ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もも家のももの日

3月3日は、桃の節句。

おひなさまです。

今年も、momo家の大切なお雛様を飾ってこの日を迎えました。
おひなさま
ブッちお内裏様 と ももお雛様

毎年、可愛いお雛様を飾ることが出来て嬉しいです。

今年は、何も考えていなかった。。。

姪の結菜ちゃんからTELで、

結菜  『ゆなは美味しいお料理いっぱい食べたよ。 ももちゃんは?』

私   『ももちゃんは、お写真撮って終わりだよ』

結菜  『ももちゃん可愛そうだねー ゆな、ももちゃんに逢いたいよー』

そんな事を言われてしまい、姪のためにも

そして、ももさんのためにも・・・

家にあるもので、ももさんの夕飯を作ってみました。

いただきま~す


豪華ディナー?
カニ缶(塩味強いので、湯通ししたもの)きゅうり、錦糸卵を交互に重ねて
食べる直前にシードオイルかけて

即席ちらし寿司 の出来あがり

写真を撮っていたら、我慢できずにテーブルに仁王立ち。
ペロン

満腹、満腹 余は満足じゃ~
カニうまかった♪
ひどい寝方です。

姪の結菜ちゃんの一言で、豪華?な ひなまつりになってよかったね― ももさん。

毎年、かわいいお雛様がみられるのも とっても幸せです。
ボス ありがと~
こんな芸もできるようになりました@もも


みんなかわいいね

ネズミ(momoぱぱ)日記

今回も寝言シリーズ
ネズミ 『おかしいなぁーお財布どこいっちゃったんだろ』
なんて、夜中に寝言を言っていたので、朝 お財布無くしたの?と聞いたら
ネズミ 『なんで?』とちょっとビビり気味。

そう。
ネズミはよく財布を無くし私に怒られるから。でも、毎回必ず出てくるけどね。
寝言でバレル。。。
可愛そうなネズミなのでした。
  1. 2010/03/04(木) 15:02:50|
  2. もも家の日常
  3. | コメント:10
<<椿姫 | ホーム | レトロな門司>>

コメント

v-460VIVI母さん

ことらこそ、先日はありがとう♪

momo家のひなまつりも何もない予定でした(汗)
雛人形だけでも十分かわいいので、写真撮っておわり~
それでいいかと思っていたのよ。
来年のVIVI家は、豪華な雛祭りになるのかしら?

甲殻アレルギー、調べたらあるみたい・・・しかも、大量に食べさせてはいけないらしいよ(汗)


  1. 2010/03/06(土) 13:56:56 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-460ネロママ さん

姪の一言で心を動かされるとは・・・
言われなくてもやらないとね(汗)
豪華?完全な手抜きだけどね。
おかげで、なかなか使えなかったカニ缶使えてよかった♪

でこのせ、最近出来るようになったよー
  1. 2010/03/06(土) 13:28:27 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-460ブンコさん

姪の一言で心を動かされました。
でも、完全な手抜きだけどね。
家になるもので即席。
肝心な人間用の食事は、いたって普通のご飯でした。

ももちゃんの芸、落としたら大変(;´▽`A``
なので、緊張したよー(笑)
  1. 2010/03/06(土) 13:27:43 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

momoさん家のひな祭り・・・すごく豪勢ですね~!!!
お人形もすっごく可愛いです♪
ぶっちくんとmomoさん❤アツアツなんですね~^^
我が家は飾り物も無ければ豪華な料理も出ない・・・
女の子の日なのにVIVIには可哀想なことをしました^^;
momoさんカニは大丈夫だったぁ~!?(笑)
ブヒにも甲殻類アレルギーっているんでしょうかねぇ^^;

あ、遅くなりましたが先日もありがとうございました!
また一緒に遊んでくださいね♪
  1. 2010/03/05(金) 16:07:57 |
  2. URL |
  3. VIVI母 #-
  4. [ 編集 ]

v-460ぶりははさん

手抜きでごめんって感じだったけど、まぁカニ缶で豪華に見えてよかったよ。
ももさんも完食でした。
よだれ風船でまくりでしたよ(笑)

男の子が生まれたら、兜バージョンも来るかもね。

まさみさんの作品は、家宝だね♪
  1. 2010/03/05(金) 12:38:19 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-460トルママさん

お雛様ディナー カニのいい香りでももさん待ちきれなかったみたいです。
目、血走ってるね~

何にもないはずだった雛祭り、姪のおかげでラッキーだったと思います♪

パパさんのお財布はありましたよ。
御心配おかけしました。

ももさんのお洋服は手編みですけど、お友達から
頂いたものでーす。
かわいいでしょ♪

  1. 2010/03/05(金) 12:37:42 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

結菜ちゃんの一言、凄いね~!!
仁王立ちのももさん、本当に待ち切れなかったんだろうね~!美味しそうだもん!!
家にあるものでこんな豪華なディナーができちゃうなんて凄い!作っちゃうももママさん、素敵♪♪
もちろん、でこのせできちゃうももさんも素敵よ♪
  1. 2010/03/04(木) 23:20:35 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

すごぉい☆
美味しそうなディナー♪ももちゃん良かったね~
結菜ちゃん…なんて可愛いんだろう~
仲良しだもんね…逢いたいんだぁ…可愛い…

ステキなお雛様も毎年の楽しみですよね♪
愛情たっぷりのお雛様~ホントにステキ~
ももちゃんの芸…すごぉい!!!
  1. 2010/03/04(木) 23:09:26 |
  2. URL |
  3. ブンコ #-
  4. [ 編集 ]

すごい~!豪華なひな祭りですね♪
仁王立ちのももさん、よだれ風船もできていたんじゃ…!?

まさみさん作のお雛様もさすがの素晴らしさですね。
同じパイドでもブリオも、ロイも、ももさんも全然違う表情でそっくり!
毎年お雛様を見る時にはまさみさんを思い出しましょうね 笑
  1. 2010/03/04(木) 22:25:40 |
  2. URL |
  3. ぶりはは #-
  4. [ 編集 ]

お雛様ディナーおいしそう♪ 仁王立ちシーンはももさんの目、血走っていますよ~^^;
ほんとに「がまんできない!!」って顔してる^^
結菜ちゃんに感謝ですね♪
幸せなそうな寝顔。

パパさ~ん、今回もお財布は出てきましたか?

ところで、お洋服がかわいすぎるんですけど^。^
ママさんの手編みですか???
  1. 2010/03/04(木) 22:14:06 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

