ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

りか家と練習

宇宙人イカが釣れると聞き、りか家へ猛アピール!

早速、お誘いを受け 宇宙人狩りイカ釣りへ行ってきました。
いか釣り
なんで練習かって? 聞かない 聞かない

最初は、角島へ

師匠(りかパパ)のご指導のもと momoぱぱも気合い入れて頑張りました。

その結果
釣れたよ 海藻
『 すごい momoぱぱ 釣れたんじゃない? 』 なーんて りかママが言うから
カメラ向けたら こんなもの釣ってた。。。

2時間位 練習。

その間、女子チーム(りかママ みうちゃん 私)はティータイム&おやつ

『 さぁーそろそろ 本番行きますか? イカの聖地にご案内します 』と師匠。

向かった先は、イカの聖地 

湯玉

たくさん釣りをしていて、なんだか釣れそう。

が、 しかし・・・

ウミウシにしか 逢えなかった
イカの聖地?

りか家の娘ちゃん(みうちゃん)が『 極秘スポットに行っちゃう? 』なんて言うもんだから

またしても宇宙人イカが釣れそうな・・・期待大!

向かった先は 彦島
彦島
陽もだんだん暮れて

師匠の竿も、もちろんmomoぱぱの竿にも ヒットなし

怪しい船は来るし、ももさんは餌木に夢中で今にも海へ飛び込みそうだし、
彦島2
(怪しい船は漁船だよ。全く怪しくないです)

momoぱぱも師匠も今回はボウズ。

師匠が 『 今回は、予行練習です! 次は本番です! 今日の練習はここまで 』と言うことで、練習終わり。

楽しい イカ釣りの練習でした。

練習の後は、りか家へGOー

お留守番をしていた子がお出迎え♪
ちゃこだよー
↑ ちゃこちゃんです

ももだよー
↑ ももさんです

お互い おもちゃを交換したらしい。 画像見てそっくりで驚いたよ。

そして 
りかですよ

広くて綺麗なお家も、3BUHIでオモチャを散乱してしまった。

おまけに私も、超大きいTVで みうちゃんとwiiのボーリングで盛り上がってしまった。楽しかった~
やりたい放題

私が遊んでいる間に、りかママと師匠がすごい料理を用意してくれました。

イカ墨パスタに、ボウズの事も考えて早朝から仕入れてくれたお魚をさばいてくれてお刺身に。

手作りピザに大盛りサラダ

どれも旨い! 

前日の夜に決まった釣りの練習なのに、こんなおもてなしができるなんてすごい。
美味しいもの
そして、サプライズでmomoぱぱの誕生日のお祝いでケーキまで用意してくたの。

もー 幸せ♪

イカが釣れなかった事なんて すっかり忘れてしまってたよ。

楽しい時間はあっと言う間で、すっかり夜中まで居座ってしまった。

りか家のみなさま 御馳走さま そして ありがとうございました。

今度は本番!でしょ。

また 連れてってねー


宇宙人に逢いたいなぁ~    by もも & momoぱぱ

ひろばへGO!
  1. 2010/05/20(木) 16:27:26|
  2. もも家の日常
  3. | コメント:14
<<山口視察 | ホーム | ももブーム その2>>

コメント

イカ釣り+ガールズトーク、楽しそうですね~
ぱぱさん・・次こそは釣れちゃうんじゃないですか?
楽しみが増えましたね ♫♫♫

りかちゃん家での嬉しい楽しいおもてなし❤最高ですね^^
  1. 2010/05/22(土) 23:38:57 |
  2. URL |
  3. a.konomi (non&annaハハ) #Jls67mN6
  4. [ 編集 ]

エギングとか言ってアオリイカを釣るのですね。おいしいよね。


私は昔二回投げて止めました(笑)

もうすぐ船での剣崎イカ釣りがシーズンインです。

毎年行ってますが、今年も暇が有れば行って来ます。
  1. 2010/05/21(金) 10:00:19 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

e-352MARさん

是非是非、momoぱぱも一緒に連れてって。

イカの大漁 経験してみたい。

でもね~ガールズトークの方が楽しいよ。キャハ♪
  1. 2010/05/21(金) 00:56:52 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-17ブンコさん

momoぱぱったら今までイカなんて好きでもなかったのに、
山口に来たらイカが新鮮でおいしくて大好きになっちゃったの。
今度は自分で釣るんだって。
なんだかんだ 山口満喫してるでしょ。

今度釣れたらハマっちゃうだろうなぁ~

りか家のお料理もケーキもとっても美味しかったよ♪
  1. 2010/05/21(金) 00:53:06 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-352いそのちゃるさん

そうそう イカは練習が肝心よ(笑)
念入りに練習したので次は釣れるハズ。

簡単に釣れたらしあわせます ←あってるのかな?
  1. 2010/05/21(金) 00:52:28 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-17SAMさん

大きな宇宙人狩りに行きましょー
師匠が2人いれば きっと釣れるはず!

↓ 奥様からもお願いされたしね。次行くよー
  1. 2010/05/21(金) 00:51:35 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-352りかパパさん

師匠 おはようございます!

先日は大変大変お世話になりました。
まぁー色々とご迷惑をおかけしました。

momoぱぱ 結構しつこいよ。
欲が出ちゃうので、早めに止めてください。
毎晩 竿に餌木にネットで見まくり、
買い込みそうだよ(汗)

明日は大漁かな? 報告楽しみにしていまーす。
  1. 2010/05/21(金) 00:50:25 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-17ハッピーとうちゃんさん

そうなの。りかパパは大きいイカだったでしょ。
momoぱぱも内心 あんな大きなイカが釣れるんじゃないかと
期待してたと思うよ。

今度は釣るって宣言してたよー

坊主でもこの御馳走なんら 釣れなくてもOKだよね~
  1. 2010/05/21(金) 00:48:54 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

是非ともSAM家もエギングに!!
去年は行けなかったけど一昨年の夏はSAMが
い~っぱいイカを持って帰って来て毎日がイカ(爆)

SAMくんこの所まったく釣りに行けてないの(涙)
そろそろ行かせてあげないと可哀想(涙)
だから次回誘ってあげて~っ!!MARは今更釣りは…
だからガールズトークがいいなぁ❤アハッ♪
  1. 2010/05/21(金) 00:28:52 |
  2. URL |
  3. MAR #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

今回は釣りーー!!!
楽しいこといっぱいだね♪~
イカかぁ~♪♪♪今回は練習頑張ったから
次は大漁間違いなしだね♪
美味しそうなお料理に…ケーキ♪♪♪
夜中まで楽しくなっちゃうよね~!
  1. 2010/05/20(木) 23:09:27 |
  2. URL |
  3. ブンコ #-
  4. [ 編集 ]

イカ、大好き!

今朝、ラジオで呼子の「イカ」の話を聞きました。

やっぱりイカ釣りは練習が肝心よねv-10

でも宇宙人イカなんて釣れたら、嬉しいね~。

そうそう、しあわせるv-392
  1. 2010/05/20(木) 22:50:29 |
  2. URL |
  3. いそのちゃる #-
  4. [ 編集 ]

次回 参加する!!
  1. 2010/05/20(木) 20:14:34 |
  2. URL |
  3. SAM #awJTQx9Q
  4. [ 編集 ]

momo家のみなさん、先日はお疲れさまでした。
こちらこそ、素敵なカップ&ひとときを頂きまして本当にありがとうございました。
(しかし、momoパパの根性はたいしたもんだったなーv-218

momoパパ 免許皆伝です。本番での釣果が楽しみですね♪ ほんでもって、イカイカ晩餐会v-17といきましょーv-81

さーて、明日も行ってくるぞー!
  1. 2010/05/20(木) 19:44:35 |
  2. URL |
  3. りかパパ #-
  4. [ 編集 ]

宇宙人イカ見たかったなぁー!
りかパパさんによーく教わって今度はGETしてね。りかパパさんが釣ったのは結構でかかったよね。
momoパパ宜しくー!

坊主だったのに凄いご馳走だねー、momoパパまたお祝いしてもらえて良かったねー!
羨ましいー!
  1. 2010/05/20(木) 17:34:15 |
  2. URL |
  3. ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

