ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

角島満喫

山口県は大雪です。
3月なのに、なぜこんなに大雪?
山間部は37cm、momo家付近は8cmだって。絶対に8cm以上積もってます

ももさんと雪景色を撮ろうと思ったら、即効家に逃げ帰り、写真撮れず。
なので、晴れた日のお出かけ編を更新します。

ある晴れた日曜日、角島へ行ってきました。

山口の見どころと言えば、『角島大橋』と言われるくらい有名になった
角島大橋
コバルトブルーの海が綺麗です。
観光客はみんな展望台へ足を運びますが、momo家は秘密のスポット?から撮影です。
ちょとだけ 高台なだけだけど。
角島大橋

この角島大橋を渡れば、角島。

角島の顔でもある『角島灯台』。そして、灯台の下には、イングリッシュガーデンの夢崎波の公園。
角島灯台公園
灯台の駐車場内には、軽食が食べらるお店が何店舗かあります。
どの店舗もテラスわんこOK!店内もOKのお店もありましたよ。
イカ焼き200円と、とってもリーズナブルで美味しかった。

そして、綺麗な海を満喫。

大浜キャンプ場は、設備も整っていてかなり綺麗なキャンプ場。

そして、こんなものも。
教会
ロケセット
映画のロケセットがそのまま残っています。今はトイレとして使われています。

キャンプ場のすぐ下は、海水浴場です。
大浜海水浴場
ここの砂浜は、小さな貝殻で構成されているので、砂はベトつかずサラサラです。
最近のももさんは、海が大好きのようで、サラサラの砂浜、綺麗な海を満喫しておりました。

角島で遊んでいると、この日も夕日がきれいに見えそうだったので、急いで移動です。

向かった先は、下関のPAPUA
以前から、気になっていたココ。
テラスわんこOKのお店、そして、テラスから見えるサンセットは一見の価値ありとのHPのお言葉。
PAPUA
PAPUAと夕日は裏切らなかった。

綺麗な夕日を見ることができました。
パプアからの夕日
夕日が沈んだ後は、テラス席は寒かったけどね。

もうちょっと温かくなたらまた行こうと思います。



この日のベストショット!

灯台駐車場内のイカの一夜干し。

グルグル グルグル イカが回ってまーす。

ももさん、危機一髪。 もう少しで、イカの足食べちゃいそうでした。

危ない危ない
あぶない あぶない。




おでかけおでかけ
  1. 2010/03/10(水) 23:34:32|
  2. ももさんとおでかけ:山口県
  3. | コメント:16
<<なーんだ? | ホーム | 椿姫>>

コメント

v-482りかママさん

行ってきたよー。PAPUA。
やっとテラス席に座ってみたよ。寒かったけど。
パパの足が治ったら行って見て!
momoぱぱは、家が近かったら頻回に行くのになぁって言っていました。
momo家のお気に入り決定です。

車のCMでよく見るよね。角島☆
あの海の青さには驚きでした♪
  1. 2010/03/12(金) 09:31:36 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-482MARさん

momo家、結構積もったよ。3月なのにー
水分の多い雪で雪かきが大変だった。
翌日は、バリバリに凍ったね。

イカ、今まで見たことなかったよ。
ももさんも、そしてmomoぱぱもイカがたくさん回っていたら大喜びだと思うよ。
  1. 2010/03/12(金) 09:30:55 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-482ブンコさん

おいで~いいところいっぱい紹介してあげるよ。
山口ってワンコOKの公園だったり、一緒に遊べる場所がいっぱいだよ。
でも、お店は少ないけどね。

これからも、山口のいいところ
いっぱい紹介出来ればいいなぁ~♪
  1. 2010/03/12(金) 09:30:01 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-482うめ父さん

そうなんですよ。
福江駅のすぐ近くにあります。
下がすぐ海でいい場所です。
山口に住んでいるとなかなか観光スポットには行きませんよね。
まさに、灯台下暗しだね。
  1. 2010/03/12(金) 09:29:02 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-482Qパパさん

秘密のスポット、みんな展望台に行くのでかなり穴場だよ。
このあたりは、夕日は綺麗に見えるところが多くて感動しちゃうね。

日本海の海のイメージが山口に来て変ったよ。
どこも海は綺麗だね。
でも、漂流物も多い!
山口は、日本で4番目に漂流物が多いらしいよ。
仁摩にサンドミュージアム?聞いたことなかった。
調べてみまーす。

イカ・・・危なかったよ。
  1. 2010/03/12(金) 09:28:15 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-482ビビママ さん

山口綺麗でしょー 海も凄く綺麗なの。
でも、富士山が見える生活も良かったなぁ~

イカ・・・もうちょっとで食べちゃいそうだった(汗)
  1. 2010/03/12(金) 09:27:28 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-482konomi (non&annaハハ)さん

こちらこそ、先日はありがとうございました。

福岡積もらなかったの?山口はすごかったよ。
まさか、積もらないと思っていたのにびっくりだったよ。豪雪で!
山口満喫だよ。
もう行くところがないと思いながら、別の場所をウロウロしてます。
でも、やっぱり角島、夕日は綺麗なので何度も行っちゃうね。

イカ。ももさんの鼻をかすめていきました~。

椿まつりも綺麗だと思うよ。わんこ連れの方もいましたよ。

お雛様の時のお洋服は、手作りだけど、私の手作りではございません。
編み物は全くできません。わたし。。。
  1. 2010/03/12(金) 09:26:48 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-482SIENPA2☆彡

角島は、カップルも多いし、すっかり有名になりましたね。
あのコバルトブルーの海はいつ見てもきれいだもんね。

momo家も凄い雪でした。
翌日はもっとすごい事に、バリバリ、ツルツル凍っていました。
パパさんも通勤に大変そうでした。
3月なのにねー。
びっくりの山口の冬です。
  1. 2010/03/12(金) 09:25:45 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

パプア、行かれたんですね!
もう少し暖かくなったら我が家も行ってみたいな♪
暖かくなったら、じゃなくてパパの足が良くなったら、だねっ( ̄ロ ̄ll)

角島はキムタクも来ました~
信じられないくらいきれいな海ですよね^^
イイところです。。。
  1. 2010/03/11(木) 20:11:38 |
  2. URL |
  3. りかママ #-
  4. [ 編集 ]

ホントにニュースで下関やら山口やらスゴイ事になってるって聞いて
momo家は大丈夫かなぁ?って思ってたんだよぉ!!

もう完全に山口県人だね!絶対に案内してもらわなくっちゃ♪
イカがクルクル回ってるのって珍しい光景なの?って言うか~
佐賀県の呼子(イカの有名な所)では、あっちこっちでクルクルだよぉ!
うわっ!そしたらmomoさん完全に要注意人物になっちゃうね(笑)
  1. 2010/03/11(木) 15:49:35 |
  2. URL |
  3. MAR #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

またまた素敵な所へ行ってきたんだぁ~
海もキレイだし…夕日~キレイだなぁ~~
ももちゃんステキな場所に沢山行けて幸せだなぁ!
イカが回ってるのテレビでしか見たことなぁい!
モモちゃんジィィッと見て可愛いのぉ~
山口~ももちゃんがお引っ越しして~ステキなところが
沢山紹介されて~また行きたくなっちゃった♪
  1. 2010/03/11(木) 14:55:33 |
  2. URL |
  3. ブンコ #-
  4. [ 編集 ]

今は福江にそんなしゃれた店が有るんですね。
昔は、ど田舎でしたがね。
昔、昔その辺にも住んでたことの有る私です。
どこでも顔を出しますね(笑)

最後の写真
灯台(くるみの瀬)が懐かしいなぁ!
  1. 2010/03/11(木) 14:11:27 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

秘密のスポットからの角島大橋の眺めは綺麗ですね。
それから沈む夕日の写真もお見事です。

山陰の砂浜はサラサラで気持ちいいですよね。
仁摩にサンドミュージアムもあるもんね。

イカに食いつきそうなももちゃん、おもろいね。
こちらもナイスショットです。
  1. 2010/03/11(木) 12:53:12 |
  2. URL |
  3. Qパパ #1NGyfgPI
  4. [ 編集 ]

うわ~っ、すごく素敵だね~。
空の色も海の色も、キレイv-352
ホントに山口って素敵なところが一杯だね~。

momoさ~ん、イカたまんないよね~(*≧m≦*)クククク
  1. 2010/03/11(木) 11:25:49 |
  2. URL |
  3. ビビママ #-
  4. [ 編集 ]

先日はどうもありがとうございました♪

昨日の福岡市内、雪は降りましたが積もるほどの雪ではなかったです。
北九州~山口はずいぶん降ったみたいですね、TVで通行止めを言ってましたもん。


山口を満喫されてますね~^^
角島&下関、知らないところがた~くさん(って全く出歩いてない我が家・・汗)
ももさん、砂浜&夕日がよく似合いますね (*≧∀≦*)
イカさん勢いよく回ってますね~ 
ってホント~イカさんの足・・ももさんの目の前ですね~イイ香りがしただろうなぁ


椿まつり、1ヶ月間くらい開催されているんですね。
椿の絨毯、キレイでしょうね~

ももさん、結菜ちゃんのおかげでお雛さまディナーでしたね^^
ももさんが着ているお洋服・・ママさんの手作り・・ですか??
ホントももさんは何を着ても~とっても可愛い (*≧∀≦*)
  1. 2010/03/11(木) 08:21:46 |
  2. URL |
  3. konomi (non&annaハハ) #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

あはは(^.^)
最後の写真!確かに危ない!!
角島大橋は建設中から縁があるSIENPA2☆彡。
まさかこんなに有名になるとは思ってませんでした♪

雪・・・凄かったね(→o←)
ジャン家地方は朝から午後までは吹雪きでしたよ。
都市高速も全線通行止め。街中の一般道は大渋滞。
とほほの10日でした(T◇T)
  1. 2010/03/10(水) 23:57:37 |
  2. URL |
  3. SIENPA2☆彡 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

