ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

琵琶湖カヌーキャンプ

琵琶湖
今年のカヌー 第1回目は滋賀県の琵琶湖

場所は、マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場

わが家から422キロ 5時に出発しSAに寄ったりしながらも11時には到着


梅雨入りしたてって事で、到着時は、雨 小雨 曇り
知内浜オートキャンプ場 サイト

こんなお天気でも一緒にキャンプしてくれたのは

静岡から 虎桃と虎珀家
虎桃&虎珀

福岡から ぷりん家  そして 2家族に便乗してしまった ちゃっかりもも家
ぷりん&もも

お天気もイマイチだったので、初日はカヌーの骨組みだけ組み立て、翌日のお天気に期待

ぷりん家の自転車に乗って遊んだり、まったりコーヒータイムをしたり

気になるテントにお邪魔したり・・・あっと言う間に時間が過ぎていきました。


お料理上手の2家族と一緒だったので、夕食が豪華♪

もつ鍋・カレー・じゃがいものガーリック焼き・冷しゃぶサラダ・ナン・サフランライス
夕食
デザートは、ごまたまごのぷりん

毎度の事ですが、どれも美味しかったです。


2日目 天気は曇り たまに晴れ間もあったり
キャンプ2日目
朝食後、まったり時間を過ごし カヌーも無事組み立て出航

ぷりん家にもカヌーを楽しんでもらって ここまで持って来てよかった。
親子カヌー

若い姉弟カヌーは、遠くからも『キャッキャ キャッキャ』と楽しそうな声が聞こえて楽しそうだったなぁ
きょうだいカヌー

ももさんも琵琶湖に入ったり、ゴールデンに遊んでもらったり

ももさんなりにも琵琶湖を満喫しておりました。
満喫ももさん

ぷりん家 虎桃虎珀家 そして、京都の素敵テントのご夫婦

楽しいキャンプをありがとうございました。

雨でもキャンプは やっぱり楽しい!
  1. 2012/06/13(水) 14:37:33|
  2. ももさんとおでかけ:滋賀県
  3. | コメント:16

かっこいいアトム

アトムっす
  1. 2012/06/05(火) 16:53:15|
  2. アトムとダルマンのこと
  3. | コメント:6

山菜採り

もも家が毎シーズン訪れる 福島県高畑スキー場のイベント

春の山菜収穫祭りへ行ってきました。
山菜祭りじゃ

参加者は20名ほど。うち7人もも家だけど。
山菜収穫祭

冬は雪深いスキー場だけど、雪のない春のスキー場は山菜の宝庫
どれが山菜?
どれが山菜でどれが草なのかわからなかった大ネズミさんは

色々聞いて山菜採りに夢中になっておりました。

山ブドウの芽は、あまり一般には出回らないらしく、高級料亭でしか食べられないらしい
山ブドウの芽
真ん中の花がちょっぴり酸っぱくて美味しいよ って地元の人に教えてもらいました。

スキーシーズンは、ももさんいつも実家でお留守番ですが、今回は一緒に参加

広いゲレンデに放牧
もも放牧中

もも放牧2

妹家族と一緒に参加したので、姪っ子も山菜採りに夢中になっていました
山菜採り

自然満喫

わらび 山ブドウの芽 山ウド 山ふき たくさんたくさん自生してました

お昼には、山菜料理とお蕎麦がいっぱい出てきました。

ウドと鶏肉の味噌炒め      わらびとショウガと人参の一夜漬け 
山菜料理
山菜のおにぎり      山菜の天ぷら お蕎麦

たらふく食べて、温泉にも入って大満足の収穫祭でした。

前日はアレルギー症状が出ていたけど、すっかり元気になりました。
元気になりました
やっぱり バナナだったのかしら?

山菜収穫祭 想像以上に楽しかったので、また来年も参加予定です。
  1. 2012/06/04(月) 23:30:24|
  2. ももさんとおでかけ:福島県
  3. | コメント:2

アレルギー

2日前から、頻回に指を舐めていた ももさん

『ダメ ダメ』と言えば止めるし、指もそんなに腫れていなかったので 様子をみていた。

6月1日、夜から何度も右の脇を掻いていた。

よく見ると血がにじむほど掻きむしっていた。

ステロイドの軟膏を塗って、今朝はこんな感じ

右脇下

そして、これも2日前位から・・・

顔もかゆいせいか カーペットに顔を押し付けて掻いているので

顔がこんな感じになってしまった。

左頬


右頬

今朝、起きると右目が腫れていた

右目

そして、5回嘔吐 (胃液様)

朝ご飯を抜いて 午前中に診察してもらうと、先生は、

『症状から診て アレルギーが考えられる
嘔吐は胃液様なので、お腹が空いて吐いているかもしれないし、
何か食べて、それが詰まって腸閉塞も考えられる。

吐き気止めの注射と、アレルギーに対してステロイドの注射をします。
注射をしても吐き気が止まらない様であれば腸閉塞を疑います。』

という事だった。

アレルギーに関して思い当たる事は 2日前にバナナを食べた

それくらいかなぁ?

排便はあった(いつもと変わらない、いいウンチ)ので腸閉塞ではないかな。


====================================

体重  9.4キロ

処方  抗生剤     ラリキシン 3/4錠  1日2回

    ステロイド剤  プレロン錠5mg(6/3)
                 2.5mg(6/4~8まで)
  1. 2012/06/02(土) 12:50:57|
  2. 病気

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

