ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KYアトム

夕方になるといつものお散歩コースの河川敷のゴルフ場が

ワンコ連れにも解放されるので、2ブヒのお散歩へ。

ももさんはドッグラン状態で遊び放第

1

しかし、地蔵犬のアトムは・・・

2

3

仕方がないので、ももさんは一人で遊ぶ

4

アトムは動かず、毎回同じなので

ももさんばかりにカメラを向けていると、アトムが割り込み邪魔をする・・・

5

空気の読めない男だと思っていたけど、やっぱり読めない男でした。

アトムは、こう見えても結構 頑固なおっさんです。

6

7
  1. 2012/05/31(木) 17:13:35|
  2. アトムとダルマンのこと
  3. | コメント:2

頑張れアトム

アトムです


ももが邪魔する


もも怖い


・・・


負けた

頑張れ アトム


あたしのおもちゃは貸さないぜ  by もも
ひろばへ行こう
  1. 2012/05/30(水) 20:51:08|
  2. アトムとダルマンのこと
  3. | コメント:8

アトムの初キャンプ

ブリオ家・虎桃家と 八ヶ岳富士見高原別荘地ドッグランキャンプ場へ行って来ました。

富士見高原別荘地ドッグランキャンプ場

今回はアトムも一緒です。

ももとアトム

ドッグランキャンプ場とあってワンコをノーリードで遊ばせられるので、飼い主もワンコも大満足!

ドッグランキャンプサイト

ドッグランキャンプ場は3サイトあり、Aサイトは1200㎡

B・Cテントサイトは900㎡ 今回はCサイト。

BとCは、テント3張り リビング1張りが限界。

でも、3家族なら十分の広さでした。

9時にチェックインさせてもらい、テントも早々に設営し、ランチは隣のカントリーキッチンへ

カントリーキッチン

ぶりちちが Wステーキ丼+ライス大盛りを注文したら、スゴイ大盛りでびっくりした。

カントリーキッチンでランチ

完食したぶりちち。若いって素晴らしい☆

併設するパン屋さんで予約したパンも購入してキャンプ場へ戻ると

初日は来られないと言っていた虎桃家が 用事が済んでので合流出来ると嬉しいお知らせ

夕方には合流し、初テントも無事に張り終えました。

虎桃も満喫?

近くの鹿の湯でゆっくり温泉に浸かったあとは
 
夕食の準備です。

今回、初めてキーマカレーとナンを作る我が家

小さなアシスタント いっちゃんも良く働いてくれました。

いっちゃんのナン作り

ブリオ家は、焼き焼き担当 虎桃家はゴーヤチャンプルーとサラダを作ってくれました

夕食

どれも美味しく頂き 夜のコーヒータイムにお菓子も食べられないほどお腹いっぱいでした。


翌朝も晴天 気持ちの良い朝でした。

起きたらびっくり 蝉が脱皮してた!

蝉の脱皮

朝食は、前日に購入したパンにキーマカレーの残りをカレースープに作り変え

朝食

オレンジに、ぶりちちが得意としているハムエッグ

この卵の焼き加減が上手なのです。

青空朝食

みんなで外で食べる朝食もとっても美味しかったです。

今回、デイキャンプも予定していたので、ゆっくり朝食 ゆっくり撤収で

のんびり出来たキャンプでした。


アトムは今回初キャンプ

アトムも初キャンプ

自然を満喫したのか? 飼い主(預かり主)はドキドキのキャンプだったけど

アトムも楽しんだと思います。

まさかのデジカメ充電切れで 楽しく遊んでいる犬の写真が殆どないけれど

ブリオも虎桃も虎珀も そしてもももアトムも ものすごく楽しんでいました。

このキャンプ場 いいところだったなぁ また行きたいと思います。
  1. 2012/05/29(火) 17:23:34|
  2. ももさんとキャンプ
  3. | コメント:6

GWのBBQ

5月4日の出来事

広島県の川真珠貝広場でBBQをしてきました。

真珠貝広場

芝生が広がり、綺麗な川が流れる最高の場所

今回参加のブヒたちは、福岡、山口、静岡、神奈川から14ブヒ+1ボステリ

広島からQO家 ふるる&みるる家QO ふるるみるる


福岡から摩緒さん TWINさん EVOさん 広島からはなちゃん摩緒TWINEVOはなちゃん

福岡からでんじろう家 ぷりん家 山口から りか&ちゃこ家でんじろうぷりんりかちゃこ

静岡から虎桃&虎珀家 そして 神奈川のもも
虎桃虎珀もも師匠ちゃん
おまけの師匠ちゃん

久々に再会した摩緒ちゃんは元気いっぱい走りまわっていて とっても嬉しかったなぁ

サイトには、SAM家持参のどこでもドッグランを設営してもらい

ワンコたちは思う存分フリーで遊ばせてもらいました。

どこでもドッグラン

ももさんは相変わらずボール命だったけど・・・

ももの後ろに写っているお二人さんはとっても楽しそう♪

そして・・・BBQはもちろんSAM家のお肉です。

肉 馬肉 肉待ち

ワンコ用の馬肉も用意していただき、

ももさんは、一番に貰おうと肉が焼けるのを一番前で監視

食事の準備だって、ワンコもお手伝い?

わんこもお手伝い

富士宮焼きそばも虎桃家が用意してくれました。

お肉も焼けたところで、みんなで乾杯!

乾杯-(2)

食べる しゃべる 食べる 食べる 

とっても楽しい時間は過ぎて行ったのであります。


食事も終わり、ワンコは川遊び

川遊び

綺麗な川がすぐ隣を流れているのでクールダウンにぴったり

ももさんは・・・枝を拾おうと必死に素潜り

素潜りもも

そして、もう一人 ボール大好きのちゃこねぇと 水球並みのボールの奪い合い

白黒スイマー

ヒートアップしすぎて、ちゃこねぇの頭を押さえつけるという荒技も。

久々の川遊びでももさんも楽しそうでした。

最後はお決まりの集合写真

全員集合!

集まってくれたみんな ありがとう。
  1. 2012/05/26(土) 06:10:23|
  2. ももさんとおでかけ:広島県
  3. | コメント:10

GWのお話

金環日食だったり、スカイツリーの開業だったり、イベント盛りだくさんのこの頃ですが

今更ながらGWのお話

GWは、恒例の広島へ

広島へ

広島の家では、ももさんやりたい放題

飼い主もやりたい放題のGW

急遽決まった 東京に置いてあった車を広島へ持って行くという計画


27日、仕事が終わってから 車で広島へ。

新東名を通ってSAに寄ったりして ゆっくり向かうことにしました。

28日にやっと広島入りし、SAのドッグランで広島のジャックくんと遊んでもらいました。

28日

とっても大人しくて、かわいらしいジャックくんでした。

この後、広島の家にまっすぐ行く訳もなく・・・わん茶坊'sでランチして

夕方にやっと広島の家に辿りつきました。


29日は、福岡のぷりん家のみなさんが広島の家に遊びに来てくださいました。

29日ぷりん家と。

下関から りかちゃこ家がサプライズ登場したり

ぷりん家のワーゲンバスツアーで 広島のお好み焼きを食べに行ったり

広島のQO家と会ったり。 この日も楽しい1日だったなぁ。


5月1・2は仕事のため 30日に大ネズミさんは神奈川へ

私は母の実家の鹿児島へ行くため 広島駅で上りと下りに分かれます。

その前に、原爆ドームと広島球場跡地をちょこっと観光

30日広島観光

ももさんは、東京から来ているアトムと広島で2日間お留守番

再び2日の夜に広島駅で合流し、広島の家に戻ってきました。


3日は、屋敷の裏山の竹林で竹を20本くらい伐採。お墓の掃除をしたり

ちゃんと仕事もしたのであります。


4日は、福岡のお友達と山口、広島、静岡のお友達 総勢20名でBBQ
(後日更新)


28日に立ち寄った際にわん茶坊'sで忘れ物をしてしまったので、5日に再びわん茶へ。

そこで岡山から遊びに来ていた可愛いフレブルに遭遇

ゆずちゃんとさくらちゃん
ゆずちゃんさくらちゃん

気さくな飼い主さんで 沢山お話させていただきました。

わん茶坊’sを後にして向かった先は、程近い深山峡へ

深山峡5日

水が綺麗で冷たくて 楽しい水遊びだったなぁ


6日は、恒例の成長記録の写真撮影(後日更新)

あっと言う間にGWが終わってしまいました。


今回のGWでは、アトムが囲炉裏に落ちたり(3度目)

発熱があったり、骨折があったり・・・と大変だったけど

今思えば やっぱり楽しいGWでした。
  1. 2012/05/22(火) 17:22:48|
  2. ももさんとおでかけ:広島県
  3. | コメント:6
次のページ

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

