ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あべちゃんとホタル

山口に来てから はじめてホタルを見て感動したmomoぱぱ。

土曜日に、蛍まつりがあると知り、下関市豊田へ早速行ってきました。

豊田は蛍がとっても有名な場所

豊田の蛍まつり
蛍まつり

ホタル祭り


お祭り会場を歩いてみましたが、蛍はどこじゃ?


会場をフラフラしていると、お祭りなのに仕事帰りなのかしら?

Yシャツにスーツのズボンを履いている方が串焼きを食べてる。
安倍さんだ~
と 思ったら 安倍元首相だ~~

たぶん気づいている方は多くなかった。

ラッキー 

握手をしてもらい、ももさんを撫でてもらい、写真も一緒に撮ってくれたの。

安倍さんと。
日本の未来について意見を述べ・・・ って言ったらカッコイイけど、

momo家御用達の 中屋のうに の うに談義。

やっぱり 中屋のうにを召し上がっていると本人から聞きだした!


蛍まつりに来たのに、安倍さんとお話をしただけでお腹いっぱい 胸いっぱい。

蛍の事を忘れていた。


で、肝心の蛍。

豊田には、蛍の観賞地はたくさんあります。 いたる所に蛍が飛んでいたけど、

向かった先は

一の俣温泉
ホタル
肉眼では、たくさん飛んでいてけど、写真でお伝え出来ないのが残念。

今年は気温が低いので蛍は少ないそうです。



こちらは、momo家から近い 10日の一の坂川
一の坂川
綺麗でしょ☆



蛍を見入っていると、すっかり深夜だった。
こうくん作
安倍元首相は 優しい方だった♪

ももさんに、『大人しくてイイ子だね』って言ってくれたよー
  1. 2010/06/14(月) 20:14:03|
  2. ももさんとおでかけ:山口県
  3. | コメント:22
<<銀ちゃん | ホーム | うめちゃん>>

コメント

v-354ネロママさん

本物 本物!
安倍さん 優しかったよー

ホタルの大群みたいなぁ~
リベンジ行くらしいよ。
シャッタースピードを長くして撮っているみたいだど
こんな写真だよ。。。
ネロ父はすご綺麗に撮るんだろね。
  1. 2010/06/16(水) 09:56:12 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-354VIVI母さん

家の近くに蛍がいるなんてうらやましい~
蛍にすっかりとりつかれた我が家です。
VIVI家のご近所さんに出没しようかなぁ?

山口のもも家にも遊びに来てね。
  1. 2010/06/16(水) 01:28:15 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-354TAJImamaさん

そうだよね~うにの話なんてどうでもいい話だったよ。

北朝鮮の拉致被害者家族の事を話せたらカッコよかったなぁ。
もー緊張しちゃって♪

握手した右手なかなか洗えなかったよ。
  1. 2010/06/16(水) 01:24:37 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-354はなっぺさん

SP付きだったよ。
さすが大物だよね。でも、とっても気さくないい方でした♪

富士山の麓も水が綺麗だから蛍がたくさん飛んでそうだね。
  1. 2010/06/16(水) 01:23:35 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-354ハッピーとうちゃんさん

中屋のうには美味しいよー momoぱぱは大好物。
毎回本店で買うのよ。
本店以外のお店は若干お高めに売っています。
まぁ~ボスは苦手だったらしいけどね。

写真で光っているのは蛍だよ。
今年は少ないんだって。
  1. 2010/06/16(水) 01:22:00 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-354hiromi(こつぶママ)さん

本物だよー
すごいよね~まさか?こんなところで??って所で遭遇しちゃった。

総理大臣をやったとは思えない位 気さくないい人だった~
  1. 2010/06/16(水) 01:20:55 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-354ぶりははさん

安倍さんとの写真、
たぶん秘書さんが撮ってくれたんだけど、安倍さんの写真映りがイマイチだよね。
でも本物だよー

蛍の大群なんて見たことないよ。
リベンジに行けたらいいなぁ~と思っています。
  1. 2010/06/16(水) 01:20:15 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-354でんママさん

安倍さんは山口出身だよねー
次いでに菅さんもね。
安倍さんとっても優しかったよ。
写真より実物の方が素敵だったわ。

山口、九州地方ってどこにでも蛍がいるの?
とっても幻想的で蛍がいる生活っていいね~
  1. 2010/06/16(水) 01:18:38 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

凄いねー!本人だー!
色々聞いてみたくても、舞い上がっちゃうよね。

ホタルー♪きっとお水が綺麗なんだね。
私も前に沢山ホタルがいる秘密の場所?田舎?にいって、初めてみた時は感動したよ。
momo家の行く場所はステキなとこばかりだね♪
  1. 2010/06/16(水) 01:09:06 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

v-354ブンコさん

若干写真写りは悪かったねー
でも本物だよ。
握手してもらった手がすごく柔らかかったよ。

ももさんも撫でてもらって大物だ~

文ちゃんも可愛い浴衣姿でお祭り行きたいね。
  1. 2010/06/15(火) 14:54:25 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-354うめ父さん

そうなんですよね~
今年は20日過ぎがいいと聞きました。
もちろんリベンジに行くそうです。
撮影には一苦労なんですよ。 で、この写真。。。
まだまだですね(涙)

安倍元首相は山口出身ですもんねー
まさか逢えるとは思わなかった。
  1. 2010/06/15(火) 14:53:50 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-354コテ桃さん

そうそう 大人しくっていい子でしょー
あの出来事が起こるまでは・・・(笑)

蛍も見せたかったなぁ~
すごい数飛んでるんだよ~☆
  1. 2010/06/15(火) 14:53:01 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

我が家の町にもホタル出てますよ~☆
何てったって超~ド田舎だからぁ(笑)
それにしてもすごいですね!アベちゃんと遭遇するなんて!
是非「美しい国、ニッポ~ン!」を生で聞いてみたいものです(笑)

↓うめちゃんが遊びに来てたんですね!我が家もいつか、momoさん家に遊びに行きたいナ♪
  1. 2010/06/15(火) 14:50:15 |
  2. URL |
  3. VIVI母 #-
  4. [ 編集 ]

まっじ~~~~

凄~い!!
ここはひとつ!
北朝鮮の拉致被害者家族の事は、どうなってんじゃ~!?
って突っ込むべきだったのでは。。。
そんなこと言えないよねっ。

momoちゃん、安部さんにおもちゃで遊んでもらった?
  1. 2010/06/15(火) 11:10:16 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集 ]

そうそう~
あべさんって山口県だったね~
総理じゃないから、SPもいないしわかんないわ~

もう何年もホタルみてない、きれいだろうなぁ~

こう君の絵とっても素敵~ももさんの雰囲気がでてるね~
  1. 2010/06/15(火) 07:25:43 |
  2. URL |
  3. はなっぺ #zMcGgEQE
  4. [ 編集 ]

おおー見知らぬサラリーマン登場かと思いきや阿部さんとうじょうかぁー!そこのウニ美味いの?メモメモ!
最後の写真の下半分の点々って光ってるのは蛍なの?そんなに沢山居るんだ。水が綺麗なんだねー。
  1. 2010/06/14(月) 23:37:35 |
  2. URL |
  3. ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
  4. [ 編集 ]

すげー!!!!
阿部さん登場でめっちゃ興奮しちゃった!!
momoさん、さすがだね。うちも国会議事堂前で張り込もうかと思っちゃった笑
  1. 2010/06/14(月) 23:12:58 |
  2. URL |
  3. hiromi(こつぶママ) #LFAnqkMA
  4. [ 編集 ]

ぷぷぷ
なんか笑えるあべちゃんとの写真…
ぶりちちは、そっくりさんと思ってました。
本物って教えてあげたら、すげー!、を連発してました。

蛍、きれいですね!
もう何年も大群の蛍って見てないな~
  1. 2010/06/14(月) 22:47:23 |
  2. URL |
  3. ぶりはは #-
  4. [ 編集 ]

あべちゃんだ~~~~~~!!!
確か山口の方でしたよね(*^^)v
でんパパも見たことあるっていってました。
とっても優しそうな笑顔ですね♪♪♪
momoちゃんもビックスターにナデナデしてもらって良かったですね。


ホタルって写真で撮るのが難しいですよね(汗)
我が家もホタル見に行きました~~~☆彡
小倉のホタルもとっても綺麗でしたよ(^^♪
  1. 2010/06/14(月) 21:42:34 |
  2. URL |
  3. でんママ #-
  4. [ 編集 ]

すごぉぉい~
写真見てソックリさんかと思うくらいビックリ!
ももちゃん~撫でてもらったり♪
声もかけてもらったんだぁぁ☆☆☆
ホントももちゃんは良い子だもんね~

お祭り楽しそう♪
今年は私も文太とお祭り行きたいな☆☆☆
  1. 2010/06/14(月) 21:39:36 |
  2. URL |
  3. ブンコ #-
  4. [ 編集 ]

今年は蛍が少ないようですね。
海も水温が低いようで、いつもの年より遅れている
ようです。
それにしても蛍を撮影出来るから凄いね。
私は出来ません(笑)


豊田町の蛍は有名みたいですが、行ったことが無いです。何十年山口県に住んでるのかね(笑)

安部元首相が来てたのですね。
まさか居るとは思わないよね。
  1. 2010/06/14(月) 21:15:23 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

お~~ホントに安部前総理だ。。。
ももさん大人しくてイイ子だよね~!!
私もそう思うよ・・・
あっ!!足が早いってことも・・・  笑

ホタルいいね。。。
最近見たことないなぁ。。
見たらわたしも感動しちゃうだろうな。。。
夏祭りいいよね。。
  1. 2010/06/14(月) 21:15:23 |
  2. URL |
  3. コテ桃 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

