ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

糸島へ

気がつけばもう3月。

オリンピックに夢中になり、ブログが滞りがち。
閉会式も終わったことだし、やっと・・・と思いきや、オリンピック特集番組なんか見ちゃったり。
すでに2日になってしまいました。

今回は、2月にさかのぼって、2月21日の福岡組と遊んだ記事です。

この日、momo家が向かっていたのは、ワンコOKのお店が多い福岡県糸島。

なんと、福岡のSAM家ぷりん家VIVI家も糸島に遊びに行くとの情報を
non家から聞き、早速合流しちゃいました。

残念ながら、nonちゃんは腰を痛めてしまって今回は欠席でした。

みんなで遊んだ場所は、こてじゃーなさん
こてじゃーな
ランチは、SAM家オススメのじゃーなサンド。ボリュームたっぷりでとっても美味しかったです♪

そして、楽しく遊んでくれたお友達。
SAM家の摩緒ちゃん、TWINくん、EVOちゃん。
摩緒ちゃんがすっかり元気になっていたので安心したよ。

ぷりんちゃんは、パパがちょっとでも他の子を可愛がると焼きもちを妬いちゃうの。
なんて可愛いのかしら。
仲間だよ
いつも心の広いVIVIちゃん。たくさん写真撮ったけど、いつもTWINくんが背中にいる。。。(笑)
そして、ももさん。
プラスチック製のフリスビーなんて今まで興味も無かったくせに、どこかの子のフリスビーを奪ってきてました。


この日のももさんは、このフリスビーがお気に入り。
ひとりで遊ぶ

結局、ももさんはフリスビー、ボールと一人で遊んでいたような。
ひとりビビる

遊んでいる最中にこんな可愛い後ろ姿が見られたよ。

VIVIちゃんとももさん、そしてTWINくん。
TWINくんは VIVIちゃん狙いかな?
Vivi&もも立ち

ぷりんちゃんまでも。
ぷりんちゃんも。

みんなの目線の先は。
パパ&ママたちのじゃーなサンド。

のぞきの原因

みんな 楽しかったね。
山口&福岡組♪
ももさんは、終始何かを咥えておりました。


飼い主の時間はまだ続くのでありました。

↓↓


ランで遊んだ後は、SAM家、VIVI家と一緒に牡蠣小屋へ。
『こんなのはじめて!』とテンションあがりまくり。

新鮮な牡蠣、うちわエビ、イカを炭火で焼いていただきます。
SAMさんがぜーんぶ焼いてくれました。
ありがとう♪
牡蠣三昧
福岡県民はみんな知ってるのかなぁ? どんな料理にも合うYUZUSKO持参のSAM家とVIVI家。
牡蠣にチーズ、QPマヨネーズ、YUZUSCO、タバスコを少々。
この組み合わせ 牡蠣がイタリアンのお味に変身します。
牡蠣にYUZUSCO! momo家の定番となりそうです。

牡蠣をたらふく食べた後は、焼きもの工房しろさんの作品展へ。

みて~~SAM家のオーダーしたスリーギャングお雛様
特徴を捉えた世界に一つだけのお雛様です。
SAM家のお雛様
どれもかわいいでしょ。

ランで遊んで、牡蠣食べて、可愛い焼きものを見せていただいて
盛りだくさんの1日でmomo家も大満足でした。
御一緒してくれたみなさん ありがとう♪


みんなかわいいね
  1. 2010/03/02(火) 08:00:08|
  2. ももさんとおでかけ:福岡県
  3. | コメント:13
<<レトロな門司 | ホーム | 親泣かせ>>

コメント

せっかくお誘いしていただいたのに~nonが腰を痛めて行けず…
今はすっかり良くなりましたので、また誘って下さ~い(^O^)/

ももさん、この日はフリスビー命だったんですね~
VIVIちゃんの写真のところのフレーズ(笑)いつも背中に…(*´艸`*)

私も牡蠣は苦手ですが、ホタテやエビ食べたかったなぁ(*´Д`)ザンネン
  1. 2010/03/04(木) 18:17:18 |
  2. URL |
  3. konomi #-
  4. [ 編集 ]

e-420TAJImamaさん

盛りだくさんの1日でした♪
牡蠣小屋って楽しいね~
MARさんは、見た目で牡蠣苦が苦手なんだって。
でもこの食べ方はチーズで隠れるので食べられるんだって。
美味しかったよ。

ももさんでしょ・・・私も毎回そう思うよ。
  1. 2010/03/03(水) 11:38:42 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-420MARさん

UP、すっかり遅くなってしまった。。。毎度のことだけどね。
TEL今日もあったよおぉ♪

先日は、本当に糸島へ遊びに行く予定だったの。
みんなに会えて
めちゃめちゃラッキーあったよ。
福岡通過するのに、お知らせしないとねーって道中に連絡したのよ。

牡蠣小屋なんて、こっちにいないと経験出来なかったし、momoぱぱ牡蠣大好物だから、
牡蠣牡蠣って喜んでいました♪

いつも背中に・・・だって~~私も笑っちゃったけどね。
ピンでなかなかTWINくんの写真が撮れないよー
  1. 2010/03/03(水) 11:37:59 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-420ブンコさん

お久しぶり♪
ブンコさんもメールで元気そうだったから安心しよ。

ももさん、やっぱり!のポーズでしょ。
みーんな背伸びしてカワイイ後ろ姿が撮れたよ。
一番しつこく背伸びしていたのは、やっぱりももさんでした(汗)
  1. 2010/03/03(水) 11:36:33 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-420コテ桃&コテジジさん

いいでしょーーーー福岡組と遊べて!
福岡組は静岡組と超遊びたがってたよー。
  1. 2010/03/03(水) 11:35:26 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-420Qママンさん

momo家、このサンド2個もオーダーしてしてまって・・・お腹いっぱいになっちゃった。
凄く美味しくてね。
『おいしー』て連呼してたらみんな集まってきちゃった。
かわいいよね、背伸びしている姿❤
糸島っていいところがいっぱいありそうなの。
また行かなくちゃ!
  1. 2010/03/03(水) 11:34:41 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-420まさみさん

2月は半分更新したということで・・・許ちてね。
だって、オリンピックが気になって気になって(汗)

相変わらず、よその子の物を奪う・・・健在です!

連れてくよー牡蠣小屋
だけど。。。ポイ太くん忘れずに~~
  1. 2010/03/03(水) 11:34:01 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

盛りだくさんだね~♪

牡蠣の食べ方が上級者ですごい~!!

集合写真。ももちゃんっぽいよ。(笑)
いつも思うけど、咥えていて苦しくないのかしら?
  1. 2010/03/03(水) 09:02:21 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集 ]

おぉ♪ブログUPされてるって事は??
今日はTELの日じゃなかったんだぁ(爆)オコラレル…(逃)

いや~先日は遠路遥々、福岡の最西端まで来てくれて
本当にありがとうでした!!めっちゃ楽しい時間でしたぁ♪
福岡組お気に入りのコテさんも牡蠣小屋もお気に召して
もらえて本当に良かったぁ♪チョット遠いけど、また来ちゃって下さいぃ!

“いつも背中に違和感”ってキャッチフレーズのVIVIちゃん…
思いっきり笑っちゃいました(爆)ってか…その違和感の元ってどこの子?(汗)
  1. 2010/03/02(火) 22:51:25 |
  2. URL |
  3. MAR #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

お久しぶりぃ(汗)
ももちゃん~記念撮影のももちゃんが
もうあまりに可愛くて☆
会いたくなっちゃうよぉ~
もうぅ~お友達と遊んで~美味しいもの
食べて最高だね♪♪♪
一生懸命背伸び?して見ている我が子たち…
可愛すぎだね~
  1. 2010/03/02(火) 22:40:16 |
  2. URL |
  3. ブンコ #-
  4. [ 編集 ]

 キイィーーーーーー!(`へ´)〆 
福岡組が・・・楽しすぎーーーーー怒ーーーーー!  フンッ

             コテジジ
  1. 2010/03/02(火) 22:36:45 |
  2. URL |
  3. コテ桃 #-
  4. [ 編集 ]

すご~い!ボリューミーなサンド!
自然の中で食べるとまた格別ですね!
それをのぞいてる皆の後ろ姿☆カワイイ~v-238
ももちゃん!お口におっきなボール^^
世界に1つだけのおひな様☆めっちゃかわいい!(*^O^*)
  1. 2010/03/02(火) 22:14:32 |
  2. URL |
  3. Qママン #-
  4. [ 編集 ]

2月って14日しかなかったっけ?
宣言とは 程遠い・・・ 笑

ももさん相変わらずで笑える!
そのうち アゴ外れちゃうよー

牡蠣にうちわエビにイカ!
全部 大好き~♪
連れてけーーー!!!
  1. 2010/03/02(火) 21:23:07 |
  2. URL |
  3. まさみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

