虎桃-(2)
全く入ってくれる気配なし。   まるで我が家のように自由気ままに過していました。


Q家で、ピザランチを済ませ、3家族で向かった先は

世界文化遺産の宮島
宮島
厳嶋神社の鳥居は、もも家は何度行っても引き潮でこん感じ。

1度でいいから海中に沈む大鳥居を見てみたい。

3ブヒで記念撮影
みんなで宮島
この時はまだ大丈夫。

この後、ももさんはシカと目が合ってしまい、宮島を大暴走しました。(大泣)

シカさんにはご迷惑をおかけしました。


忘れちゃ行けない 買い物
宮島観光

でもねーまだ時間あるし、また帰りにでも寄ろうなんて言ってたら

あっと言う間に18時。

気づいたら、お店が閉まってしまった。。。


また行かなくちゃいけない理由が出来たねー Q太郎家&虎桃家。

今度はもも家、がっつりリード持ってます(反省)



≪おまけ≫

Qちゃんハウスに書いてあったボード

Qママが書いたらしいんだけど・・・
何か変だぞ
Qママらしいね。




お誕生日1年違い。。。そしてQちゃんは・・・♂なのだ~
フレンチブルドッグひろば
  1. 2010/06/22(火) 14:33:35|
  2. ももさんとおでかけ:広島県
  3. | コメント:16

癒される物と癒されない者

梅雨入りして ジメジメでいやーな毎日。

見つけちゃった。 可愛くて癒されるもの。

それは、お一人様のコーヒーブレイクの時間に見つけた!

見て~ フィルターの中にこんなに可愛いお顔を発見❤

Blendyくん
にっこり
なかなかお湯を注げなかったよ。


一方、こちらのお嬢様。

朝から雨なので、2度寝 3度寝。

いい加減に起こしに行ったら、この顔です。
起こすんじゃねーよ
口が悪いけど・・・

絶対に ↑ こう思ってる顔だよね~

ももさんには 癒されない。。。
(まぁ こんな顔でも十分癒されてはいますけどね)



さぁーて また Blendyくんに癒されよーっと。
フレンチブルドッグひろば
相方は、虎桃です♪
  1. 2010/06/18(金) 21:18:19|
  2. ももさんの日常
  3. | コメント:14
次のページ

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

