ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行ったもん勝ち 静岡①

先週の木曜日、momoぱぱが朝出勤1分前に

『明日と明後日仕事で泊まりだから日曜日に帰ってくるよ』

『えー もっと早く言ってよ。静岡行けたのに~』

『日曜日の朝に帰っていればいいよ。行ってくれば』

『マジ?』


そんな会話をし、早朝からまさみさんに連絡。

そして、よろずや旅館の虎桃家も確保したのが夕方。 さっそく新幹線のチケットを購入してきました。

夜、momoぱぱが帰って来て 本当に行く事になったよ!と報告したら

本当に行くとは思わなかった・・・と ちっと怒っていたけど。。。

だってチケット取っちゃったもーん。

と言うわけで、

急遽 静岡入り~~ 行っちゃたもん勝ち!でしょ。

9時6分の新幹線で向かい、13時16分に静岡到着。

早速、ブッち&Royの飼い主 まさみさんが迎えに来てくれ

2月にオープンしたばかり 

ドッグラン付きのカフェレストランPOCKETさん へ連れて行ってくれました。

平日だったので貸切状態のドッグラン。
ポケット1

そして、遅めのランチ。
静岡と言ったら 桜えび と しらす。 それぞれのパスタをオーダーしました。
デザートも付けて まさみさんとガールズトーク。誰がなんと言おうと
ガールズトーク!!で盛り上がり、
ポケットカフェ

再びランへ。平日だたのでほぼ貸切状態。
たて
たてに並んで走ったり~  よこに並んで走ったり~
よこ2

ももさんも久々にブッち&Royに逢えてとってもうれしそう♪
ももが笑ってるよ

遠くに離れても、やっぱりももさんの事 好きなんでしょ ブッち??
ブッちはももが好き
と いい雰囲気かと思いきや・・・

この日一番のヒット作


ももさんに一喝され、ビビるブッち  ブッちの後ろにいたRoyも被害に。
DSCF5049 - コピー

散々遊んで 散々おしゃべりをして楽しんだ頃 虎桃家がPOCKETさんへ

迎えにきてくれました。

そして・・・まだ続くよ。

虎桃家と向かった先は富士市のポアポアさん

ビビさんとcocoちゃんと虎桃家の弟くんのKaiくんも集合。

ここでも美味しい夕食とおしゃべりで盛り上がりました。

久々の再会 ザ・富士組
富士組
楽しい夜は長ーく続き、深夜2時まで

虎桃&Kai&ももさんは暴れまくっておりました。

楽しい楽しい静岡の1日目が終わりましたとさ。





昨日は、2月9日で肉(ニク)の日

と言うことで、豚の角煮を作ってみました。

八角入れたら美味しかったです。 
豚の角煮

でもね。山口の2月9日はフク(河豚)の日なんだって。

テレビで、山口県民みんな河豚食べてたーーーーー。

momo家 山口県民としてまだまだです。。。




みんなかわいいね
  1. 2010/02/10(水) 20:54:29|
  2. ももさんとおでかけ:静岡県
  3. | コメント:11
<<行ったもん勝ち静岡② | ホーム | 出た!大ネズミ>>

コメント

こんなに急だったんだね。
momoパパさんの「本当に行くとは・・」がちょっとおかしかった(笑)良いよって言われたら、行っちゃうよね~♪♪

山口は河豚??なの??河豚はどこか行って食べるものだよ@ネロ家。
でも、1回くらいしか食べたことない☆
ちなみに神奈川も29で肉の日だったよ。
  1. 2010/02/14(日) 14:36:05 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

み~んな、かわいいですね
癒されますv-22
それにしても、ももままの行動力には、脱帽!!
だいじろ家も、見習いたいっ!!
とにかく、車をかってくれ、じろぱぱよ~

(今日は、雪で大次郎が家でスイッチ入ってしまい、
大暴れ…生傷が絶えません…プロレスごっこで…
ももさんみたいに、いいこになってほしい)
  1. 2010/02/14(日) 00:39:30 |
  2. URL |
  3. 大次郎の母 #-
  4. [ 編集 ]

ももさん笑ってますね~
久しぶりにブッちくんとロイくんと会えて、一緒にランラン♪♪ですものね^^
って一喝してたんですか・・(笑) ブッちくんとロイくんのお顔が・・・ (= '艸')
何度見ても笑っちゃいました。

へぇ~山口の2月9日はフク(河豚)の日ですか~
  1. 2010/02/13(土) 22:21:56 |
  2. URL |
  3. konomi (non&annaハハ) #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

v-263まさみさん

ブッちとももさん付き合い長いからね。
避け方も上手くなるはず!
ロイは、まだ付き合い短いし(笑)
来年は上手にかわすよ。

ももさんも笑ってたよ♪
3ブヒずっと走ったり飛んだりして楽しそうしてたね。
また遊びたいね。
素敵な場所教えてくれてありがとう☆

山口県民は 河豚が普通に・・・って
普通にスーパーで河豚のお刺身売ってるよー
  1. 2010/02/13(土) 03:55:02 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-263いそのちゃるさん

すごいももさんの顔とブッちのビビる顔がたまらないでしょ。
たまたま撮れてた写真なの。
笑えるでしょ。
3ブヒ仲良く走りまわって遊んでました。

ブッちは、ももさんに『チョコくれ』って言ってたのかもね。
  1. 2010/02/13(土) 03:54:20 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-263うめ父 さん

無事に行けたのかなぁ~?
momo家は以前は富士市に住んでたの。
そして、ポアポアさんにもよく行ってました。
最近カフェも営業することになって、お食事もとっても美味しいんだけど
行ってくれたかなぁ~?
  1. 2010/02/13(土) 03:53:35 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-263ハッピーとうちゃんさん

そうなの。そんなに急だったのよ。
みんなもびっくりしてました。
聞いたよ。POCKETさんに行く話 。
イチゴランドマサミを目指して行けば迷わないね!

ももさん久々の再会でも強かったみたいだね。
旅の疲れも見せずこんなかんじで遊びまくっていました。

続き・・・いつになるかしら(汗)
  1. 2010/02/13(土) 03:52:22 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

あらら、うちのお坊ちゃまたちが・・・笑
でも 相変わらずブッち 避けるの上手だわ♪
ロイは とばっちり受けちゃって まだまだだね!

滅多に笑わないロイが この日はず~っと笑ってた!
この子たち ホントに楽しそうに遊ぶよね
また 笑顔見たいなぁ♪

山口県民は 河豚が普通に 食卓に並ぶってこと?すごーい!!
  1. 2010/02/12(金) 13:03:34 |
  2. URL |
  3. まさみ #-
  4. [ 編集 ]

タイミングばっちり!

この日一番のヒット作。
「すごいで賞」ものですね。
撮ろうとして撮れるものでなく、momoままの技、恐るべし!(笑)

しかし、3ブヒの様子が実に笑えるぅ。たまりませんね。
いったいブッちはももさんに何を仕掛けたの?

静岡行きの実現にはmomoぱぱのそんな一言があったのね。momoぱぱは怒ったんじゃなくて、本当は一緒に行きたかったので、きっと、すねたんだと思われます。




  1. 2010/02/11(木) 16:33:25 |
  2. URL |
  3. いそのちゃる #-
  4. [ 編集 ]

静岡楽しそうですね。

ポアポアさんは富士市に有るのですね。
明日富士市に行く予定が有るので、行ってみようかと思います。

場所が分かるかなぁ?(笑)
  1. 2010/02/11(木) 10:54:03 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

そんなに急だったんだぁー。
でも久し振りに静岡行ってガールズ?トーク楽しかったねー!
POCKETさん今度行くんだー。
あの看板見ものだね「イチゴランドマサミ」。
桜海老やしらすのパスタ美味しそうだね。
この日一番のヒット作、やっぱももちゃん強えー!

よろずや旅館空いてて良かったねー。
人気あるからねー。
続きも楽しみです。
  1. 2010/02/10(水) 22:57:32 |
  2. URL |
  3. ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

