ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山口視察

山口と言えば 秋吉台

野焼きから1カ月ちょっと どうなってるのかな~

5月の秋吉台は、すっかり緑に囲まれて石灰岩も草原にいる羊みたいに見えるようになりました。
秋吉台
(どうみても石灰岩は岩だけど。)

この日は、気温もぐんぐん上がり、ももさんも日陰を探しバテバテ。
次行くぞ
ヤンキーもも 略してヤンもも

行こうぜーって向かった先は千畳敷!

高速走行中にオーバーヒートでエンジンストップしてしまった ぷりん号 

見事復活し千畳敷へいらっしゃいました~
仲良しぷりん家

福BUHIキャンプ部 部長のぷりん家が千畳敷を下見するとの事で、

山口代表としてもも家がご案内(お節介とも言う)

千畳敷の手前にある カントリーキッチン(雑貨屋さん)を物色し、その後、キャンプサイトのある千畳敷へ。

まずは、カントリーキッチン(カフェ)でランチ
カントリーキッチン テラス
カントリーキッチンでランチ
どれも 美味しかった♪

ぷりんちゃんもももさんもお利口さんに待っていました。

千畳敷に何度も来ているけど、しっかりランチいたのは はじめて。 本格的で本当に美味しかった。

ソフトクリームもすごく美味しいです。

ここに来たら、記念写真撮らないとね♪
千畳敷記念♪

テントサイトを見学しながら、ぷりんちゃんとももさんは放牧。

ボールを取られるんじゃないかと逃げるももさん と 走るももさんを追いかけるのが楽しいぷりんちゃん♪
ぷりんちゃんと♪ (4)
ぷりんちゃんと♪ (5)
ぷりんちゃんと♪
ぷりんちゃんと♪ (2)
ぷりんちゃんもとっても 楽しそうでしょ。


※ 千畳敷でのキャンプ情報 ※

料金 5名まで500円 (1名でも500円) 10名まで800円(8名でも800円)
   イン アウト 自由
   炊事場 トイレ完備
         



さてさて 次は油谷オートキャンプ場へ ご案内です。

今日は ここまで。


ぷりんちゃん なかなかタフなおなごだったなぁ~
ひろばへGO!
  1. 2010/05/21(金) 15:33:28|
  2. ももさんとおでかけ:山口県
  3. | コメント:16
<<山口視察 その2 | ホーム | りか家と練習>>

コメント

e-420a.konomi (non&annaハハ)さん

そうなの。この日はお天気がよかたので、星 道子さんでした♪
よく覚えてるね。
千畳敷のランチ 美味しかったよー。
今度食べようね。

雨だったので、カエルくんの洋服・・・と思いきや、
マリノアに行ってきたよー
スタバ マリノアにあったね!
『んー懐かし~』と美味しいコーヒーに癒されてきたよ。
  1. 2010/05/25(火) 11:43:04 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-420コテ桃さん

ヤンもも 最強だよ。
リードやらソーセージやら ぶんぶん振り回すぜ!
ランチ 美味しかったよ。千畳敷連れて行ってなかったね。。。
次回は、雑貨と千畳敷でランチだね。計画しておくよ♪
ぷりんちゃんとももさんねすごい走り回ってたよ。
虎桃がるみたいだったよ。 そっくりだよ。
  1. 2010/05/25(火) 11:42:24 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-420ぷりんままさん

ぷりんちゃんとももさんの走りっぷり 微笑ましかったよ。
こちらこそ また遊んでくださいねん。
フリマ参加して~~私が購入するよ♪
  1. 2010/05/25(火) 11:41:53 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-420うめ父さん

千畳敷は広いので犬連れにはいいですよ。
カントリーキッチンもワンコテラスOKだしね。

スタバ サンパークにあったね(笑)
  1. 2010/05/23(日) 11:01:47 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-420りかままさん

ヤンもものネックレスは プラチナだよ。(うそ)
厳ついでしょ。
敵をやっつける時は、ネックレスをぶんぶん回すのではなく、
リードを噛んで振り回すのさ!(これホントの話(笑))
ミウちゃん 宿泊学習なのね。お天気が良いといいね。
  1. 2010/05/23(日) 11:00:48 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-420でんママ さん

カントリーキッチン お茶した事はあったけど、ランチははじめてだったの
本格的でうまうまでした♪
フリーマーケット お店のブログで見てたけど
でんママも参加してたのね。
行くよ今度 買う方でね。
ぷりんママっちも興味深々だね。
  1. 2010/05/23(日) 10:59:58 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-420azさん

お久しぶり~
いつもブログ参考にしてるよー
でもあんなに本格的には出来ないけどね。
アウトドア派のmomo家もテントだけはなかったの。
今年からキャンプに行きまくるよ。

キャンプ場 もちろんazさん、こつまめ家も考えながら探しているのさ!
今年は一緒にキャンプ出来るかなぁ~
  1. 2010/05/23(日) 10:59:20 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-420ぷりんおやぢさん

よかったよー無事に復活して
電話で車が止まっちゃったって聞いたときびっくりだったもん。
ダブルピース 仲良しさんだね♪

千畳敷また行こうね。
あの広い場所をぷりんちゃんとももさんが走り回る姿を見に行こうー
  1. 2010/05/23(日) 10:58:39 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

ヤンももさん・・可愛い (*≧∀≦*)
今回はホシミチコさんだったんですね~風が気持ち良さそう♫♫

わぁ~ぷりんちゃんとももさん、とっても楽しそうに走ってる ( *´艸`*)
ランチも美味しそう~

山口って素敵なキャンプ場がたくさんありますね(●^▽^●)

山口も今日は雨でしたか?
カエルくんの洋服脱がせ・・今日もかな??
  1. 2010/05/22(土) 23:46:23 |
  2. URL |
  3. a.konomi (non&annaハハ) #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

ヤンもも最強じゃん!!
コテ桃もついていきたくなるよ・・・

ランチ美味しそう。。。
次は是非・・・(*^^)v
ももさんとぷりんちゃんホント楽しそう♪♪
ももさん追いかけられるの大好きだもんね。。
ボールはやっぱり渡さないんでしょ??
想像つくよぉ・・・

もう すっかり山口観光大使いたについてるね。。。
  1. 2010/05/22(土) 23:12:16 |
  2. URL |
  3. コテ桃 #-
  4. [ 編集 ]

ほんとほんとお世話になりっぱなしで。。。
ありがとうございました~♪
わがまま、ぷりんが
momoちゃんとこんなに遊べるなんて驚きでした♪
こんな調子でまた遊んでやって下さいよ~momoさん♪
↑↑↑2個飛びで、、、フリマやってるんだぁ~?!
是非私も参加してみた~~~い♪
そん時は教えて~!!
ハンドメイドの作品頑張って作るから~~
  1. 2010/05/22(土) 07:43:07 |
  2. URL |
  3. ぷりんまま #-
  4. [ 編集 ]

走り回る姿が良いです。楽しそうに遊んでますねぇ。

千畳敷にはずいぶん行ってないなぁ。

近々青海島に行く用事が有るので帰りに行ってみようかな?

  1. 2010/05/22(土) 05:43:21 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

ヤンモモかっこいーー♪
鎖のネックレスもヤンキーっぽくていいよ~
敵をやっつけるときぶんぶん回してそうだね?(笑)
美味しそうなランチ!旨そぉ~~
腹ごしらえの後は仲良くらんらん♪おいかけっこで遊んだのね^^
お利口さんで遊べて羨ましい。
湯谷のレポも参考にさせてくださ~い。

追伸。。。
来週、我が家のミウちゃん秋吉台に2泊3日宿泊学習に行きます。
  1. 2010/05/21(金) 23:36:40 |
  2. URL |
  3. りかまま #-
  4. [ 編集 ]

カントリーキッチンさんのご飯、美味しかったでしょ!?
我が家も大好きです(^^♪
あー、久しぶりに食べたくなりました。

momoちゃんもぷりんちゃんもとっても楽しそう(*^^)v
ここの広場はとても良いですよね!!!
春と秋にフリーマーケットもあるんですよ。
私、一昨年参加して結構儲けました(笑)
  1. 2010/05/21(金) 20:35:17 |
  2. URL |
  3. でんママ #-
  4. [ 編集 ]

おひさひぶりでーす
はまりましたね、キャンプ(´∀`)
普段からキャンプ場探ししちゃってるし~うふふ

安くて景色がいいところいっぱいですね
以前山口も調べたことあるんだけどなかなかわからなかったので嬉しい
そのうち遊びに行きますのでぜひキャンプしましょう♪
  1. 2010/05/21(金) 17:15:52 |
  2. URL |
  3. az #-
  4. [ 編集 ]

その接はお世話になりました~(^.^)
まさかオーバーヒートするとは。。。。。。

でもダブルピースが物語る元気な姿でお逢いできたので良かったです♪

千畳敷ではこれほど楽しそうに走りまくるぷりんを見たのは
久々でした(^v^)

千畳敷、また行きたいなぁ~~♪ 今度はお弁当持って草原で食べるってのも
いいかもしれませんね♪
  1. 2010/05/21(金) 17:03:25 |
  2. URL |
  3. ぷりんおやぢ #WOq6nlhY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

