ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秘密のスポット巡り

土曜日は、山口と言えば・・・秋吉台!(わたくし、知りませんでしたが)
秋吉台に行ってきました。

秋吉台
日本最大のカルスト台地は、はるか昔は海のサンゴ礁として誕生し、
約3億5千万年の時を経て今の姿になったそうです。

この広大な秋吉台には、白い石灰岩を見ながら走れるカルストロード(白い部分)があります。
に車は走っているでしょ。
ここを走るたびに付近から、秋吉台の中にある展望台が気になってました。
今回は、この展望台に行ってきましたよ。

秘密の展望台
でも、この展望台はカルストロードに行く道のりとは、最初から全く違うところから登るので
知らない方も多いのかなぁ?
誰もいませんでした。
と 言うことで、勝手に秘密の展望台と命名!
“momo家秋吉台を一人占め”的な気分を味わってきました。


そして、この展望台からは秋吉台の途中まで車で入る事ができました。
もちろん、誰もいない秋吉台の中。

羊か?
羊がいるんですよ。

なーんて!
羊の正体は・・・
今度は、本当に石灰岩が羊のように見えるのか春に来たいと思います。

そのまま車を走らせ、お次は。
また来ちゃった 千畳敷

貸切状態の千畳敷

シャボン玉で遊んでみたら、ももさんはシャボン玉を追いかけたり、パクパクと
咥えようとしたりしていました。
シャボン玉

千畳敷=朝霧アリーナ

つづいては・・・
海沿いを走って下関方面へ。
この日は、夕日がとっても綺麗でした。
急いで夕日の綺麗なポイントを探し、ばっちりの場所を発見。

またまた勝手に秘密の夕焼けポイントと命名!
赤田海水浴場

綺麗な海に 綺麗な砂浜に 綺麗な夕日!

DSCF5325.jpg

山口って、いいところがまだまだ一杯あるよ。
若ければ、夏には絶対にこの綺麗な海に泳ぎに来たのになぁ~~
んーーー
残念だ。



おでかけおでかけ
  1. 2010/01/20(水) 20:27:30|
  2. ももさんとおでかけ:山口県
  3. | コメント:22
<<17才 | ホーム | 大雪でした>>

コメント

e-192TAJImamaさん

そうなの。秋吉台って山口だったのよ。
って秋吉台すら知らなかった私。

新しいお車はまだなのよーーー。
  1. 2010/01/25(月) 21:03:22 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-192大次郎の母さん

髪、実際乾燥でパサパサだよ。
整髪料たっぷり使ってますよ。。。

山口、私も知らないところだったけど
わんこのお散歩にはとっても良い場所がたくさんあるの。
みんなに知ってもらっていいけど、
さすがに関東、東海地方のお友達は遊びに来られないよね。
ブログを通して山口の事、いっぱい知ってね❤
  1. 2010/01/25(月) 21:02:51 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-192プーのおとんさん

あら?残念。
でも、今の時期はこんな感じで石灰岩は羊に見えないかも。
秋芳洞は、カートもしくは、抱っこでわんこOKでしたよ。確認済みです。
次回、九州遠征の時は是非寄ってくださいね。
その時はmomo家もご一緒したいなぁ。
千畳敷はかなりオススメです♪
  1. 2010/01/25(月) 20:54:04 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-192まさみさん

山口知り尽くして静岡へ帰ろうかしら?
その頃の静岡は私の知っている静岡じゃぁないかもなぁー。なーんて

前髪・・・またまた自分で切ったらジグザグです(涙)

やっぱり?
ビキニ まだいけるよね?ワタシ(笑)
  1. 2010/01/25(月) 20:53:15 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-192ぶりははさん

ほぉ~~修学旅行で行ったのね。
そうか。ぶりははも転勤族のお子様だったもんね。

山口満喫してるよ。秘密のスポット(勝手に命名)もたくさんできたし。
内心、ここみんなが来たら案内できるなぁ~と勝手に妄想してるのよ。
いっちゃんが大きくなったらおいでね。
果たして、そのころmomo家は山口にいるのだろうか??
でも、でも、いっちゃんが小さくてもmomo家大歓迎だよ。
ぶりちちに頑張ってもらって、山口まで遊びにおいで~♪
  1. 2010/01/25(月) 20:52:34 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-192konomi(non&annaハハ)さん

秋吉台、秋芳洞はわんこにとっても飼い主にとっても良い場所だね。
秋芳洞もわんこOKだしね。

夕日の場所もいいでしょ~
角島大橋の近くなの。下関に夕日の見えるスポットでテラスわんこOKの場所も見つけたし、
今度ナビしますよ♪

車、残念ながら変わってません。。。
納車までかなり時間がかかるみたいです。
  1. 2010/01/25(月) 20:51:51 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-192MARさん

山口メッチャ満喫しております!
秋吉台のカルストロードをバイクでツーリングも気持ちいいかもね。
でも、でも、秘密の展望台もなかなかいいですよん。
次はmomo家がご案内いたしますよ。

キャッ●ルのアレね。
先日、本場の川棚で食べてきたよ。
キャッ●ルも負けてないね(笑)
  1. 2010/01/25(月) 15:16:51 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-192いそのちゃるさん

山口、結構いい所でしょ。
秋吉台も車で30分位で行けるのよ。
道路は空いてるし、色々なところ(秘密のスポット)を開拓中です。
抱っこの写真は、『ヒャッホー』と叫びながらだったので、後ろからの写真でよかったよ。
海も夕日も綺麗なここの海岸は、本当に素敵でしたよん。
  1. 2010/01/25(月) 15:03:51 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-192よもぎもち・つくしんぼさん

こんな広い場所で走り回る事が出来たら
わんこは大喜びですよね。
実際にわんことハイキングしている方がいましたよ。
この日の夕日は綺麗でした☆
山口って海が綺麗なんですね~

岡山の秘密のスポット巡りの情報も
楽しみにしてるよ❤
  1. 2010/01/25(月) 14:57:38 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-192りかママさん

秋芳洞は、抱っこもしくはカートに入れればわんこOKみたいだよ。
今の時期は寒いかなと思って今回は入らずに
帰ってきちゃいました。

夕日の場所は、赤田海水浴場です。
ここはキャンプ場もあるんだね。
こんな場所でキャンプもいいかも~~
  1. 2010/01/25(月) 14:37:47 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-192SIENPA2☆彡さん

秋吉台って遠足コースなんですね。
広大なカルスト台地。この形になるまで、
ものすごく長い年月がかかっていることに
びっくりでした。
平尾台今度行ってみようかなぁ~
  1. 2010/01/25(月) 14:36:55 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

秋吉台って知ってたけど
山口って知らなかった~!

そのすばらしい景色の場所には、
新しいお車でお出かけしたの?(笑)

  1. 2010/01/21(木) 23:42:46 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集 ]

ももまま、髪きれい~。。。って
全然、関係ないとこに、目がいってしまいました。

景色もきれいですね。。。『パパさんの腕』かな?
ももさんもたのしそう。
山口は、知らない場所だったけど、ももさんブログあ
を見て、沢山、山口を知りました。ほんと、素敵な
所。。。
  1. 2010/01/21(木) 17:09:42 |
  2. URL |
  3. 大次郎の母 #-
  4. [ 編集 ]

秋吉台ねえ。
九州に行く途中に寄りたいなあ~と思っていた所なんですよ。
中学の修学旅行以来ですけどね。(笑)
鍾乳洞を散歩できたらなあ~、なんて。
たぶん無理でしょうけど・・・。
でも、千畳敷ならよいなあ。
  1. 2010/01/21(木) 16:10:05 |
  2. URL |
  3. プーのおとん #61OUSD5Q
  4. [ 編集 ]

山口満喫したら 静岡に戻っておいでよ~~♪

髪型 変わったね♪ 
前髪も 見たかった!笑

momoままなら ビキニでも イケちゃうよん♪
  1. 2010/01/21(木) 13:14:37 |
  2. URL |
  3. まさみ #-
  4. [ 編集 ]

秋吉台、小学生の時修学旅行で行きました。
確か、羊に見えたような…
それにしても、山口はワンコと一緒に楽しめるスポット満載ですね!しかも、すでに秘密のスポットをたくさんみつけてるとは…♪
私は富士山の秘密のスポットさえ行けなかったのに…笑
ももさんのブログ見てると山口にめちゃくちゃ遊びに行きたくなっちゃいます!
  1. 2010/01/21(木) 11:46:58 |
  2. URL |
  3. ぶりはは #-
  4. [ 編集 ]

ももさんもままさんもすっごく絵になりますね~
とってもステキです (*≧∀≦*)

秋吉台・秋芳洞、結婚するまでは何度か行きましたが、その後は全く行ってません^^;
その場所、春は気持ちがいいでしょうね~
夕日のももさん写真、ポストカードとかに欲しい~飾りたい❤ってくらい素敵❤ステキ~
momo家はすっかり山口県民ですね (o^∀^o)またステキなスポットをナビゲートしてください♪


お車かわりました??気のせい?
  1. 2010/01/21(木) 08:34:11 |
  2. URL |
  3. konomi (non&annaハハ) #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

後ろ姿も美女、美女犬ね!

momoまま。こんばんは。

山口も本当に素敵な(秘密の!)場所がたくさんありそうね。
ももさんを抱っこするmomoままの写真は・・・美女連は後ろ姿も超ビジュアルですね♪

そして、海と夕日・・・素晴らしい!素敵~!
  1. 2010/01/21(木) 01:13:59 |
  2. URL |
  3. いそのちゃる #-
  4. [ 編集 ]

すげぇ~momo家!!もう何年も前から山口に住んでるって言うか~
まるで生まれも育ちも山口県民みたいにメッチャ満喫してるぅ!!

秋吉台辺りはバイクで通り過ぎる位しか記憶が…(汗)
よ~し!もう少しポカポカになって来たらSAM家久々に
バイクじゃなくて車で山口遠征すっかなぁ~♪もちろんその時は
強制的にmomo家にガイドをお願いしますけど(爆)
最近SAMがよ~く言ってるの…そろそろって言うかメッチャ無性に
キャッ●ルのアレが食べたい!!って(笑)確かにMARも久々に食べたいぃ!!
  1. 2010/01/20(水) 23:34:09 |
  2. URL |
  3. MAR #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

秋吉台を独占とは羨ましい。。。
よも☆つくも走り回らせたいな~(^.^)

夕日キレイです。
ジッと見入ってしまいまいた。

momo家のおススメ山口、楽しみにしてます!
我が家は岡山で(笑)
  1. 2010/01/20(水) 23:26:57 |
  2. URL |
  3. よもぎもち・つくしんぼ #-
  4. [ 編集 ]

momoママ、こんばんは★
秋吉台、夏は鍾乳洞も涼しくてお勧めですよ^^
あ、ワンコはNGか・・・。

下関まで来てたんですか??
どこの海だろう?
それにしても!momoママとももさん
絵になるな~~♪いい写真です。

  1. 2010/01/20(水) 22:49:47 |
  2. URL |
  3. りかママ #-
  4. [ 編集 ]

秋吉台は景色がいいでしょう♪
SIENPA2☆彡の子供時代は、バスハイクでよく行ってたんだよぉ~
同じカルスト台地で秋吉台の小型版?で福岡県には平尾台があるよぉ~
いつかチャンスがあったら行ってみて♪
有料だけど、今は公園もできてますよ!
  1. 2010/01/20(水) 22:01:20 |
  2. URL |
  3. SIENPA2☆彡 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

