ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉三昧

もも家の近くのもみじ

紅葉

もみじが綺麗なスポットを発見!しました。

しかも 誰もいないスポット

すごく綺麗でしょ。

最近のももさんとのお散歩は紅葉を楽しみながらのお散歩

このグラデーションがたまらなく好き

紅葉-(5)

赤いもみじだったり

紅葉-(2)

黄色いもみじだったり

紅葉-(3)

写真を撮るのに一生懸命な私。

そして、私の一生懸命さを全くわからない ももさん

紅葉-(4)

落ち葉で真っ赤な歩道もなかなかいい感じ


そして、私の大好きな場所

瑠璃光寺五重塔

瑠璃光寺-(2)

もみじが真っ赤に色づき

五重塔を引き立ててくれています。

瑠璃光寺

夜はこんな感じ

瑠璃光寺-(3)

今朝の山口市は霜で車が凍っていました。

もう紅葉は終わりだね。

山口は、来週は雪が降るかもよ。

フレンチブルドッグひろば
  1. 2010/11/29(月) 16:36:56|
  2. ももさんの日常
  3. | コメント:16

九州の旅 湯布院

九州の旅 最終日は大分県の湯布院

湯布院と言えば由布岳
由布岳
生憎のお天気だったけど、見る事ができた。

この日の宿は、由布岳が見える

由布の宿 きふうさん

露天風呂からは由布岳が見えるらしい

きふうの露天風呂
が、夜だったので見えず。

そして、露天風呂は貸切り。

湯布院の宿って、メチャメチャ高くてびっくりしたけど、

たまたま見つけたこちらのお宿は比較的リーズナブルで食事も美味しくて品数も沢山。

きふう食事

おかみさんもご主人もとっても良い方で、アットホームなかんじのお宿でした。

翌朝、由布岳の登山口まで行けると聞いたので行って見たけど・・・

この日の天気も小雨

湯布院の町並みは見えたけど、やっぱり・・・由布岳は見えなかった。

見えないねー

湯布院のメイン通り(湯布院駅~金鱗湖)を散策。

金鱗湖は、温泉が流れ込んでいるので水温が温かく熱帯魚も泳いでる不思議な湖

金鱗湖
金鱗湖2

お天気が良かったら綺麗なんだろうなぁ~

小雨も段々と強くなり、もう帰ろうとも思ったけど

せっかくの湯布院を満喫しないで帰るのはと

人力車で湯布院を散策することにした。

わんこもOK!快く乗せてくれました。

人力車に乗ってみた

雨でも風でも雪でも休むことなく人力車で案内をしてくれるんだって。

こんな天気の日はありがたいです。

人力車

ガイドブックに載っている場所も

載っていない裏スポットもスイスイと案内してくれます。

人力車 (2)

雨に打たれながら一生懸命案内してくれるお兄さん

人力車 (3)

雨じゃなかったら絶対に乗っていなかったけど

裏湯布院も知ることが出来て、乗ってよかったと思っています。

人力車-(4)

そして、お兄さんが教えてくれた美味しいお蕎麦屋さん 「そば花野」

花野そば

そばが極細で私好みのおそば。

この日は平日だったので、すんなり入る事ができてラッキーでした。

湯布院も散策できたし、美味しいお蕎麦も食べて大満足になったので、

これで湯布院を後にしました。


んーでも、また湯布院は行ってみたいなぁ~


山口への帰りに、私の父の故郷 大分県国東へ(今は、豊後高田市)

最後に訪れたのは小学校6年生の時だったから

何十年も来ていなかたけど、父の実家へ行くことが出来た

雨で残念な九州旅行だったけど

父の実家へ立ち寄る事が出来て本当によかった。
  1. 2010/11/22(月) 14:46:41|
  2. ももさんとおでかけ:大分県

九州の旅 阿蘇2日目

阿蘇2泊目は、ドッグパレスリゾート阿蘇乙姫

ペットリゾート阿蘇乙姫


庭はドッグランになっています。

HPでは芝生だったけど、今は小砂利で、BBQも楽しめるみたいです。

お部屋は和室でペット用品が完備されており、室内ドッグランもありましたよ。

食事も、囲炉裏のテーブルで炭火で温めながら食べる郷土料理のだご汁や

阿蘇の美味しいお肉を夢中で食べてしまった。

ペットリゾート夕食

ももさんは大人しくテーブルの下で寝てました。

お風呂は、大浴場もあったけど、無料のチケットが頂けるので近くの温泉へ行ってきました。


翌日の朝食も和風で美味しかったです。

ペットリゾート朝食

お隣のワンちゃんもとってもお利口さんにしてました。

チェックアウトには宿の看板犬もお見送りしてくれます。

まだ4カ月だったダックスとキャバリアちゃん

看板犬

ヒート中で会えなかった黒ラブちゃんもいるそうです。


出発したらまた雨だし・・・

また雨ですよ

阿蘇の景色が綺麗に見える大観峰も、パノラマロードもスカイラインもミルクロードも

標高が高くなるにつれ雨 雨 大雨。。。

全く景色が見られませんでした(大泣)

運転していてもどこをどう走ったのかも記憶にないです。

だって、雨で景色がどこも同じ様に見えるから~

『お願いだから 雨止んでくれ~~』と叫んでいたけど、願いは届かず。。。


湯布院に向かって走っていたら、偶然見つけた滝のスポット。

豊後大野市の『 原尻の滝 』

大分の滝

幅120m 高さ20m 

景観から 大分のナイアガラとも呼ばれているんだって。

この日はこれだけ。

また 雨だし、急いで湯布院へ向かうのでありました。


同時期に沖縄へ行っていたSAM家

沖縄は、たしか台風の予報だった。

『沖縄まで行って雨より 九州で雨の方がまだいいよ。SAM家可愛そうだね』

なーんて自分たちを励ましていたけど、

SAM家からメールが・・・『コチラ晴れてまーす』だって。

もも家、かなり凹みましたよ。

私を雨女と思ったあなた! 

雨女パワー 誰かにお譲りします。
  1. 2010/11/19(金) 13:56:08|
  2. ももさんとおでかけ:熊本県

九州の旅 阿蘇

2泊目は、熊本県の阿蘇へ。

お宿 小笠原に宿泊

お宿小笠原

全室離れの一戸建て。

ワンコ大歓迎!って事が、ちょっとした所でわかるくらいに設備が整っています。

小笠原のお部屋

お部屋には温泉が付いており、24時間いつでも入浴できます。

夕食前に、大ネズミが入浴中にアクシデント発生!

温泉が濁っていたのでまさか温泉が入っていると思わず

ももさんが、大ネズミに向かって走りだし・・・ドボン

アクシデント

この満面の笑み。満足そう♪


お待ちかねの夕食

どの料理もすばらしく、手の込んだものばかりでかなり美味しかったです。

小笠原夕食

次から次へとお料理が運ばれて来たけど食べるのに夢中になってしまい写真はこれだけ。

朝食は、わんこと一緒にレストランへ行くことが出来ます。(画像なし)

施設内には広いドッグランも完備

小笠原のドッグラン (2)

小笠原のドッグラン-(3)

チェックアウトぎりぎりまで、❤ラブラブカップルは温泉を満喫していました。

温泉入り放題

宿を後にして、向かった先は 

阿蘇と言ったらこのイメージが強い

米塚

米塚

そして、米塚でもアクシデント

moblog_8c8c801a.jpg

ビデオを置いたまま出発。 忘れた事を思い出して急いで戻って来たら

ビデオがそのままの状態で置いてあった図 

無事にビデオもあったところで再び出発

白川水郷へ(ワンコNG)

毎分60Lも湧き出る清水 

白川水源

みんなお水を汲んでいました。

そして、『新・くまもと百景』の堂々1位に選ばれていた

月廻り公園

絶景が見られるはずだったのに生憎のお天気で、な~にも見えず

ヤギさんだけ撮ってきました。

月廻り公園

この日も阿蘇へ宿泊予定だったので、早めに宿へ向かいました。

だって・・・雨なんだもん。
  1. 2010/11/18(木) 07:57:23|
  2. ももさんとおでかけ:熊本県

九州の旅 高千穂

先月、九州方面に旅行に行ってきました。

なかなかUP出来なかったのは、天気がイマイチで絶景写真が撮れなかったから。

1日目は、天気が曇りだったので、ゆっくり出発。

夜に高千穂峡のお宿へ到着

民芸旅館 かみの家さん

新しいお宿で、料理も最高に美味しかったですよ。

高千穂かみの家

立地も良く、高千穂峡とパワースポットで有名な天岩戸神社のほぼ中間にあります。


2日目はお天気も回復し、高千穂峡へ

高千穂峡

阿蘇山の火山活動で深い渓谷が刻まれた高千穂峡

落石があり、今はボートで行ける範囲がロープで区切られてしまい狭くなってしまったようです。

高千穂峡 (2)

でも、ここに行ったらボートに乗る価値はありますよ。(ワンコNGですけど)

そして、高千穂神社

農産業、厄払い、縁結びの神として有名らしいです

高千穂神社

パワースポットとして有名な天岩戸神社

天照大神が祀られています

天岩戸神社

天岩戸神社 (2)

2日目の宿は阿蘇だったので、阿蘇の自然を満喫しながら移動

世界最大級のカルデラをもつ阿蘇

未だに活発な火山活動をしている中岳へ。

有害なガスが発生しているのでなかなか解除が出なかったけど

ちょっと待てば解除が出て、火口を見学することができました。

阿蘇 中岳の噴煙

火口から出る噴煙で、こんなこともできます。(こんな事しているのは、私たちだけだったけど)

阿蘇 中岳の噴煙-(2)

ももさんは、有害ガスが発生していたので車で待機です。

中岳の周りはカルデラが広がっています

ここなら、ももさんもお散歩ができました。

中岳周辺の火山灰

草千里ヶ浜・・・広大な大草原が広がるここは、九州エリアナンバーワンスポットらしい

草千里ケ浜

放牧された馬たちは、昼間は引き馬でこの大草原を周っているんだって。

1度乗って見たい!と思わせる光景でしたよ。

2日目はこれで終わり。

このまま、2日目の宿へと向かうのでありました。
  1. 2010/11/16(火) 20:20:01|
  2. ももさんとおでかけ:宮崎県
次のページ

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

