ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山山キャンプ2日目前半

前回の続き。

6時に目が覚めた私。

ちゃこりか家も続々と起床
おはようさん♪

朝食は、もりたさんのパン・ちまき・ソーセージにコーンスープ
朝食
わんこ用のパンが大好きなももさんは、パンが落ちて来ないか狙っていました。

後片付けをし、11時に退場。

退場後は、魅惑の里を流れる川で遊びます。
川遊び

冷たくて気持ちいい~

水泳部の活動

山口水泳部発足です

まず、部長のちゃこねえさん(勝手に選出)
ちゃこ部員
水を怖がらない頼れる姉御です。

副部長のりかさん
りか部員
準備運動・イメージトレーニングはかかしません。

ただの部員のももさん。  静岡でも平部員でした。
もも部員
筋肉質なのかなぁ~  泳ぎの方は、ちょい苦手です。

3ブヒの泳ぎに笑った 笑った。 楽しい水泳部の活動でした。

仲良くなったよ

山口県にも涼しくて綺麗な川遊びが出来る場所があればいいのになぁ。

川遊びを思いっきり楽しんだ後、近くのTRUNKさん

駐車場でエロバロン男爵にお会いしましたよ。 4月のみなと公園以来だったね。
男爵さま
この日は、りかちゃんがお気入りだったみたいだね。

TRUNKさんは、いつ行っても可愛いものがいっぱい♪
TRUNK
春男くんもいたよ。

喧嘩なし!

この後、遅めのランチ&錦帯橋巡りをしました。

まだ続く


麦わらももさん
  1. 2010/07/31(土) 07:21:36|
  2. ももさんとキャンプ
  3. | コメント:4

山山キャンプ

先週の土日に行ってきました。 山キャンプ!
魅惑の里
場所は、広島県の魅惑の里

暑さが心配だったけど、ここは別。今の時期は最高気温も25~27度 夜は肌寒いとの事でここに決定。

本当ならSAM家も一緒の山キャンプだったけど・・・

SAMさんの体調不良で急遽断念。。。次は一緒に行こうね♪

と言うわけで、

今回のキャンプは、りか家ともも家の山口組の山山キャンプ


キャンプ場へ行く前に、まずは近くのLAMPさんでカレーランチ

森林浴

待ち時間は、下を流れる清流で川遊び

りかさん
りかちゃん 冷たい水にこの表情

遊んでいると、運ばれてきました スリランカカレー

LAMP
ここのカレーは本当に美味しくて大好きです。

どれもうまうまでした♪

楽しそう♪
ちゃこねえ りかちゃん そして りか家のみんなも大喜びでよかった♪

カレーを食べたら、今回のキャンプ地 魅惑の里へ(LAMPさんからすぐ近くです。)

キャンプ場にも綺麗な清流が流れています。

魅惑の里の清流

今回のサイトは、19番20番。 

先日予約だったので、場所は選べませんでしたが、一番奥の20番のサイトは広かったです。

早速テントの設営
テント
流し台、テーブル、AC電源あり。ゴミも分別して置いて来られます。

夕食準備までのひととき
ひととき

ちゃこねえ りかちゃんそして、美羽ちゃんは、今回初キャンプ。

ウキウキだね。
3ブヒたち
ももさんは、夕食前から寝ていました。

そして、お待ちかねの夕食。

りか家からは、皮から手作りの餃子・師匠が釣ってきたはずの鯵の南蛮漬け。

もも家は、パエリア・トマトとモッツァレラチーズのサラダと大根と水菜とホタテのサラダ
夕食
どれも 旨い 旨いすぎる。 

旨い♪

またまた食べてばかりの2家族。 

時間はあっと言う間に過ぎ、20時に施設内の温泉の受付が終了してしまうので、夕食の途中でお風呂へ

その後は、施設内で蛍の散策。

テントへ戻って来たが22時位。

そこからまたまた食べておしゃべりして・・・夜の写真なし。

深夜の1時に私がしゃべりながら白眼をむいたらしく。。。お開きになりました。

さすがにりかちゃんも、

『早く寝ろ~』と言わんばかりにテントから覗いていましたよ。

寝ますよ


りかちゃんとももさん。 今まではギャウギャウで、今回のキャンプはどうなるかと思ったけど・・・

何があったのか?? 今回 仲良しになっちゃたよ♪

恐るべし 自然の力。

仲良しの模様は 続きでね。



やっぱりキャンプは楽しいわ♪
麦わらももさん
  1. 2010/07/28(水) 16:20:23|
  2. ももさんとキャンプ
  3. | コメント:14

パウル焼き

19日の海の日。

りか家の師匠にムリ言って、一緒に釣りに出かけた大ネズミ。

今回はタコ。 別名パウルくん狩り

さすが師匠、見事にパウルくんをGETしたようです。

で、我が家でタコ焼きパーチー
パウル変身!

タコ娘3姉妹(りかまま&あいりちゃん&みうちゃん)&タコ旦那(りかぱぱ)が全てやってくれた。
タコ娘

タコ焼きを家で作った事がなかったので、プロじゃなくてもこんなに丸くなるものか?と不思議に見てました。

作り方

お見事! 完成でーす♪
パウル焼き完成
味も最高においしかった♪ 買うよりおいち~

タコ焼きパーチー最高です。

みんなで食べて 食べて 笑って 食べて・・・

もちろん たらふく食べた後も デザートは外せまん。

うまうまシュー
別名 もりたさんのシュークリーム


そしてそして りか家、前日が 結婚12周年記念日
12周年おめでとう
すごく仲良し夫婦のりか家。

見ていると こちらも幸せになっちゃう素敵なご家族です。

いつまでも お幸せにね。

あいりちゃん みうちゃん 遅くまでもも家と遊んでくれてありがとねー

すごく楽しかったので、また焼き焼きしに来てね。





この日は、ももさんの写真 全く撮ってなかった・・・

パウルくん繋がりで、昨日のサッカーボールとももさん

ももさん

おっと 大ネズミの釣りの成果も忘れてました。

かわいい魚5兄弟   ちっちゃっ!
魚5兄弟
一番大物は、ももさんのおもちゃだけどね~~はははぁ




麦わらももさん
  1. 2010/07/23(金) 09:54:41|
  2. フレブル仲間
  3. | コメント:10

連休の過ごし方

先日の3連休。

もも家に新しい車が納車されました。

待ちましたねー 7カ月待ちました。

ねねすず家のパパさんがこの車はいいよ♪とすすめてくれたこの車。

我が家のQちゃんです。
Qちゃん
シトロエンにも思い出がいっぱいだったけど・・・9年間 走行距離 12万キロ超え

お疲れさま&ありがとう♪シトロエン

納車されて早速。

『そうだ! あそこへ行こう』

向かった先は、明るく楽しい夢のあるお店
ぷりんちゃん♪
福岡県のサラダ館 ぷりん家へお中元の注文へ

忙しいのに夕食まで付き合ってもらっちゃいました。

ぷりん家のご近所さん 
おいしいお店

美味しいお刺身に 食べたことのないクジラの刺身etc・・・
おいしいもの
お寿司は、大ネズミさんが全部食べました♪

すごく美味しくておしゃれなお店でした。

23時nにぷりん家と別れ、2時間で山口へ到着! 

案外近いね ぷりん家。

また遊びに行きまーす♪



日曜日・・・8時すぎに大ねずみがちょこっと仕事へ。

帰ってくるなり 須佐へイカを求めて車を走らせる。

この時期の土日は、須佐で男命いかの直売所でイカが安く手に入るのです。

11時30分の到着したけど、イカは完売。

漁師さんがイカの試食だけでも食べてってと言ってくれたので・・・

あくまでも試食なのに、大ねずみさんはお皿のイカを全部食べちゃった。

漁師さんとの話も盛り上がり、小さなイカまでもお土産に持たせてくれました。

また行かないと♪

あんなにイカを食べたのに、ランチも男命イカ!

男命イカ(みこといか)は 剣先イカの須佐ブランド。

この男命イカの旗を貰えるお店は厳しい審査があるんだって。

唯一、須佐で旗が貰えたお店は2件。
その一つ 『梅乃葉』  2時間待ちでやっと食べられました。
男命いか
山口県へ引っ越してからすっかり イカの虜になった大ネズミさん。
大満足のようでした。

須佐には『須佐エコロジーキャンプ場(わんこOK)』があります。

視察がてら行ってみると、眼下に広がる須佐湾
須佐湾

この時期は、暑くて犬連れの海キャンプは無理!だと分かった。

でも、すぐ下には海水浴場があり、ももさんを海水浴でクールダウンして来ました。
海水浴

須佐湾で海水浴
ボートに乗ったワンちゃんもいました。 

続いて向かった先は 萩の菊が浜海水浴場
萩 菊が浜
海水浴場のはしご。
山口県の海は 本当に綺麗です。

またまた 車を走らせ・・・向かった先は

『東後畑の棚田』
東後畑の棚田
ここの景色も最高に綺麗。

夕日も綺麗に見られます。

水田だったら もっと綺麗だっただろなぁ。

夜になると、ホタルイカ漁船の漁火が見られてとっても綺麗ですよ。
いか釣り漁船が綺麗★
コンデジなのでイマイチ
一眼レフでも撮っていたので、大ネズミさんに期待てください。


連休3日目、ももぱぱは 師匠とパウルくん釣りへ出かけて行きました。

その記事はまた後日。




水着 買わなきゃ♪
麦わらももさん
  1. 2010/07/21(水) 16:16:19|
  2. ももさんとおでかけ:山口県
  3. | コメント:5

アトム 10歳

2000年7月17日生まれの実家のアトム

めでたく 本日 2ケタ突入☆

祝10歳

アトム10歳
(写真は昨年のものです)

10歳のお誕生日は、ダルマンのいない1頭の誕生日となってしまいましたが

10歳 11歳 12歳・・・と ダルマンの分まで長生きしてもらいたいと願うばかりです。

おめでとう アトム




ふれんちブルドッグひろば
  1. 2010/07/17(土) 06:26:26|
  2. アトムとダルマンのこと
  3. | コメント:32
次のページ

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

