ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大雪でした

今週は、大荒れのお天気つづきでした。
13日の水曜日はmomo家付近にもこんなに雪が。
木曜日も雪が降り路面はガチガチ。金曜日の朝も少し雪が車に積もってました。

大雪です

♪雪やこんこん・・・・犬は喜び庭駆けまわる~~♪
しかし、ももさんは全く庭を駆けまわりませんでした。

10時すぎ、近所の維新公園へお散歩へ。
玄関出たらやっぱり動かず、抱っこで雪のない路面まで行き、やっとこ歩いて到着。
しか~し

誰もいない公園

こんな天気じゃぁ だれもいやしない。
が、
ここの公園には、雨でも雪でも台風の日でも、毎日お勉強をしている方たちがいます。

いるかな?

心配です

公園内も、一面銀世界

こっちです

いました いました。

御苦労さまっす

挨拶も早々に済ませ、ももさんが向かった先は

目指すは・・・

お散歩コースにある、行きつけの美容院。
『こんな雪じゃぁ お客さんも少ないと思うので、ももちゃんと遊びにおいでー』との連絡をもらい
お散歩がてら、お邪魔しました。

ぬくぬくでした

結局、4時間も居座っちゃった。。。

来週は、気温も高く晴れ続きらしいね。
雪はもう勘弁です。


追伸
またmomoぱぱが寝言を言っております。
『あぁ~?』『あぁ~?』『あぁ~?』と・・・
しかも、志村けんのマネをしている様です。
そんな寝言に起こされ、深夜の更新となったわけです。
寝言も勘弁です。
  1. 2010/01/16(土) 03:32:47|
  2. ももさんぽ
  3. | コメント:21
<<秘密のスポット巡り | ホーム | ダルマンの公園デビュー>>

コメント

遅くなっちゃいました^^;

ご実家の雪とこっちの雪質って違いました??

この当日、我が家の小さい庭にも雪が積もりました。
nonとannaが窓にへばりついて外を見ていたので出るかな?と
思って窓を開けたら吹雪が入ってきて・・・
さっきまで出たがっていたのにかかわらず・・部屋の中へ急いで戻っていました(笑)

ももさんは雪の中を走り回って公園をお散歩したんですね~♪
美容室の方、とっても親切ですね^^

  1. 2010/01/21(木) 08:26:06 |
  2. URL |
  3. konomi (non&annaハハ) #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

e-191うめ父さん

維新公園のグランドも真っ白でした。
そうなんですか。昨年は雪降らなかったんだ。
今年のこの寒さは例外なのかしら??
雪の中を走るフレブルも結構可愛いですよー
次回は是非、うめちゃんの雪の中で遊んでいる姿もみたいです♪

  1. 2010/01/19(火) 22:23:53 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-191SIENPA2☆彡さん

福岡も結構積もったみたいですね。
ももさんは、あの寒さが嫌いみたいです。
庭に出しても全く歩きませんでした。

朝の通勤は大渋滞だったみたい。
私は、お家で『事故が起きませんように・・・』ってヌクヌク中、祈っておりましたよ~
  1. 2010/01/19(火) 22:22:50 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-191フレブルはなさん

寒いよー
静岡のあの暖かさが懐かしいよ。。。
今年の雪は例外らしいのですが、
どこに聞いても、『山口は夏は暑くて冬は寒いのよー』だって。
やっぱり毎年寒いんだよね。


  1. 2010/01/19(火) 22:21:51 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-191コテ桃さん

水ヶ塚公園は何年ぶり??
まさか四半世紀ぶりじゃないよね?

虎桃の雪デビューはどうだった?
一緒に雪の上で遊ばせたいね❤
  1. 2010/01/19(火) 20:01:48 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-191まさみさん

ももさんも私も寒いのは嫌いよ。

momoぱぱの志村けんのモノマネは
本当に似てるよ(笑)
生霊飛ばして山口まで見においで~
  1. 2010/01/19(火) 20:01:03 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-191ブンコさん

すごい雪でしょ。
道路も真っ白でした。

お勉強している方たちのところは、公園の管理事務所の方が除雪してました。
そうなの。ここの美容院のオーナー夫婦が言い方でね。3回も行っちゃったよ。
ももさんも次はカラ―をお願いしました。
嘘だけど・・・アハハッ

  1. 2010/01/19(火) 20:00:24 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-191大次郎の母さん

そうなの~雪が3日も続けて降ったの。
栃木の実家にいた時だってこんなに降ったことないのに。。。

momoぱぱの寝言は迷惑極まりないよ。
本が出せるように、毎晩メモっとこー(笑)
  1. 2010/01/19(火) 19:47:05 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-191プーのおとんさん

雪の多さにびっくりでした。
今年は例外らしいですけど、毎日寒いです。
ももさんは、雪は初めてではないですが、寒さにめっぽう弱いらしいです。

雪の上の足跡はとっても可愛いですよ。
プーちゃんも今シーズンは、雪の初体験ができるといいね。
  1. 2010/01/19(火) 19:45:52 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-191ハンナファビオ家さん

ハンナ家より?
山口なのにこんなに雪が降るとは、びっくりです。
会津地方は、毎年毎週のようにスキーに行っていたけど、ここ数年は雪が少なかったんだよね。
今年はさぞかし積雪量も多くて雪質もいいんだろうね。


  1. 2010/01/19(火) 19:45:09 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-191ハッピーとうちゃんさん

雪 びっくりだったよ。
予報では雪だったけど、寝る前まで降らなかったから大丈夫かと思いきや・・・
朝起きたらこんなだもん。。。

ももさんは、朝のお散歩は拒否!車乗ろうとしてたよ。
でも、一面銀世界の公園では何度もダッシュしてました。

出張なの?顔だけでも見たかったよ。。。
改札口で待ち伏せちゃおうかな?
次回の出張は是非1泊で来てね。
で、寝言も是非聞いてやってください(笑)
  1. 2010/01/19(火) 11:23:26 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

維新公園も積もってますねぇ。
去年は雪は降ったのかなぁと思ってますが、今年は凄いですねぇ。


我が家はラブは散歩に行きましたが、うめは出しませんでした。
momoさんを見ていたら、出せば良かったかなぁ。
  1. 2010/01/17(日) 06:00:59 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

ジャン家も積もりましたよぉ~
ももちゃんは雪が嫌いなようね(^^ゞ
ジャンは大好きなようです!
ジャン家は庭がないから、公園?を駆け巡り♪でしたけど・・・
仕事は積雪で大混乱でした(T◇T)
  1. 2010/01/16(土) 23:28:22 |
  2. URL |
  3. SIENPA2☆彡 #-
  4. [ 編集 ]

寒そ~
ももさん~走ってるし~
山口もこんなに降るのね~

パパさんはどんな夢見てるんだろう~
覚えてないよね~(笑)
  1. 2010/01/16(土) 22:44:47 |
  2. URL |
  3. フレブルはな #zMcGgEQE
  4. [ 編集 ]

 ももさんの雪の散歩を見て、虎桃も雪遊びに行かせたくなりました!

 でっ !☆! 水ヶ塚公園へ雪遊びに行っちゃた!(^^)!  コテジジ
  1. 2010/01/16(土) 22:43:41 |
  2. URL |
  3. コテ桃 #-
  4. [ 編集 ]

ももさん 寒さに弱いんだ!
弱点みっけ~~ 笑

ぱぱの ものまね似てるの?
生で 見たい!


  1. 2010/01/16(土) 20:20:42 |
  2. URL |
  3. まさみ #-
  4. [ 編集 ]

すごい雪~~
ももちゃんパトロールお疲れ様☆
お勉強している方たちのところは雪が
ないのね☆
もうぅ~行きつけの美容院があるんだね♪
さすがmomoままさんは~みぃんなとすぐに
仲良しになれて素敵☆☆☆
ももちゃんもマッタリィ~居心地よさそう☆
  1. 2010/01/16(土) 19:09:24 |
  2. URL |
  3. ブンコ #-
  4. [ 編集 ]

すご~い…山口って、こんなに、雪がふるんですね
こちらは、今シーズン、未だふっていません
地蔵犬ももさん…かわいい
ももパパ…おもしろすぎ
『ももパパ寝言集』みたいな本あったら、欲しいです~v-14



  1. 2010/01/16(土) 11:43:10 |
  2. URL |
  3. 大次郎の母 #-
  4. [ 編集 ]

やっぱ、日本海側はすごい雪が降ったんですねえ。
東京はカラッと晴れてますが…。
momoさん、雪はお初?それともまだ慣れてない?
真っ白い雪に固まりましたか…。(笑)
プーにも雪の中を歩かせてみたんですよねえ。
  1. 2010/01/16(土) 11:19:55 |
  2. URL |
  3. プーのおとん #61OUSD5Q
  4. [ 編集 ]

momoままさんへ

大雪大変でしたね。ハンナ地方よりも降ってるv-405
momo地方はあまり降らないのかなぁっていままで思ってたけど降るんだね。
ハンナ地方の隣、会津方面はすごいらしいけど。
momoさんパトロールご苦労様です。
パトロール後はやっぱりソコに行っちゃいますよね。
パパさんの寝言聞いてみたいv-290
  1. 2010/01/16(土) 09:04:08 |
  2. URL |
  3. ハンナファビオ家 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

凄い雪だね。
雪でもももちゃん元気だねー!足冷たくなかった?
いーぬはよろこび庭駆け回り~♪ だから平気か!

来週は晴れるの?
実は来週、またまた弾丸日帰り山口~尾道~名古屋出張なんだ。泊まれればももちゃんに逢えるのになー。

momoぱぱ寝言シリーズ、今年も健在だね。(笑)

  1. 2010/01/16(土) 08:39:18 |
  2. URL |
  3. ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

