ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キキちゃん1歳

ブッち家の プチブラバンソンのキキちゃんが 26日にめでたく1歳を迎えました。
キキ1歳
お顔も体もすごく小さいキキちゃんは めちゃくちゃ可愛い。

これからの1年も元気に過ごしてね♪


この日 お誕生会の参加ブヒは ブリオのみ。

わんこが少なかったけど ブリオ家のいっちゃんがみんなを盛り上げてくれました。
ブリオ家
いっちゃんの将来は、学級委員長→生徒会長、果ては政治家の道確実!ってくらい 仕切ってました。

この日お留守番だったももさんは 毎日元気に過ごしています
ももさんぽ
リードカミカミ健在です
  1. 2012/11/30(金) 12:28:59|
  2. フレブル仲間

カナディアンカヌー

朝焼けがとっても綺麗だった11月4日
11月4日

夏に北海道旅行でお世話になった『とうろの宿』さんからのお誘いを受け

埼玉県の長瀞へ行ってきました
長瀞カヌー
この時期は宿もお休み。本州に上陸し、色々なところでカヌーを楽しんでいるんだとか。


長瀞は今が紅葉がピークでした。

綺麗な紅葉を見ながら午前中はカナディアンカヌーの講習
長瀞カヌー (2)
参加者はみんなとうろの宿の宿泊者! 

遠くからは、福岡から飛行機来て参加している方も。

福岡からってスゴイ! これもとうろの宿のオーナー夫妻の人柄の良さなんだなぁと思いました

カナディアンカヌーは今までは体験のみ。いつも乗ってるだけで操作はお任せだった

私的にはシングルパドルの扱いが難しいと思っていたけど、何とか景色を楽しみながら出来たかな
カナディアンカヌー
長瀞カヌー (3)

2時間弱の講習を終え、はぐれ茶屋でみんなでお蕎麦のランチ
ランチのおそば
安くてとっても美味しかった


午後からは隣駅までみんなで電車で移動し、いよいよカナディアンカヌーで川下りです。
s-DSCF6004.jpg

今回のカヌー講習の先生 もろさんをお手本に次々にエントリー
もろさん
ちょっとした激流も経験できて楽しかった

ここで1組 沈しちゃったけど、2年前に一人づつ参加した男女がやっぱりここで沈してしまって・・・

その後 愛を深めて結婚したんだって。

で、今回ここで沈した1組って言うのが、そのご夫婦。

再び愛を確かめあったらしいです


午後からは ももさんも乗船

激流だってなんのその。いつでも先頭キープでこのスタイル
ももさんも
終盤には雨が降ってきてしまったけど、初長瀞とカナディアンカヌー とっても楽しかったです。

s-DSCF5980.jpg
カナディアンカヌーも買っちゃう?なんて言ってたけど

そんなの置く場所ウチにはないし。
  1. 2012/11/15(木) 19:19:08|
  2. ももさんとおでかけ:埼玉県

中禅寺湖紅葉カヌー終盤

11月4日の日曜日 中禅寺湖でカヌーしに行きました。

日光いろは坂の紅葉はまさにピークでした。

中禅寺湖の紅葉はもう終盤。 でも、まだ綺麗な紅葉が残っていました。
中禅寺湖紅葉

いつも拠点にしていた菖蒲ケ浜キャンプ場は10月いっぱいでクローズしたため

今回はキャンプ場近くのボートハウスから出発します。
ボートハウスからカヌー
まずは対岸の千手ケ浜を目指し、ゆっくり紅葉を楽しみながら進みます。

少しヒンヤリした空気 澄みきった青空で紅葉が一段と綺麗に見えます。
もも紅葉

千手ヶ浜からの男体山
千手ケ浜
すっかり周りの木々の紅葉は終わってしまったようです。

再び対岸を目指しゆっくり岸沿いをカヌーで進みます。
紅葉ラスト

綺麗だなぁと思った所で写真撮影
ももと紅葉 (3)

ももと紅葉
紅葉も終わりにかかった中禅寺湖でしたが、それでも湖畔では所々に綺麗な紅葉を見れました。

ゆっくりと紅葉狩りができるカヌーはやっぱり楽しいかも♪

片づけが済んだころには中禅寺湖もすっかり夕暮れ

綺麗な夕日と中禅寺湖
中禅寺湖
今シーズンの中禅寺湖カヌーは今回で終了。

来シーズンも楽しみたいと思います。
  1. 2012/11/09(金) 19:39:43|
  2. ももさんとキャンプ

ねね10歳のお祝い

10月11日に10歳になったお友達のねねちゃん
s-10th (2)

11月3日、御殿場でお祝いの集いがありました。

休日だったので6時には家を出発し、渋滞なく順調に足柄SA到着。

早く着き過ぎたので、ドッグランで遊んでいると・・・ ミニブタのももちゃんがお散歩中でした。
ミニブタのももちゃん
ぶひぶひ言って歩いていました。 大人しくって可愛いかった♪

今回の集合場所はドックランCOCO、9時過ぎからぞくぞくとメンバーが集まりだした。

今回幹事の タジ&サブ 
タジ・サブ・ビビ・coco
COCO&ビビさん

大仏くんと 大仏くんの弟 黒潮くん 
大仏・黒潮・くろべえ・ロイ
同腹兄弟のくろべえと ロイ

ねね&すず
ねね・すず・虎桃・虎珀
虎桃&虎珀

ネロくんと ハッピー
ネロハッピー

午前中はランで思い思いに遊び
ラン1
終始ボール

ランチはおしゃれなイタリアンレストラン、タンタローバ
タンタローバ

改めて ねねちゃんのお祝いをみんなでしました。
おめでとう

ランチの後は、我が家はドッグランへ戻りましたが

午前も午後もボール咥えっぱなしの変わり映えのない ももさんでした。
みなちゃんともも

大きくなったネロ家のみなちゃんにも久々に逢えた。
s-みなちゃん

お友達と久々に過ごした休日。

楽しい1日でした。

ねねちゃんのように2桁目指してみんなも長生きしようね!
  1. 2012/11/07(水) 18:50:58|
  2. フレブル仲間

中禅寺湖紅葉カヌー

中禅寺湖の紅葉カヌー

21日の日曜日、紅葉はピークを迎えていました。
ももさん

中禅寺湖の紅葉の名所、八丁出島
八丁出島

紅葉のパレットと言われるくらい 色々な色が楽しめます
ももさん (4)

ももさん (3)

今年も最高の紅葉が楽しめました。
ももさん (2)
  1. 2012/11/03(土) 05:28:31|
  2. ももさんとキャンプ
次のページ

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

