ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お花見ドライブ

土曜日。

晴天に恵まれ桜の花も満開の山口県

まずは、土日に走るSLやまぐち号を追いかけて徳佐へ。

桜と一緒に撮れるポイントは、県内外からの撮り鉄でたくさん。

徳佐駅にて撮影
SLやまぐち号

そして、徳佐駅からほど近い 徳佐しだれ桜で有名な徳佐八幡宮へ

しだれ桜が140本もある参道 多くの人で賑わってしました。
徳佐しだれ桜
毎年4月の中旬に満開になるのですが、今年は3日で、もう散り始めていました。

可愛いわんこにも逢いました。

この子、ポメラニアン。 ライオンカットがお似合いです❤
ライオンポメくん

ランチに向う途中、ももさんも車中からお花見。
車中から花見

到着したのは、徳佐しだれ桜から近い 

船方農場さん

ぶどうハウスがガーデンカフェになっています。

わんこOKだって♪

カフェ内は、綺麗なお花がいっぱいです。
船方牧場1

テーブルには、BBQも楽しめるように七輪も用意されていますが、

今回は、ピザとハンバーガーを注文。

さすが牧場だけあって、ハンバーガーの肉が美味しい♪
船方牧場2
天気が悪くても楽しめるココもmomo家のお気に入りのリスト入りです♪


ランチの後は萩の海へ夕日を見にドライブ
夕日

帰りには、momo家から近い 

一の坂川の桜のライトアップを見て帰りました。
一の坂川
綺麗でしょ。

5日現在、一の坂川の桜はまだ楽しめますよ。




フレンチブルドッグひろば
  1. 2010/04/05(月) 21:15:09|
  2. ももさんとおでかけ:山口県
  3. | コメント:6
<<ハシオくん | ホーム | 桜とオトメ>>

コメント

v-252うめ父さん

やだー
昨日も午前中から一の坂川散策してたよ。
『うめちゃんいないかなぁ~』と2周してきたよ。

船方農場の後に十種が峰のキャンプ場も行ってきたの。
なかなか良いキャンプ場ですね♪

船方農場でランチ♪ 美味しいですよ。
  1. 2010/04/06(火) 17:06:31 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-252いそのちゃるさん

毎週のように山口を廻っているよ。
ここにいる時にしか廻れないもんね。
楽しんでいるよ~
  1. 2010/04/06(火) 17:05:00 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-252ジン&マナ&カラさん

山口にすっかり溶け込んでおります。

甥っ子さん 広島に??
すごーーーい。おめでとうございます。
momoぱぱの弟の後輩になるのかなぁ?
是非是非広島にお越しの際は逢いましょうね。
広島にもお迎えに行っちゃうよーーーー♪
  1. 2010/04/06(火) 17:04:15 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

きのうはママさんお勧めの一の坂に行こうか
と思いましたが、時間がなくて近くの山で花見しました。

ずいぶん前、十種が峰のキャンプ場の帰りに船方農場にいきましたが、変わったでしょうね?
久しぶりに行ってみようかな。
  1. 2010/04/06(火) 10:49:35 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

ガイドブック以上

momoまま、こんばんは。
久しぶりのコメントです。

静岡編もすごかったけど、山口編もまたすごい!
「ももさんとmomo家の皆さん」はぜひ、山口親善大使として登録してもらいたいね。

どれだけたくさんの人(BUHI?)が山口に行きたい!気持ちになるか・・・貢献度かなり大!だよ。
  1. 2010/04/06(火) 03:06:01 |
  2. URL |
  3. いそのちゃる #-
  4. [ 編集 ]

ももさん~v-291お久しぶり~です。
う~ん!山口はももさんにあってるかも~!
しかし~、綺麗な処が多い処ですね。
甥が広島に住むので・・それを足がかりに山口までまいりますよ~!
  1. 2010/04/05(月) 23:46:22 |
  2. URL |
  3. ジン&マナ&カラ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

