ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

覚悟

2002年10月30日生まれ

実家の可愛い ダルマン
大好きだよ

覚悟はしていたけど、やっぱり辛い。

君のこの可愛い笑顔 

可愛い仕草

やんちゃな行動

もう見られないの?

病気が分かってから5カ月。

病名は、脳腫瘍。 1月に病名が判明した時にはもう何も出来ない状態だった。

5月の連休まではもたないかも・・・って先生に言われたね。

でも、凄く頑張ってくれた。

最後の最後まで自分でトイレに行ったんだって。

頑張ったね。 ゆっくり休んでね。

天国では、遊び相手のアトムも そして ももさんもいないけど 

ダルマンなら大丈夫だよね。

みんなを見守ってね。そしてたまには夢に出てきてね。



2010年 6月23日 ダルマンは虹の橋へと旅立ちました。

楽しい思い出をたくさんありがとう。

大好きだよ。  ダルマン



心配してくれてたお友達 ありがとう。

                            アトム&ダルマン&もも家一同





ダルマンの名前の由来は、チャームポイントの背中の柄。
雪だるまみたいな模様から だるま→ダルマンになったんだよ。
ダルマンの名前の由来は・・
  1. 2010/06/24(木) 09:56:59|
  2. アトムとダルマンのこと
  3. | コメント:42
<<ダルマンの足跡 ① | ホーム | お隣さんへ>>

コメント

e-491poohママさん

姉妹の子も脳腫瘍なんですね。
poohママさんも辛いですね。
みんな健康に過ごしてもらいたいのに、なんでこんなに辛い病気があるんだろうね。

最後まで諦めないで頑張るって凄いことだよ。
奇跡が起こる事を願っています。
  1. 2010/06/29(火) 23:46:11 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-491うめ父さん

ダルマンは最後の最後まで家族に看病してもらって、
自宅で一生を終えられた事は
ダルマンにとっても とても幸せな事だったと思います。

家族が亡くなるのはやっぱり辛いけどね。
  1. 2010/06/29(火) 23:36:46 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-491テンママさん

ダルマンは7年しか生きられなかったけど、その7年はすごく濃い思い出でいっぱいだよ。
ももさんを飼ってからは、何十倍もダルマンとの楽しい思い出が増えたよ。

テンママさんの温かいコメントも十分伝わってきたよ。
ありがとうね。
  1. 2010/06/29(火) 23:35:19 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-491TAJImamaさん

ダルマン 頑張ったでしょ。
タジママは、ダルマンの事好きだったもんね。
1度逢って欲しかったなぁ~
あのカッコよさ 自慢の子です。

私もずーっとずーっとダルマンの大ファンだよ。
  1. 2010/06/29(火) 23:33:55 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-491non&anna一家さん

3ブヒのやり取りは本当に楽しかったよ。
ダルマンはももさんに優しかったからね。
アトムも優しいし、本当にいい兄弟に可愛がってもらいました。
今は楽しい思い出しか思い出せないよ。
だから、もも家はもう大丈夫。
ありがとね。
  1. 2010/06/29(火) 23:32:48 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-491いそのちゃるさん

一生懸命頑張ったダルマン かっこいいでしょ。
ダルマンがいなくなった事は寂しいけど・・・
虹の橋でまた逢えるよね。
  1. 2010/06/29(火) 23:31:24 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-491kayoyoさん

ダルマンの笑顔 最高に可愛いでしょ。
もも家はもうみんな元気だよ。

ダルマンがいないのは寂しいけど・・・
アトムがその分長生きしてくれると思います。
温かいコメントありがとう。
  1. 2010/06/29(火) 23:30:32 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-491大次郎の父母さん

ありがとう。
そうそう ダルマンは時々ワルマンに変身しちゃうのよ。
今は、ワルマンでも何でも可愛い。
素敵な思い出がたくさんです。
きっと今頃元気に天国で走りまわってるね。
  1. 2010/06/29(火) 21:05:52 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

大変でしたね・・
1月に判明した脳腫瘍ですか・・・
我が家のブヒの姉妹で大阪に居る子が
今脳腫瘍で最後諦めないで頑張ってます
もう立つ事も難しくなってきました
ブヒの中にも多いのですね・・・
ダルマンくんの沢山の思いでを胸にいつでも側で見てますよ!
ご冥福をお祈りします
  1. 2010/06/28(月) 23:54:53 |
  2. URL |
  3. poohママ #-
  4. [ 編集 ]

e-491れおんままさん

ダルマンの脳腫瘍だったんだけど、おかしいなぁーと思った時はもう手遅れだったの。
でもねー最後まで家族に看病してもらって幸せだったと思うんだ~。
今頃は元気に走り回っているよー
病気と闘っていたダルマンを今は褒めてあげたいです。
  1. 2010/06/28(月) 22:51:11 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-491ビビママさん

頑張ったでしょー ダルマン。
さすがダルマンです!

7歳と短命だったけど、最後の最後までみんなと一緒だったんだもん。ダルマンも幸せだったと思う。

もうみんな元気だよ。 ありがとね。
  1. 2010/06/28(月) 22:50:32 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-491りかママさん

ダルマン、かっこよくて、ももさんには優しい兄貴だったよ。
実家の2ブヒとももさんは本当に仲良しで
逢う度に笑いが止まらなかったよ。
いつもそばでももさんの事を見守ってくれていると
私も信じているよ。

心配してくれてありがとう。
もも家は元気だったでしょ。もう大丈夫ですよ。
  1. 2010/06/28(月) 22:49:39 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-491虎桃家のみなさん

泣いた泣いた。。。そして今までの写真を見ながら
楽しい出来事を思い出して笑ったよ。

虎鉄、きっとアトムに似てるからダルマンと遊んでいるかもね~
天国で2ブヒで遊んでいるといいなぁ~
  1. 2010/06/28(月) 22:35:29 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-491ジン&マナ&カラ さん

ありがとうございます。
きっと天国でみんなのこと見守っているよね。
  1. 2010/06/28(月) 22:34:40 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-491まさみさん

不器用なお兄ちゃんだったけど、優しい子だったよ。
まさみさんにも逢って欲しかったなぁ~~

ブっちと似てるかもね。ももさんに優しいところ❤
  1. 2010/06/28(月) 22:33:52 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-491ハッピーとうちゃんさん

そうなんだよね~ あのダルマンがももさんには優しかったよ。
2ブヒのやり取りもすごく楽しかったから、今はちょっと寂しいよ。
きっと生まれ変わっても、ももさんにお仕置きされちゃうんだろうね。
  1. 2010/06/28(月) 22:33:13 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-491ブンコさん

色々ありがとうね。
母もすごく感動してました。

ダルマンとももさん すごくいいコンビだったんだよー
きっとももさんは、次に広島で逢う時にはダルマンの事探すんだろうなぁ。
ダルマンは今は天国できっと楽しく走り回ってるね。

ブンコさんの優しい気持ちに感謝。
  1. 2010/06/28(月) 22:32:22 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-491はなっぺさん

色々ご心配おかけしました。
そして ありがとうね。

『ある日犬の国から手紙が来て』ネットで見ました。
なんとなくダルマンは警察官になってるかなぁなんて想像しています。
ももさんも天国へ遊びに行ったかなぁなんてことも想像しちゃったよ。

今はみんな元気だよ。
ありがとうね。



  1. 2010/06/28(月) 22:31:00 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

覚悟って何だろうと思いましたが。

残念ですね。
でもみんなに愛されて旅立ったと思います。


我が家も昔、ラブが病気で亡くなり思い出しました。
  1. 2010/06/26(土) 12:32:32 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

ビックリしました。。。(≧▽≦)

短い犬生になってしまったけど、一緒に居た時間の思い出と楽しさは、何十倍だったと思いますよ。

天国から、皆さんを見守ってくれている事でしょうね!

心よりご冥福をお祈り申し上げます。 
どうぞ、気を落とさずに、、、 元気出して下さいねっ。

気の利いた言葉が出て来ず、スミマセンm(_ _)m
  1. 2010/06/26(土) 11:55:18 |
  2. URL |
  3. テンママ #-
  4. [ 編集 ]

びっくりしました。
病気だって聞いていたけど、きっと良くなってくれると信じてたのに。。。

ご家族の事を思うととっても切ないです。

どうか力を落とさないでくださいね。

天国に行ってもずっとダルマンの大ファンです!
  1. 2010/06/25(金) 19:34:54 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集 ]

そうだっだんですか・・・ダルマン君。。。
会ったことはないけれどダルマン君・アトム君・ももさんの3BUHIちゃんの
やりとりが大好きでいつも微笑ましく思っていました。

ご実家のみなさん、アトム君と最後まで一緒に過ごせて幸せでしたね。
症状から解放されて、これからはご家族み~んなのこと見守ってくれると思います。
ダルマン君、ゆっくり休んでね。

心よりご冥福をお祈りいたします。



  1. 2010/06/25(金) 07:59:47 |
  2. URL |
  3. non&anna一家 #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

ただ、涙・・・

タイトル「覚悟」
そしてダルマンの写真・・・。

そうでしたか・・・。

早過ぎるけど、一生懸命頑張ったよね。
また、いつか皆で逢えるから・・・。



  1. 2010/06/25(金) 02:40:36 |
  2. URL |
  3. いそのちゃる #-
  4. [ 編集 ]

ダルマン君の笑顔本当に可愛いです
寂しくなりますね
ご実家の皆様、momo家の皆様のお気持ちを考えると胸が詰まります
どうぞお気を強くなさってください。
心からお悔やみ申しあげます。

  1. 2010/06/25(金) 00:23:34 |
  2. URL |
  3. kayoyo #4j0W6f1Y
  4. [ 編集 ]

e-491MARさん

MARさんには色々お世話になっちゃったね。
母もすごく喜んでいました。
長生きしてもらいので、母もMARさん情報を先生に相談したりしたみたい。
でも、やっぱり肺にも転移があって手遅れだったみたいなの。
でも、親身になってくれたMARさんには本当に感謝してましたよ。
最後の最後まで頑張ってくれたダルマン。
みんなに心配してもらって本当に幸せ者だったよ。
心からありがと~♪
  1. 2010/06/24(木) 23:19:38 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-491ぶりははさん

ダルマン やんちゃだったけど本当に可愛い子だったよ。
ももさんの遊びにも必ず付き合ってくれるいい兄貴でした。
ダルマンの笑った顔、かっこいい体格。言われてみればブリオっちに似てるかもね。
淋しくなっちゃたけど、みんな元気だよー。
ありがとうね♪
  1. 2010/06/24(木) 23:18:28 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

お正月帰省の際、ダルマンくんとアトムくん、ももさんの記事をとても楽しく拝見していました。
ままさんに、ワルマンって言われていたのを覚えています。
お空でも、元気に走り回っているよね。

お会いしたことはないけれど、ダルマンくんは、
ずっと、みんなの心にいます。
ご家族のみなさまが、心穏やかにすごされますよう、お祈り申し上げます。
  1. 2010/06/24(木) 23:17:21 |
  2. URL |
  3. 大次郎の父母 #-
  4. [ 編集 ]

e-491ハンファビ家さん

私もハンナちゃんと1度でも逢って欲しかったよ。
ダルマンと親戚さんだったなんて運命感じたもの。
今は、呼吸も楽になってきっと天国でハンナちゃんの事も見守っていると思うよ。
温かいコメントありがとう。
  1. 2010/06/24(木) 23:17:19 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-491Qパパさん

Q太郎家はダルマンに2回逢ってくれたんだよね。
大みそかには病気の事は想像もつかない位やんちゃだったでしょ。
公園デビュー出来たこと、本当によかったと思っています。
アトムとダルマンとももさん 凸凹コンビで3ブヒでいるとき面白かったよ。

楽しい思い出がいっぱいです。
また広島に帰広した時はアトムと遊んでね。
  1. 2010/06/24(木) 23:16:22 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

ご冥福をお祈りします

ご無沙汰しております。

ダルマンくんそんな病気と闘ってたんですね。
よくがんばったんですね。

ほんとに静かに安らかにお眠りください。
  1. 2010/06/24(木) 22:58:04 |
  2. URL |
  3. れおんまま #-
  4. [ 編集 ]

ダルマンくん、頑張ったね。
ゆっくり休んでね。
ご冥福をお祈りします。

momo家の皆様、
そしてお父様お母様、お辛いでしょうが、
体調をすぐされませんように。

  1. 2010/06/24(木) 22:18:48 |
  2. URL |
  3. ビビママ #-
  4. [ 編集 ]

そうだったんだね。。全然知らなかったよ。
ダルマンくん、いっぱい頑張ったんだね。

逢ったことのないダルマン君だけど、
写真の笑顔はとっても可愛くて、
幸せいっぱい過ごしていたのが伝わってきます。

もも家や、ご実家の皆さまに愛されて愛されて・・
数多くの思い出も作ったことでしょうね。
皆さんの悲しみを思うと、私もダルマン君のお顔を眺めながら、涙しています。
ぽっかり空いた穴は、きっと、アトム君やmomoさんが埋めてくれるよね。
そしてダルマン君は、いつも近くで見守ってくれていると思います。

ダルマン君、お疲れ様でした。
どうぞ安らかに・・・ゆっくりね。。。
心よりご冥福をお祈りいたします。
  1. 2010/06/24(木) 21:39:32 |
  2. URL |
  3. りかママ #xNtCea2Y
  4. [ 編集 ]

ダルマンくん
 
 おつかれさま。 ゆっくりやすんでくださいね。
やすんだあとは、虎鉄と遊んでおくれよ。

ぱぱままさん

 いっぱい泣いて悲しんで、そのあとは楽しい思い出を抱きしめようぜ。

                     コテジジ
  1. 2010/06/24(木) 21:11:05 |
  2. URL |
  3. コテ桃 #-
  4. [ 編集 ]

ダルマン君のご冥福を心よりお祈りします。
  1. 2010/06/24(木) 20:55:17 |
  2. URL |
  3. ジン&マナ&カラ #-
  4. [ 編集 ]

話で聞くダルマンの不器用さが愛おしいなぁって いつも思っていたよ
そんなキミに 逢いたかった・・・

安らかに・・・
  1. 2010/06/24(木) 20:50:49 |
  2. URL |
  3. まさみ #-
  4. [ 編集 ]

ももちゃんにお仕置きされちゃったり、追いかけられて逃げ惑うダルマンが好きだったよ。
また良い子になって生まれ変わって来るよね。
  1. 2010/06/24(木) 19:52:46 |
  2. URL |
  3. ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
  4. [ 編集 ]

ダルマン君…ホントにホントに頑張ったね。
ダルマン君…いつもきっとアトム君やももちゃん…
そして大好きなご家族のことを見守ってくれてるよね。
ももちゃんにリードを引っ張られて~そんなやりとりが
ホントに微笑ましくて大好きでした。
私もダルマン君のことずっとずっと忘れないよ。
すごく優しく良い笑顔のダルマン君の写真…
涙が出ちゃうけど…寂しいけど…
でも…ダルマン君と出会えたことが幸せ。
心よりご冥福をお祈りいたします。
  1. 2010/06/24(木) 19:03:15 |
  2. URL |
  3. ブンコ #-
  4. [ 編集 ]

心配してました、とうとう・・・
残念で、言葉になりません・・・
でも最後までご家族の元で過ごせたのね・・・

あのね、犬の国があって、ここは生きてるワンちゃんも行ききできるの~
いろんな職業につくんだけど、ダルマン君はなになってるかな~活発だったから、格闘家かしら~
そしていつかお手紙が届くらしい~
「ある日犬の国から手紙が来て」って題名なんだけど、辛いなかでもなぜか少し安心する本なんだ~
きっとその国で痛みもなく楽しく過ごしてると思う~
残されたご家族にも読んでもらいたいな・・・
ママもパパも辛いね・・・
ご家族のお身体も心配です。

ダルマン君のご冥福をこころよりお祈りいたします。

                       合掌
  1. 2010/06/24(木) 17:46:57 |
  2. URL |
  3. はなっぺ #zMcGgEQE
  4. [ 編集 ]

病気の事が分かってすぐにmomoままに教えてもらって
何とかできないものか摩緒さんの先生に聞いたり…
それからmomoままに「ダルマンはどんな風?」って聞きたくて
仕方ないけど悲しい気持ちがこみ上げて来ちゃったら…と思うと
いつも会ってるのに聞けなくて…こんな形で聞く事になるなんて
思ってもなくて涙が止まりません。だけどダルマンくんにとっては
虹の橋を渡って痛みからも解放されて楽になれたのかな?
5月の連休までよりも、ず~っと長く頑張ってくれたんだね!!
これからは天国での~んびりと暮らして欲しいと願います。
なんだか何を言ってるのか自分でも分かんないよ…
なんの力にもなれなくて本当にダルマンくんごめんね。
ご冥福をお祈りします。

momoまま!そして先生!それからご実家の皆さま…
ダルマンくんは天国からいつも見てくれてるよ!だから元気を出して下さい。
  1. 2010/06/24(木) 16:46:20 |
  2. URL |
  3. MAR #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

病気と闘ってたんですね…。
momoママから時々話を聞いて、いつか会ってみたいな、って思っていたけど…。
勝手に表情とかブリオに似てるなぁ~、なんていつもかわいく思いながらブログ見てました。
きっと天国で楽しく遊びながらみんなのこと見てますね。
ご冥福をお祈りします。
もも家、ご実家のみなさん、ゆっくりでいいから元気だしてくださいね。
  1. 2010/06/24(木) 13:06:04 |
  2. URL |
  3. ぶりはは #-
  4. [ 編集 ]

ダルマン、病魔と闘ってがんばったんですね。
虹の橋を渡り、旅にでられたんだ。
でも、みんなの心の中や傍にはいつもいるから
寂しくないよね。一度でいいからハンナと逢わせたかったです。
ダルマンの血が流れてますからね。
ダルマンゆっくり休んでくださいね。
  1. 2010/06/24(木) 12:59:17 |
  2. URL |
  3. ハンファビ家 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

広島で大晦日に会ったのが最後だったね。
その日は大雪で名前の由来と重なって
運命めいたものを感じます。
ダルマンの公園デビューの日で
いつものやんちゃっぷりは健在だったよね。
そしてももちゃんにリードを引っ張られても
怒らない優しいお兄ちゃんでした。
アトムとのコンビも最高でした。
病気と最後の最後までよく頑張ったね。
ダルマンのことは決して忘れないよ。
私たちの心の中でいつまでも生きています。
天国で安らかにお眠りください。
  1. 2010/06/24(木) 12:54:14 |
  2. URL |
  3. Qパパ #1NGyfgPI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

