ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初キャンプ

もも家、GWに本格的にキャンプデビューしました。

GWの前半。キャンプの本格デビューの地に選んだ場所は グアム。
油谷
なーんて。 山口県の油谷オートキャンプ場
(AC電源ありました。)

ここ、夕日がとっても綺麗なんです。



さてさて、

以前から野外に必要なものは揃っていた もも家。

今回購入したのは、テントと寝るためのもの(寝袋、コット、インフレーダブルマット)だけ。

ペグを打ち、本格的にテントを建てたのは初めて。(練習では、ペグ打ちなし)
初キャンプ

野外momo家
アメニティードーム メッシュエッグ と テント


メッシュエッグは、名前の通り全面メッシュになるので、タ―プ兼リビング兼キッチンになるので、とっても優れもの。


テントも建て終わると、お待ちかねの夕日。

目の前がすぐ海のキャンプ場。

こんなに綺麗な夕日が見られて ラッキー☆
夕日 (4)

夕日

夕日 (3)

海に沈む夕日


そして、夕食。
夕食
今回は、とうもろこし、そら豆、アスパラガス、しいたけを炭火で素焼き

そして、作るのが簡単なコチラのメニューにしました。

黄金コク旨ボロネーゼと サラダ と コーンスープ
味はとっても美味しかった。画像的にはイマイチなので、小さめの画像です。

0時に就寝。

翌朝 6時30分に目が覚め、快晴で海もすごく綺麗。
油谷オートキャンプ場

朝の海


もも家のキャンプは、別名 殿様キャンプ。

殿様は、朝食後もまったり2度寝。
まったり2度寝

そして、もも家のお嬢様もお花の日傘でのんびり日光浴でございます。

お嬢様

ここのキャンプ場は、場所も自由に選べ、
入退場の時間の制限もないので、ゆっくりのんびりできます。


今回のキャンプで、かなりはまりそうな感じです。


たのしいキャンプ!次はどこ行く?
ひろばへGO!
  1. 2010/05/06(木) 16:35:24|
  2. ももさんとキャンプ
  3. | コメント:24
<<BUHIキャンプ部始動! | ホーム | どうなることやら>>

コメント

v-301ネロママさん

でしょーすごく綺麗な景色が見られるのよ。
ここのキャンプ場。
山口っていいところでしょ。
おいでおいで山口観光!
早くしないと関東に戻るぞ~~~

次は極楽キャンプにならないかなぁ。
  1. 2010/05/12(水) 15:42:18 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

本当にグァム、行ったのかと思っちゃった位、南国気分なキャンプの雰囲気♪
ネロ父がmomo家の写真、見るたびに、行きたい~って思ってると思う。素敵な場所が沢山だね。
殿様キャンプ・・・今度は極楽キャンプになるといいね♪
  1. 2010/05/11(火) 22:37:15 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

v-301フレブルはなさん

momo家は、ご存じの通りアウトドア派です。
今年は本格的にキャンプやるらしいです。

帝国ホテル行ってきたのね。
ガルガンチュワは頂いたのよ。
私だって買えません。。。
  1. 2010/05/08(土) 02:36:47 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-301MARさん

こちらこそ。うふっ どうもどうも♪
キャンプって楽しいね~
ココ、炊事場がちょっと・・・トイレも外見がちょっと・・・だけど景色最高だよ。
サイトもフリーだし、いいと思います!

色々下見していいキャンプ場案内するよー
  1. 2010/05/08(土) 02:36:14 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-301ブンコさん

すごく綺麗でしょ。

私も2度寝しようとしたら、撤収だって・・・
次は絶対に2度寝してやる~

そうだよ。文ちゃん元気になったらキャンプしよう。
絶対にだよ!
  1. 2010/05/08(土) 02:35:34 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-301コジロウブヒィさん

コジ家もキャンプデビューですか?
いいですね~楽しいですよ。

こちらに引っ越ししてから日本海ってこんなに綺麗だったの?と驚きました。
油谷もいいところですよ。

コジくんもきっと優雅な写真が撮れるはずです。
  1. 2010/05/08(土) 01:34:21 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-301Qパパさん

一緒にやりましょ~キャンプ!
楽しいよ。
広島もいっぱいキャンプ場あるね。

いつ行く?
Qママ説得してね。
  1. 2010/05/08(土) 01:33:32 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-301TAJImamaさん

お殿様とお嬢様
わたしもまさみさんのように極楽キャンプ
経験したい!


  1. 2010/05/08(土) 01:32:52 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-301ハンナファビオ papaさん

猪苗代も涼しそうでいいねー
那須もいいかな~と勝手に妄想中です。

夕日はさすが日本海って感じでしょ。
  1. 2010/05/08(土) 01:24:02 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-301でんママさん

楽しい楽しいGWも終わっちゃいましたね。
これからmomo家は毎週キャンプになりそうです。。。
ここ、景色はいいけど炊事場がちょっと・・・
でも、それ以上に景色と芝は最高です♪

グアム行っちゃう?
  1. 2010/05/08(土) 01:23:28 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-301うめ父さん

山口県のキャンプ場は気になるところは下見に廻ったりしています。
もちろん綺麗な青海島も行ってみましたよ。
青海島の船越のキャンプ場は、ワンコOKなんですが、火は海岸でしか使えないので断念しました。
景色は最高ですよねー

わんことキャンプっていですね。
  1. 2010/05/08(土) 01:22:52 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-301ハッピーとうちゃんさん

知ってる知ってる 幽霊付きって・・・怖いよ。

「CAMPMAN」のテントにまさみさんが
『snow peak』ってマジックで書くって言うから
私は『*』マーク書くよって大笑いしたところだよ。

CAMPMAN 見たーい。
  1. 2010/05/08(土) 01:13:20 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-301まさみさん

山口には一杯キャンプ場があるよ。
でも、ワンコOKって案外少ない?のかなぁ
ここは海も夕日も綺麗だったのでいいよー
富士山のふもとも最高だけどね。

殿様はやっぱり殿様なのよねー
極楽キャンプ体験してみたい!
  1. 2010/05/08(土) 01:12:44 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

なになに~アウトドア派なのね~
すごくきれい~
この様子だと、ももママだけ忙しい~?
楽しんだようで~日本中周っちゃう~(笑)

ガルガンチュワのスイーツ、同じものを~って
これすごく高くない~桁ひとつ間違ったかと~(笑)
それを食べたももママは超セレブやっぱりだわ~
別なものを買いましたよ~
いつか買ってやる~(笑)
でも、ランチはおいしゅうございました!
  1. 2010/05/07(金) 21:41:34 |
  2. URL |
  3. フレブルはな #zMcGgEQE
  4. [ 編集 ]

うふっv-238先日はどぉ~もぉ~v-238

しかしまぁ~素敵な所!!びっくりだわぁ~ってか行ってみたい!!
福キャン部の開催地…次回はココかしら?

殿様キャンプ(笑)それはきっと家族だけで行くキャンプだけだよぉ!!
だって~この前、殿様はメッチャ働いてくれてたもん♪
だけど~聞こえはいいけど…そんなお日さまにガッツリと
顔をむき出しで寝ちゃってヒリヒリしないのぉ?グアムの日差しキツイのにぃ(笑)

あぁ♪ホント!ホント!でんじろう家の言う通りドップリハマりそう!!
ヤバイ~ヤバ過ぎるぅ!!真夏になる前にもう一回!!!
  1. 2010/05/07(金) 20:39:12 |
  2. URL |
  3. MAR #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

すごぉく素敵なところでキャンプしたんだぁ~
夕暮れの写真…いいねぇ!!!

殿様キャンプ…父ちゃん羨ましがるなぁ~
二度寝が気持ちがいいんだよね♪

今年うちもまたキャンプしたいな♪♪♪
文太頑張って元気になるから元気になったら一緒に
うちもキャンプしたいな~
  1. 2010/05/07(金) 16:22:02 |
  2. URL |
  3. ブンコ #-
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございました(^^♪←かなり昔のような…(笑)
ももちゃんに会う時はいつもコジ、筆文字の服着てるね(笑)あの2枚しか持ってないんだけど^^;

キャンプデビューしたんですね~
コジ家も来週 ブヒィ連れ初キャンプ予定です。
あんまり考えずに決めたので少々不安ですが(笑)
油谷 キレイな所ですね~
夕日の写真とってもステキです!(^^)!
お譲様のお昼寝 優雅~(笑)
  1. 2010/05/07(金) 14:36:39 |
  2. URL |
  3. コジロウブヒィ #-
  4. [ 編集 ]

キャンプデビューおめでとう!
のんびりといい感じですね~
ホント夕日がきれいだね。夜は満天の星空だったかな?
うちもキャンプやりたいな~大昔の3000円のテントだけど・・
Qママを説得してみよっと!
  1. 2010/05/07(金) 12:59:16 |
  2. URL |
  3. Qパパ #1NGyfgPI
  4. [ 編集 ]

うふふ。
お殿様~~うらやましぃ~(笑)

キャンプ用語がさっぱりわからん(笑)

  1. 2010/05/06(木) 22:20:32 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集 ]

キャンプ成功おめでとうv-398
夕日とmomoさんのシルエットすごくいいかんじ。
このポストカード欲しいなぁv-10
今度は、猪苗代湖でお願いします。
  1. 2010/05/06(木) 21:46:03 |
  2. URL |
  3. ハンナファビオ papa #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

昨日は・・・・・・。 ウフフv-238
お疲れ様でした~~~~!!!


GW,キャンプ三昧になりましたね♪♪♪
ここのキャンプ場、とっても素敵ですね☆彡
誰が何と言おうと「グアム」です(*^^)v
我が家もどっぷりハマりそうなキャンプ・・・・。
このキャンプ場にも行きたいなぁ~~~。
  1. 2010/05/06(木) 20:41:20 |
  2. URL |
  3. でんママ #-
  4. [ 編集 ]

伊上のキャンプ場ですね。
スノーピークは良いですね。
我が家も昔はチャッピーを連れてキャンプに行きました。

青海島の船越のキャンプ場も夏は良いと思いますよ。
  1. 2010/05/06(木) 19:16:30 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

なんか良いところでキャンプデビューしちゃってんじゃん!
海が近くて?夕暮れの景色は最高で?ご飯も美味しかったし楽しかったんでしょ?
それも2度寝つきのゆっくりキャンプ、良いねー!

うちのデビューは山の中でトイレは遠い、炊事場なんてもっと遠い、当然AC電源なんて皆無!
おまけにオバケ疑惑付きだったぜ!
良いなぁーこんなとこでキャンプしたいなー。

あっ!snow peakのそのセット、一昨日キャンプ用品ショップで見てきたよ!
なんせうちのテントは「CAMPMAN」だからねー。CAMPMANって言ったらボスに大笑いされた。
今度一緒にキャンプしよーねー!キャンプマンだけど...
  1. 2010/05/06(木) 18:29:26 |
  2. URL |
  3. ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
  4. [ 編集 ]

キャンプデビューおめでとう♪
広々してて 良さげなとこだね!

殿様キャンプ!
リアルに 想像出来た 笑
うちは わたしは何もしない極楽キャンプだよ~

いつか一緒にやろうね♪


  1. 2010/05/06(木) 17:14:41 |
  2. URL |
  3. まさみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

