ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カヌキャン

ついにこの日がやって来たのだ!

夏に四万十川でカヌーをしてから、カヌーが欲しくてたまらなかった大ネズミ。

4月になってから、あれよあれよとカヌー用品が揃い

いよいよカヌーキャンプ始動です。

カヌキャン

29日の朝4時すぎに家を出発

6時20分に西湖自由キャンプ場に到着したが、すでに13台の車が入場待ちだった

予約不可のキャンプ場で、テントは好きな所に張って良いので湖面に面したサイトも早いもの勝ち!

とりあえず、早起きの甲斐あって湖面に面した場所を確保できた

偶然にも3家族は同じテント(笑)

同じテント

ご一緒したのは

ハッピー家、ブッち家、そして今回キャンプデビューのブリオ家

ブッち家は、また新たなテント買ってる

ブっち家newテント

そして、あーだこーだと取説を見ながら組み立てたカヌー

ARFEQ ボイジャー460T

初めての組み立てで時間はかかったけど、無事に進水式を行えました

船にシャンパンをかけて、水の神様に安全を願います。

進水式

進水式-(2)

いざ 出港

ハッピー家

こんなコンビも♪

とうちゃんとぶりちち

もも家

午後からは風が出てきて大変だったけど、楽しかった♪

みんなは、今もカヌキャン中。

我が家は、カレンダー通りの仕事なので、29日は日帰り

そのままテントもカヌーも置きっぱなしで 夜帰宅

本日30日は仕事が終わり次第また合流です。


楽しい事は、長距離移動もなんのそのだね。
  1. 2011/04/30(土) 10:07:37|
  2. ももさんとキャンプ
  3. | コメント:16

帰ってきたぞ

4月24日、もも家が関東に戻って来たと言うことで、みんなが集まってくれた

もちろん、会場は古巣の静岡。

Mt.Fuji

前日までどしゃ降りで、また雨女と言われてしまうと心配していたけど

当日はピーカン☆ 今年はいい感じだ!

みんなが集まってくれた場所は、タジ家がいつも行っている公園

川が流れていて、落ち着いた雰囲気のすっごくいい公園だった。

公園

楽しかった♪

イスとテーブルを用意して、王味(わんみ)でお弁当を頼んで

みんなでピクニック気分♪

楽しい

2月(ブッち)3月(COCO)4月(ブリオ)生まれの子のお誕生会とももさんの歓迎会もしてくれた。

誕生日会

集まってくれたみんな

静岡組
静岡&神奈川組

ブッちはこの日はお留守番だったので、分身で参加

そして、ブリオ家の愛娘

いっちゃん

いっちゃんは、ももさんをかなり気に入ってる

4月は、偶然ばったりと出会ったり、毎週顔を合わせているからかなぁ~


11時すぎから始まり16時まで

おやつを食べたり、おしゃべりしたり

ワンコたちも飼い主たちもマッタリとした時間を過ごしました。

楽しい (4)

山口に行って更にたくましくなったと噂のももさん

川 + ボール = 潜る

水あそび

こんな事も披露してきました。


集まってくれたみんな~

たくましくなって帰って来たももと飼い主共々

これからもどうぞよろしくお願いします。
  1. 2011/04/27(水) 16:40:08|
  2. もも家の出来事
  3. | コメント:8

3月の色々

今さらですが・・・引っ越しをして来る前の3月の出来事を。

3月3日は、ひな祭り

ももさんにもこの日はちらし寿司の夕食

おひなさま

お内裏さまのブッちとお雛様のももさんの雛人形も忘れずに毎年飾ります。

3月13日

摩緒ちゃんの日向ぼっこを一緒に。直方の河川敷まで行ってきました。

3月13日

相変わらずモテモテのVIVIちゃんを横目で見るももさん

なんでいつもあんなにモテるんだろ?って思っているに違いない。

久々に見た摩緒ちゃんは 元気そうでよかった~。

頑張れ摩緒ちゃん


3月19、20日は、福ブヒキャンプ


3月26日、うめちゃんが我が家に遊びに来てくれた。

うめちゃん

いつも、お互いスルーのこのお二人さん

この日は、時間が経つに連れてお互いまったりできた。

また神奈川の方にも遊びに来てね。


3月27日

ブヒ仲間が、我が家の為に送別BBQをサプライズで開いてくれた。

3月27日

SAM家の美味しいお肉。ブルーさんの手作り韓国海苔巻き、美味しい焼きいも

そして、サプライズでケーキまで用意してくれてた。

師匠とかなちゃんは、被り物をして変顔まで披露(酷すぎて顔出しできなかった(笑))

恥ずかしがらずにここまで出来る仲間って一緒にいてとっても楽しい♪

この日に集まってくれたブヒ仲間。

SAM家、りか家、でんじろう家、ぷりん家、クープ家

BBQ仲間

non&anna家、音次郎家、広島からQO家

BBQ仲間2

みんなありがとう。

1年半の山口生活が楽しかったのはみんなのおかげだよ。

遠くなっても、ずっと仲良くしてね。



そして、お別れが淋しかったのは、ブヒ仲間だけじゃなくて

ご近所さんとのお別れもとっても淋しかった。

ご近所さんのアイドル的存在の莉子ちゃん

3月25日

莉子ちゃんは、溝に石を落とす遊びがマイブーム。そして、溝に石が落ちる音にの興味津々ももさん

この遊びがエンドレスで莉子ママは困っていたけど、見ているのはとっても楽しかったよ。

たまたま撮れた ももさんと莉子ちゃんの同じ格好の写真。可愛くて笑える♪

そして、またまたご近所のカニンヘンダックスのインディーくんと

シーズのゴン太くん 毎日楽しいお話をして、一緒に公園にもお散歩に行ったんだよね。

ご近所さん1

引っ越し当日は、お隣のYさんが『忙しくてお昼食べる事も出来ないでしょ』と

手づくりのパンを持って来てくれた。(パン教室の先生だけあって、絶品でした♪)

みんなでパンダ印の段ボールに囲まれながらランチをしてとっても楽しかったです。

ブヒ仲間にも恵まれ、ご近所さんにも恵まれ とってもとっても楽しい山口生活でした。

みなさん 本当にありがとうございました。


ひろばへGO!
  1. 2011/04/22(金) 18:54:34|
  2. もも家の出来事
  3. | コメント:16

お花見

ももたこ

改めまして

4月に山口県から神奈川県に引っ越しました。

引っ越しの片づけ、手続き等でバタバタとしていたら

いつの間にか我が家から見える桜並木が満開。

早速お散歩に行ってみました。

もも家付近2

初めての散歩道に 今までと違う匂い。ももさんもきょとんとしておりました。

今ではすっかり慣れた散歩道になったけどね。

もも家付近1

そして、10日の日曜日は、久々に関東のお友達と代々木公園でお花見

代々木公園

再会した面々は、ハッピー家ブリオ家梅松家ぐりこ家ガイ姉ネロ家まも家JHT家
テン家大仏家

久々の再会だったけど、みんな変わらないねー

お花見会場

持ち寄り料理と東北のお酒(画像ないけど)で綺麗な桜を満喫

美味しいものたち
美味しいものたち2

そして、この日参加のブヒたち

ブヒ仲間

はじめましての大仏くん

元気いっぱいでした。 これからの成長が楽しみです♪

ぶっちゃん

お花見のクライマックスにはサプライズで4月生まれの方々のお誕生日のお祝いと

もも家を歓迎してくれました。

おいしいケーキ

引っ越ししてきた先でも、こんなに楽しい仲間に囲まれてとっても幸せだなぁ。

みんなありがと。 また遊ぼうね。


≪おまけ≫ いっちゃんとももさん
いっちゃんともも
この女子二人は仲良しさんです。
  1. 2011/04/13(水) 22:09:41|
  2. フレブル仲間
  3. | コメント:24

久々の再会




神奈川県へ無事に引っ越し完了。

手伝いに昨日はネロ家が来てくれた。

今日はハッピー家、ブリオ家、テン家、BULLDAX家が遊びに来てくれました。

ももさんは、久々にブリオと遊んで楽しそうだったよ。もちろんいっちゃんも楽しんでくれてました。
  1. 2011/04/03(日) 21:30:47|
  2. ケータイ
  3. | コメント:14
次のページ

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

