ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またぁ?川遊び

日曜日、川遊びが出来て、無料でゆっくりできる 

新平ケ原公園へ行ってきました。(キャンプ無料だよ!)
新平ケ原ってこんな所 キャンプ場

木陰のあるキャンプサイトは家族連れ、グループでBBQなどで沢山の人で賑わっていました。

新平ケ原ってこんな所 (3) 新平ケ原ってこんな所 (4)
川遊びのできる川は、きちんと整備されていて子供も安心して遊べる川です。


ここの川の上流には、飛び込みのできるスポットあり。

大人たちがつぎつぎと向かって行くので、大ねずみさんもトコトコとついて行ったらしい。
上流
高所恐怖症のビビりの大ネズミさんは、写真だけ撮って引き返してきました。

私なら絶対に飛び込んでくるのになぁ―


もも家が落ちついた場所は、浅くてももさんも遊べる場所。

子供たちが網を持って魚を捕まえたり、見ていて微笑ましい光景。
子供たち
ももさんも、ボートに乗って子供たちを見ていました。

たまに浮輪が流れてくると反応していたけどね。
浮輪が気になる

さてさて

DayCampのランチは・・・カップメン。

外で食べると一味違って美味しいよ。

川にコットを置いて、ここで食べるのがまた最高らしい。
ランチ 食う 寝る 遊ぶ
大ネズミさんは、食う 寝る 遊ぶ をコットの上で過ごしていました。

ももさんも、ボートの上でこんな態度をとるようになり

すっかりボートにハマっています。(たぶん)
まったり

やっぱりこの日も ももさんのマイブーム

川底を掘り掘り。

でも、この日はちょっと違うよ!
掘って

掘って 掘って 掘って

掘って掘って

秋バージョンなのか??
潜って

流れてくる落ち葉を拾う 拾う
捕まえたよ
川底を掘る意味なし。



さて、明日はどんな事するんだろう?

ももさんの行動もなかなか面白いです。


もも家、毎週のように川遊び。

もちろん今週末もキャンプへ行ってきます。




また また

やっちまったぁ―――
すっ転ぶ
さすがに、周りの人に笑われました。
また着替えないし。。。




今日もどこかでキャンプチュー
ひろばへGO!
  1. 2010/08/28(土) 01:01:10|
  2. ももさんとおでかけ:山口県
  3. | コメント:26

新入部員

昨日の続きです。


大ネズミ顧問の率いるボート部は、魅惑の里近くの川で活動です。

川の流れもなく、程よい深さでボート部にはもってこいの場所。

早速、ちゃこ部員
ボート部 (3)
水球&泳ぎは得意ですが、ボートはチョイ苦手かな?

そして、今回新たなメンバー

ちゃこ&りか家のお嬢様 美羽ちゃん
ボート部
もも副部長と初出航です。

なかなか上手く乗れてました。


『次は私の番よー』って言っているのか

新入部員が心配で近寄って来たのか?ちゃこちゃんとりかちゃんは

美羽ちゃんの周りを離れません。
ボート部-(2)
『ちょっとぉーーーーー 次は私の番なんだけど。』

ボート部に入部希望のアラフォー女子

そう! 私も早速初出航!
ダメダメ部員
りか家のブログから画像拝借

やっぱり・・・このボート

適応年齢3-6歳って書いてあった通り

水は入るし、沈没寸前。。。

ボート部顧問の大ネズミさんからも、即効 退部命令!

っていうか、はじめから入部拒否されていたけどね。


りかちゃんは、遠くから冷たい視線を送っていたようです。
りかちゃん

この日も最後は、ももさんの海女部の活動で〆
DSCF7857.jpg
やっぱり白い石を狙ってました。

川遊びはやっぱり楽しいです♪



この日は転ぶし、水は入るし、オチリはビショビショ。
次いでにトイレにも行きたくなり、りか家を置いて即効帰るという
ダメダメ部員でした。
ひろばへ行ってみるかぁ
  1. 2010/08/26(木) 19:19:20|
  2. ももさんとおでかけ:広島県
  3. | コメント:4

真似っ子川遊び

土曜日。

先日、Qちゃんのブログを見て行きたくなった川へ遊びに行きました。

Qちゃんの真似っこですが・・・

まずは、わん茶房'sでランチ


待ち合わせていた子たち。

最近、川遊びにハマったご家族
ちゃこ&りか
ちゃこねぇ&りか家

迷いに迷ったランチたち
オムライス ピリ辛そうめん 海の幸カレー メンチ チーズケーキ チョコケーキ
どれもおいち~~


ランチを終え、

いよいよ 今回の川遊び場所。

深山峡へ。(わん茶から近い!)

綺麗な水
深山峡

このすぐ下流は1枚岩で、ものすごく浅くてワンコも安心して遊べるスポット。

深山峡 (2)

深山峡 (5)

りかちゃんがももさんを追いこんでいるように見える この1枚。
もも&りか

実は

川の流れでボールが上手く取れないももさんを不思議そうに見ているだけなのです。

ほらね。
深山峡 (6)
川の流れと格闘中です。

しっぽが上を向いている時は超たのしい♪の証し


ボール命の水球部部長のちゃこねぇさんとただの部員のももさん
深山峡 (8)

まぁ~まぁ~~ 飽きもせずにずーーーっとボールを追いかけてました。
深山峡 (7)
どんなに頑張っても、部長にはなれないけどね。


とっても浅くて、涼む場所として最高の場所でした。



この後は、ボート部の活動をしたい!とボート部顧問の大ネズミさんが言いだし

以前から気になっていた川へ移動です。

新しい部員も2名入部しましたよ。

その様子は この次で♪





私、滑って転んでしまった。。。

左半身ビショビショ
深山峡 (3)
あの見事な転びは久々でした。(目撃者は大ネズミのみでよかった~)




8月
  1. 2010/08/25(水) 18:11:29|
  2. ももさんとおでかけ:広島県
  3. | コメント:10

避暑地


なかなか
涼しいです。

本日は、新平ケ原キャンプ場で過ごしてます。

無料って素敵!
  1. 2010/08/22(日) 13:32:13|
  2. ケータイ
  3. | コメント:14

似てる

ももさんの本日の寝姿
蛙スタイル





6月に我が家の庭を飛び回っていた

カエルちゃん
カエルちゃん
(カエル嫌いの方も多いようなので 画像は小さめです)


ももさんのこの寝姿を見て、どこかで見た事ある!と思い

以前の画像をチェック。


見比べると

んーーーーーーーー

そうでもなかったか?




ももさんのお気に入りのモコモコの膝掛け。

見ているだけで暑苦しい。

でも、ももさんは必ずモコモコの上を好んで寝る。

よー わからん。





カエルグッズも大好きです by もも
カエルもも
  1. 2010/08/20(金) 16:17:43|
  2. ももさんの日常
  3. | コメント:4
次のページ

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

