ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長距離移動

土曜日、朝早くから大ネズミに起こされ
出かけた先が、島根県にある世界遺産石見銀山。

でしたが・・・
出かけて1時間。大ネズミが『眠いので運転代わって』と言いだした。
仕方なく、仕方なく運転を代わりましたが
雪がパラパラ

このままだと石見銀山は絶対に寒いはず。
せっかくの世界遺産!
寒い思いをして、辛い思い出になるのは嫌だ!
と言うことで、津和野を超えたあたりで方向転換。

福岡のマリノアシティに向かいましたよ。
角島付近を通過し、ほうせんぐり海水浴場でももさんを遊ばせました。

ほうせんぐり

オフシーズンのため、誰もいませんでした。。。
ももさんは、ダッシュを繰り返しヘロヘロになるまで一人走って
遊んでいました。

福岡へ行く途中に 川棚を通過。
ここは 瓦そば発祥の地。
ならば、本場の味を食して行こう!

今回、おじゃましたお店は、
川棚グランドホテルのお多福

DSCF4938.jpg

瓦そば 

ゴチ

焼き茶そば? 
以前食べた瓦そば同様、とってもおいしかったです。


食後は、ホテルの散策。

棚田ホテル 仲見世
仲見世通りには、山口の名産品がたくさん。
ふく、ふくの食べ物、ふくの置物、おもちゃ、萩焼きなど色々売っていました。

寄り道しすぎてしまった。。。

今回は 関門橋(高速道路)を渡らず、関門トンネル(関門海峡の海底)を通って福岡へ上陸しました。
山口県と福岡県の県境もトンネルの中にあり、その瞬間を写真を納めたかったのに・・・
大ネズミは また寝ておりました。

マリノアシティ到着も夕方となり、閉店まで買い物を楽しみ、
とんこつラーメンを食べ、山口へ帰って来ました。

石見銀山観光が、2県跨いでの食べ歩きの土曜日となりました。



※翌日の日曜日は快晴だったので、石見銀山に行ってきたよ。
  1. 2010/01/26(火) 14:45:09|
  2. ももさんとおでかけ:山口県

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

