ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

椿姫

萩 椿まつりに行ってきました。

正確には、椿まつり開催の前ですけど。

椿と桃
椿まつ期間中は、会場には車で出入りができないので、ちょっと早めに行ってきました。

入口付近には綺麗な椿たち。

赤とピンクの椿は知っていましたが、こんなに色々な種類があるとは知りませんでした。
椿1
椿2

ここは、椿の群生林約25000本の椿が花を咲かせます。
椿群生林
 椿まつり開催中は、椿の花の絨毯になるそうです。

ミス椿姫
ミス椿姫


綺麗な椿を楽しんだ後は、60km程離れた土井が浜へ。

ももさんが見つめる先は・・・
土井ヶ浜海水浴場

綺麗な夕日を見ることができました。
土井が浜の夕日

ももさんも海を満喫。しっかり遊んだ印(足跡)をつけてきたよ。

土井が浜の海

見どころ いっぱい♪
椿と桃姫
山口弁で『おいでませ』と言うのは、すでに来た相手に対しての歓迎というよりも、
これから来てほしい相手への勧誘の意味合いが強いということ。 だそうです。



おでかけおでかけ
  1. 2010/03/06(土) 08:46:15|
  2. ももさんとおでかけ:山口県
  3. | コメント:15
<<角島満喫 | ホーム | もも家のももの日>>

コメント

赤い椿とももさん、似合うね~♪
昔、実家の庭に椿があったので、今は身近に無くても、懐かしい身近なお花に感じます。
よく、おでこ?頭にのせられるね!凄い!
やっぱり絵になるところが沢山だよね~!
  1. 2010/03/10(水) 21:54:09 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

萩の椿は有名ですね!
土井ヶ浜の白い砂浜は綺麗ですよね~
momoちゃん!夕陽を見て何を思ったのかな?
  1. 2010/03/10(水) 17:02:50 |
  2. URL |
  3. SIENPA2☆彡 #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~!!
椿姫、上手に静止してるね。

最近、ももさんのアポロに視線が釘付けになってしまうようになった・・・。

今は椿が見頃なんだね。
  1. 2010/03/09(火) 22:05:20 |
  2. URL |
  3. sana #-
  4. [ 編集 ]

v-254ビビママさん

ここの椿、さすがに群生地とあって、椿の林のように凄く大きいのよ。
椿の絨毯が見ることができたら、絶対に綺麗だったと思うよ。

山口っていいところいっぱいでしょ。
海も綺麗だし、夏も楽しみだよ♪
  1. 2010/03/09(火) 11:37:36 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-254大次郎の母さん

落ちている椿がもっと綺麗だったら、椿姫のももさんも可愛さ倍増だったのに(笑)
兄妹愛は困るけどね!

オペラは全くわかりませんが、『椿姫』って歌があったのね。知りませんでした。
  1. 2010/03/09(火) 11:36:46 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-254うめ父さん

大分で梅まつりがあったんですね。
大分って遠く感じます。
椿まつりもラジオでは『椿の綺麗さにとても感動した』と言っていたので早速行ってみました。
momo家が行った時はちょっと早かったので、今時期はとっても綺麗かも。
会場に行く手前に『どうらく』というお店があります。
ココ、安くておいしいですよ。
テラス席もあるので、ワンコもOKって言ってました。
帰りに聞いたので、次回はももさんと一緒に食事をしたいと思っています。
是非、行った際には寄ってみてくださいね。
momo家は、すでに2回食しましよ。
  1. 2010/03/09(火) 11:36:12 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-254フレブルはなさん

山口いいところでしょ。
momo家も山口にいる間に色々といいところ廻ってます。
道も空いているし、1日で色々なところに行けるのが
魅力的よ。

  1. 2010/03/09(火) 11:35:28 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

椿&momoさん、素敵だね!

椿ってイロイロあるんだね~知らなかったよ。
それに椿まつり…っていうのもあるんだねぇv-398

momo家のみなさん、とっても山口を満喫してるね!
良い所が沢山あるんだね。
うらやまし~v-344
  1. 2010/03/08(月) 17:19:25 |
  2. URL |
  3. ビビママ #-
  4. [ 編集 ]

momoさん、黒い洋服によく椿が
映えて本当、お姫様みたいねv-10
だいじろ、目がv-238になっちゃう
それはそれで、困るけど…(笑)

そうそう、「椿姫」って、オペラあるよね。
昔、昔、大学で歌ってたのです。
momoさんは、明るいお姫様だ~
  1. 2010/03/07(日) 21:01:33 |
  2. URL |
  3. 大次郎の母 #-
  4. [ 編集 ]

椿祭りは行ったことがないです。
大分まで梅祭りに行く前に、地元の萩に行くべきだったかな?

おいでませって、そうだったんですか?
使った事がないので分かりませんでした。
本当に30年も山口県に住んでるんだろうかと思います(笑)
  1. 2010/03/07(日) 18:50:50 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

似合ってますよ~椿~
ももお嬢様~
山口県の親善大使に任命されてもいいくらいじゃない~(笑)
みんな行きたくなるよね~
日本にいる間、いってみたいな~
ももさんが居る間もだね~
  1. 2010/03/07(日) 17:41:49 |
  2. URL |
  3. フレブルはな #zMcGgEQE
  4. [ 編集 ]

v-254りかママさん

地元の人はあまり行かないよね~
たいていラジオと山口のニュースでイベントを知ることが多いです。
山口県民とは言え、観光客気分だけどね。

ももさんのデコ乗せ、私のマイブームです♪
今度は何乗せようかしら?
桜の花かなぁ~
  1. 2010/03/07(日) 01:23:16 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-254hiromiさん

でしょっ!私も知らなかったよ。
山口は海は綺麗だし、夕日も綺麗だし、いいところがいっぱいだよ。
富士山にかなうものはないけどね。

暖かくなったら・・・momo家も色々購入予定らしい(笑)
  1. 2010/03/07(日) 01:22:49 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

momoままのおでかけ編を見て、
そんなイベントあるんだーって感心している山口県民のりかママです。^^;

椿姫momo、
椿を頭に乗っけてかわいいじゃありませんか~♪
良くお似合いよ❤
momo姫はなんでも頭に乗っけることができるのねっ!

たしかお雛様ものっかってたし~
日の丸も乗っかってた?し~
次は何乗っけてみるの??(´艸`)
  1. 2010/03/06(土) 15:10:14 |
  2. URL |
  3. りかママ #-
  4. [ 編集 ]

椿にこんなに種類があるなんて知らなかった-!!
あの定番の濃いピンクだけかと思ってたよ。
ほんと、見所いっぱい!!雪が溶けたら行かなくてはね!!
  1. 2010/03/06(土) 14:29:00 |
  2. URL |
  3. hiromi #LFAnqkMA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

