ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親泣かせ

やっと見つけた!

山口市内のわんこ店内OKのお店。

しもせりんご村の敷地内にある

ピッツェリァ イル ソーレさんに14日に行ってきました。
お店

りんご園の中に立っているので、季節になるとお店の周りにりんごがワサワサと実るんだろなぁ。

店内のテーブル、椅子、そして石窯もすべてオーナーの手づくり。今は、お店の横に野外ステージを建築中。
店内
美味しくいただいたピザたち  

りんごのピザは、手づくりのりんごのシロップをかけていただきます。


そして、こちらの看板鶏?色々な種類の鶏さんたちが放し飼いされています。
家主たち

もちろん、看板犬もいますよ。

みんな優しいワンコでした。 名前教えていただいたのに・・・

このあと起こる悲劇ですっかり名前が飛んでしまったぁ~~
まさかの悲劇が!

この悲劇のヒロインたちをご紹介します。

カールくん

七面鳥

アローカナ

 コチラの方々をよく覚えて
コチラをクリックしてね。  http://espoirm.blog9.fc2.com/blog-date-20100214.html
(美人とかは無視してくださいませ。)

最近、鳥に興味のあるももさん。

私、髪を振り乱し、何度も何度も頭を下げて帰ってきました。

ごめんなさい

できれば・・・また行きたいけど・・・

行っていいのかぁ~?




今日は、ももさんの大好きなの誕生日なの。
変わらぬ愛を今年もい-ぱい贈るわね
おでかけおでかけ
  1. 2010/02/25(木) 14:18:13|
  2. ももさんとおでかけ:山口県
  3. | コメント:16
<<糸島へ | ホーム | 反省してる?>>

コメント

e-78konomi (non&annaハハ)さん

こんなことにならない様に、konomiさんも気をつけてね(笑)

焦ったよー。本当に焦った。
今度はしっかりリード持っていないとね。
  1. 2010/03/02(火) 23:00:51 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-78ジャンママさん

池に飛び込む大人っていないよねー
恥ずかしいですぅ。
最近は、白鳥も無視してくれるので、ももさんもちょっと興味は失せたみたい。
リードしっかり持っていないとだめだね。
気をつけます。
  1. 2010/03/02(火) 23:00:21 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-78ハッピーとうちゃんさん

そう。器の大きいオーナーさんでした。
とうちゃんはオチョコの裏だって・・・言ってた言ってた(笑)

私が謝っている姿、わかるでしょー
もぅ何回頭下げただろう?
残念なことに、ももさんは大人しく横でちょこんと座ってなんかいないよー
隙あらば、鶏へって目がギラギラしておりました(汗)
  1. 2010/03/02(火) 22:59:28 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

ももさんの行動・・・他人事とは思えない我が家・・・。
annaもすずめにも・・カラスにもダダダッダーと駆け寄っていきます・・・ (;・∀・)
我が家がこのお店に行ったら・・きっと・・・
いや~絶対、nonとannaは鶏さんたちを追い回すでしょう。。。

ままさん、焦ったでしょう。。。
  1. 2010/03/02(火) 13:48:02 |
  2. URL |
  3. konomi (non&annaハハ) #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

池に飛び込んだももさんとママさんにびっくり!
ももさん、反省してなかったみたいですねぇ。笑
鳥が好きなのか、鶏肉が好きなのか・・
ハイパーももさんらしくて、可愛いです。
鳥を見たら、要注意!リードしっかり握ってなくちゃですね~。
  1. 2010/02/27(土) 23:01:19 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集 ]

流石!ハイパーももちゃんはこーじゃなきゃね!
予想ではももちゃん自ら2発目のダイブかと思ったら違ったね。

また行っても大丈夫でしょ~?
オーナーさんの人間の器きっと海みたいな人だよねー、ブログの記事みたらそー思ったよ。
とうちゃんのそれ(オチョコの裏の器)とは違うよ。

ももママが頭何度も下げて謝ってる横でももちゃんがお座りしてる姿想像して笑っちゃった。ゴメン。
  1. 2010/02/27(土) 10:08:59 |
  2. URL |
  3. ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
  4. [ 編集 ]

e-78いそのちゃるさん

こんばんは~

最近のももさんは鳥に興味があるので困っちゃう。
池にダイブした後のお散歩も、真っ先に白鳥のところへ行こうとするし。
反省・・・していないみたいです。
ももさんの話より、大ネズミの話の方が盛り上がるかも(笑)
早くたくさん話を聞いてほしいわ♪
  1. 2010/02/27(土) 09:04:52 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-78TAJImamaさん

鶏、本当に焼き鳥になりそうだったよ。。。
髪を振り乱している私、リアルに想像出来るでしょ。
ってか、見たことあるんじゃない?(笑)
  1. 2010/02/26(金) 19:54:44 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-78ぶりははさん

ももさんの行動を知っているとリアルに想像できるでしょ。
ピザとっても美味しかったからまた行きたいけど・・・
きっとまた大暴れかもね。
ももさんの印象が強くて、オーナーさんは
きっと私の印象はすっかり消え去ったと思います(笑)
  1. 2010/02/26(金) 19:51:16 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-78hiromi(こつぶママ)さん

うさぎも放し飼いだったら大変なことになってかもね~
謝るの、慣れてしまってはダメだけど・・・慣れそうで怖い。
  1. 2010/02/26(金) 19:50:30 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-78大次郎の母さん

鳥が好きなのか?嫌いで追い回すのか不明ですが・・・
そう、飼い主が大変。
鳥を追い回すももさん。ももさんを追い回す私・・・
やっぱり、大次郎くんとももさん 兄妹だね。
  1. 2010/02/26(金) 19:49:38 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

反省して・・・ないかも?

momoまま、こんばんは。

公園の事件にはギョッ!
そして、今日の事件にはア~ァ!

ももさんたら、反省はどうしたのかなあ?ですね。

本人はいたずらしている気も、取って喰おう!気も全くなくただただ興味津々、「一緒に遊びましょう!」気満々なんでしょうね。

momoままの慌てふためいている様が目に浮かんでしまいます。

今度、会ったときにたっぷり聞かせてもらうことにしましょう!

オーナーさん達も歓迎コメントがあるし、もう、上得意さんだね!いいお店が見つかって良かったわ。

  1. 2010/02/26(金) 01:56:45 |
  2. URL |
  3. いそのちゃる #-
  4. [ 編集 ]

おお~ももちゃん、今度はリアルに焼き鳥になっちゃうじゃん!(笑)

美人のママさんが髪の毛振り乱して謝る姿を想像して、笑っちゃった~~♪

  1. 2010/02/26(金) 00:14:56 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集 ]

むふふ…
読んでるだけで、光景が想像できて笑っちゃった~
お店のブログ見ました!
食事タイムはお利口さんだったのに…、って書いてあって、また笑っちゃった。ほんと、オンオフがはっきりしてておもしろいな~
「若い」、「感じの良い」、「美人」って書いてありましたよ~♪♪♪
我が家も、もも家に全く同じ感想を抱いております!!笑
ピザおいしそ~~~
  1. 2010/02/25(木) 23:33:13 |
  2. URL |
  3. ぶりはは #-
  4. [ 編集 ]

あらあら。また鳥さん狙っちゃいましたか笑
以前、momoさんの記事で、うさぎをロックオンしているのを見た事があるんだけど・・・
momoさん、好奇心旺盛なんだねー!!

謝るのは我が家も日常茶飯事。
まめ蔵はいいけど、こつぶがね~。
最近は、こつぶが追いかけっこするだけで謝らなきゃと思ってしまうくらい、謝る事が習慣になってしまったよー
  1. 2010/02/25(木) 22:49:46 |
  2. URL |
  3. hiromi(こつぶママ) #LFAnqkMA
  4. [ 編集 ]

ももさん鳥が好きなのね
ほんと、可愛いv-10
でも、ママさんは大変ですよね…
わかります。
あたしは、あやまってばかり。D次郎は、自由奔放v-12すぎ

いやいや、ママさん美人さんですよ☆
  1. 2010/02/25(木) 22:11:06 |
  2. URL |
  3. 大次郎の母 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

