ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいでませ山口

日曜日、九州からビューンと瓦そばを食しに

御一行様が山口入り。

本場は川棚温泉なんだけど、なぜかmomo家の近くの

NEWきゃっすると怪しい名前の和食レスとランの瓦そばがお気に入りの御一行様。
瓦そば
確かに、お肉が甘辛くておいしいの。

momo家もやっぱりココがお気に入り。

momo家よりも来店回数の多い御一行様のオススメメニューその②
巻き物
トン巻きとエビフライ巻き 美味しかった♪

会話も弾みながら瓦そばをたいらげ、話の流れから向かったのが

momo家のオススメ?スポットへ
弁天池
水の色がとっても綺麗でしょ。

不老長寿の水を順番に飲んで・・・

もうおわかり?

福岡のSAM家の摩緒ちゃん・TWINくん・EVOたん そして でんじろうくん 

不老長寿の水
でんちゃんは池から直飲み?(笑)

弁天池で記念写真

そして、momo家へ移動してまったり。
まったり♪
みんな たまらなく可愛い❤

ちょっと休んだら、momo家の庭で思いっきり遊び(砂利だけど)
お庭で♪

ももさんのお散歩コースの維新公園をご案内。

黄色い可愛いお花が咲いていました。
維新公園

維新公園で記念写真
みんなお利口さん

お散歩コース終盤に 池の主の白鳥様にも御挨拶
白鳥様と
白鳥様ったら、ももさんとでんじろうくんの見分けがつかないようで

首をかしげていたのが笑えました。

あーーーー楽しかった。

でんじろう家から1時間だって・・・近い近い

公園近いし、温泉近いし、お庭でBBQ(妄想膨らんでおります)も。

維新公園の半分も案内できていないので、また遊びに来てね~~ 


また 来いよー by ももひろばへGO!また来いよー by もも
  1. 2010/04/13(火) 18:34:34|
  2. フレブル仲間
  3. | コメント:16
<<びゅーんと栃木 | ホーム | SLやまぐち号>>

コメント

e-415konomiさん

いつか一緒に行こうね。
瓦そばも美味しいの。

でんちゃんも飛び込みそうだったよ。
池に飛び込む犬の2頭目が出そうでドキドキだったよ(笑)
白鳥さまが本当に迷っていた様子だったよ。

SLの併走、本当はこういう写真がmomoぱぱは撮りたいんだってさ!

  1. 2010/04/18(日) 02:29:50 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

弁天池の長寿の水、我が家のふたりにもいつか飲ませたいです♪
瓦そば、みんなで食べに行かれたんですね^^
あぁ~美味しそぅ~お腹がすいてきました~
白鳥さん、でんちゃんとももさんの区別がつかなかった…
っていうかでんちゃん飛び込みそうな感じですね(笑)

SL、併走したのかと思っちゃいました~
  1. 2010/04/17(土) 08:29:26 |
  2. URL |
  3. konomi #-
  4. [ 編集 ]

e-415橙さん

NEWきゃっする・・・驚く無かれ結構お客さん多いのよ。
瓦そば。こちらでは夕食にホットプレートで作ったりして食べるくらいメジャーなの。
そちらで言うと富士宮やきそば!って感じかな。
  1. 2010/04/15(木) 23:33:44 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-415うめ父 さん

白鳥、真剣に迷ってましたよ。
首を何度も傾げていました。
  1. 2010/04/15(木) 23:32:57 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-415梅松父さん

瓦そば 美味しいの。
岩国ラーメンは食したこと無いよ。
よし!今度食べてみるよ。
  1. 2010/04/15(木) 23:32:04 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

NEWきゃっする・・・
昭和な匂いがプンプンする~
瓦そば、かなり興味あり!!!
見た事も聞いた事もないし~

弁天池の水の色もキレイだし
momo家の周りは素敵なスポットいっぱいだね!

白鳥様シリーズ、結構好きなのよ~(笑)
  1. 2010/04/14(水) 15:24:48 |
  2. URL |
  3. 橙 #-
  4. [ 編集 ]

白鳥がびっくりしたようですね(笑)

楽しかったようですね。
  1. 2010/04/14(水) 12:37:17 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

本場の瓦そば旨そう~

あと岩国ラーメンを食べてみたい。TVで旨そうだった。
  1. 2010/04/14(水) 12:21:12 |
  2. URL |
  3. 梅松父 #8l8tEjwk
  4. [ 編集 ]

e-415MARさん

山口にはかなり?いや全然詳しくないよ。
観光地ならいけるけどね。

トイレひとつで感動してくれてありがとう♪
トレパ可愛いでしょ❤

次回はBBQして、お腹一杯になったら維新公園お散歩して、湯田温泉で疲れを取って164km帰ってね。
夏も楽しみだねー
もちろんお庭にテント張るのもOKだよー
  1. 2010/04/14(水) 01:45:14 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-415ハンナファビオ papaさん

山口いいところだし、おしいものも一杯だよ。
来ちゃいなよー
瓦そば、焼き茶そばだけど、瓦の上で焼いてあるのが
また美味しいんだんぁ~~
  1. 2010/04/14(水) 01:44:36 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-415りかママさん

そうでしょ。そうでしょ。
行きたかったでしょー 
今度は一緒に山口観光しようね。

白鳥さん 迷ってたよ。
でんちゃんもかなり白鳥さんに興味深々だったよ。
池に落ちそうだった。。。
  1. 2010/04/14(水) 01:43:49 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-415でんママさん

こちらこそ楽しい時間と美味しいおまんじゅうありがとう♪
山口って結構近いでしょ。
錦帯橋にも案内するし、山賊へもお連れしますよ。
楽しい事いっぱいだね。
  1. 2010/04/14(水) 01:43:00 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

んまぁ!どこもUPの早いこと!!驚いたぁ~(汗)

そんな事より~観光大使momoさん率いるmomo家の案内により
本当に楽しい一日を過ごす事が出来ました♪SAMくんも山口には
詳しい方だけど、かれこれ昔の記憶ばかりだし若かりし頃に
行ってた場所と今の歳になって行く場所って全く違うしぃ~
だからmomo家が山口県民で本当によかった!!ありがと~っ♪
それに~大所帯にも関わらず素敵なmomo家に招待してくれて
本当にありがとうでした♪おトイレの素晴らしさにはマジ感動!!(笑)

SAM家からmomo家まで164km!!前日に、でんじろう家に泊まって
朝イチで山口に向かえば楽勝楽勝♪だから次はお肉持って行くよぉ!!
もちろんお庭でBBQ♪あぁ~また楽しみな事が増えそうだぁ♪ウヒヒ
  1. 2010/04/13(火) 23:35:50 |
  2. URL |
  3. MAR #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

momoままさんへ

お友達とワシャワシャ楽しそう。
マジで山口いっちゃおうかな(*^_^*)
おいしい食べ物たくさんあるし、見どころもあるし、行ってみたくなっちゃた。
瓦そば?おいしそうだなぁ。食べてみたいv-10
  1. 2010/04/13(火) 23:11:56 |
  2. URL |
  3. ハンナファビオ papa #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

瓦そば~!!食べたかった~!
弁天池の水~!!ちゃこ・りかにも飲ませたかった~!
あぁ~v-406かわいこちゃん達に逢いたかったよぉ~

みんな楽しそうでよかったですねっ♪
白鳥さん、そっくりパイドーズに混乱してしまったのかな?
あらま、でんちゃんも、ももさんに続いてドボン!しちゃいそうだし(笑)
みんなかわいっ❤


  1. 2010/04/13(火) 21:46:37 |
  2. URL |
  3. りかママ #-
  4. [ 編集 ]

日曜日はお世話になりました(^^♪
とっても楽しい一日になりました。
我が家とmomo家があんなに近いとは!?
これでSAM家が我が家に泊まり、次の日はmomo家でBBQの夢も間近ですね(*^^)v

momoちゃんとでんじろうを見てる白鳥さん・・・。
本当に悩んでるみたいで面白かったですね(笑)


今度は錦帯橋も行ってみたいです!!!
  1. 2010/04/13(火) 20:40:12 |
  2. URL |
  3. でんママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

