ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダルマンの足跡②

ダルマンの足跡

ももさんが来てからは、毎年5月には広島の家で逢うようになりました。
普段、アトムとダルマンは東京に住んでいます。
ももさんは、静岡→山口に住んでいます。
本家のある広島へは、年に数回帰省しています。


ももさんがはじめて広島へ行った時  (アトム6歳 ダルマン4歳 ももさん 7カ月)
2007年5月

2008年 ダルマンの眉毛が少し白くなってきたね。  
2008年5月-(3)

いつもの光景
アトム×ダルマン

縁側を覗く 3ブヒ
2008年5月

毎年恒例になってきた3ブヒの3ショット。若干ダラケモード。
2009年5月-(2)

喧嘩もするけど、仲良し兄弟の2ショット (ダルマン 6歳 アトム 8歳)
たのもしい兄弟

2009年の縁側の写真は、アトムが拒否。 
2009年5月-(4)
私の大好きな写真です。

ももさんのリードカミカミにも怒ることなく、されるがままだったね。
2009年5月4日
ダルマンのこの笑顔がももさんに対しての優しさが現れている1枚だね。

そして、2009年大晦日。

大雪でビックリだった広島。 

雪の中でも可愛い3ショット
2009年12月31日

こんな大雪はじめてだね。

フリーにしたら、一目散に元気に走りまわったのはダルマンだったね。
雪だぁ~

寒い中、何分でも遊び回っていたよね。
2009年12月31日③

広島ブヒにも逢ったよねー
公園デビュー
この日の夜に足を洗っていたら、フラつきおかしいねって話をしていた。

そして痙攣発作、失禁があったんだよね。

でも、この1回だけだったね。

次の日はいつものダルマンだった。
2010年元旦

ももさんとも相変わらず仲良しで、引っ張りあいにも付き合ってくれたね。
2010年1月1日
まさかこの遊びが、ももさんと最後に遊ぶ姿になるとは思いもしなかったよ。

そして、私もこの日がダルマンと逢う最後の日になるなんて思いもしなかった。




今年の4月、ももぱぱがダルマンに逢いに行ったの。
お母さんとダルマンとアトム
この写真、お母さんがダルマンを見つめる顔がすごく優しいのよ。


脳腫瘍と診断されてから3カ月。すっかり痩せちゃたね。この時の体重9キロ

写真を出すのは心苦しいのですが、これが現実です。
でもね、一生懸命に生きていた証しなの。
2010年4月18日

そして、病院からレンタルしていた酸素テント
酸素テント

ももぱぱが帰ってきたことで、はしゃいじゃったんだって。

そして、呼吸が苦しくなると自ら酸素テントに入っていったんだって。

今もうこんな酸素テントなんていらないね。 




写真を整理しているとやっぱり涙が出てきちゃう。。。

でも、楽しそうな そして素敵な写真がいっぱい残ってたよ。

楽しい思い出をたくさん たくさん ありがとう。
凛々しいダルマン
撮影時は、3ブヒの中でも一番上手に撮らせてくれたね。

カッコイイぞ!ダルマン




ダルマンの名前の由来は・・
ダルマンが虹の橋へ旅立った事で、姪の結菜から電話があり、
♪サヨナラは悲しい言葉じゃない~ ♪ いきものがかりの『YELL』を歌ってくれました。
ありがとね。
  1. 2010/06/29(火) 17:20:00|
  2. アトムとダルマンのこと
  3. | コメント:22
<<イカ釣りキャンプ | ホーム | ダルマンの足跡 ①>>

コメント

ここんとこ、忙しくてパソコンを開く時間が無くて・・・
今日、ダルマン君の訃報を知り本当にショックです!

何時もmomoままのブログでダルマン君とアトム君と
仲良く遊ぶももちゃんの姿を見ては・・・
仲良し3人組の姿が可愛くて可愛くて!
ホント、どの写真も本当に素敵です!!!
ダルマン君、良く頑張ったね。
これからダルマン君の笑顔が見れないのは寂しいけど・・・
お空からmomo家の皆さんを見守っていてね!

ダルマン君のご冥福を心からお祈り致しております★
  1. 2010/07/04(日) 17:32:39 |
  2. URL |
  3. ゴローママ #-
  4. [ 編集 ]

いいお写真がいっぱい

ももさんの写真だけでなく、アトムやダルマンの写真もいっぱいあるんですね。

いい写真がいっぱい。

私は、雪の庭を走る3ブヒの様子が自然でそのまんまで(あまりにも「らしく」?)、ほんわかしちゃった。

ありがとう。



  1. 2010/07/03(土) 21:28:56 |
  2. URL |
  3. いそのちゃる #-
  4. [ 編集 ]

v-485Q太郎の母 さん

ありがとう。

そうなんだよね。Q太郎家は2回もダルマンに逢ってくれたんだよね。
ダルマン 凄くかっこいい子だったでしょ。
3ブヒ&広島ブヒにはもうなれないけど、ダルマンの事を時々思い出してくださいね。

兄貴のアトムとはこれからも仲良くしてくださいね。
また帰広の時は逢ってね。
  1. 2010/07/02(金) 01:54:20 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-485ハンファビpapaさん

ダルマンの写真はどれも素敵なものばかりなの。
ワルマンなんて言われていたけど、写真を撮るときは、一番偉かったのよ。

ダルマンがももさんの傍にいてくれたら怖いものないだわ。
一緒に見ていてくれたら嬉しいなぁ。
  1. 2010/07/02(金) 01:53:11 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

ダルマン君本当によくがんばってくれましたよね。
写真見てたら涙が出ちゃいます。
立派な体格のダルマン&アトム兄さんと小さく可愛らしいももちゃんの写真本当にいいねーー!!!
ダルマン君、ももちゃんの事が可愛くてたまらなかったんだろうねー
私達は運よく2回も会う事が出来たから、ご実家の素敵な家族の様子も、お母様の優しい顔もよく分かります。すごく可愛がっておられましたよねぇ。
ダルマン君もお母様のお膝で甘えん坊の顔してた。
2回会っただけだけど、ダルマン君の魅力は語り尽くせません。
ダルマン&アトム君が広島に戻ってきて、同じ広島ブヒになる事を楽しみにしていたので本当に残念でたまりませんが、ダルマン君の事はいつまでも忘れません~!
ご実家の皆さん、アトム君、momo家の皆さん、本当にお辛いと思いますが…
なんと言っていいのか言葉がみつかりません(涙)

心からダルマン君のご冥福をお祈りいたします。
  1. 2010/07/01(木) 11:22:53 |
  2. URL |
  3. Q太郎の母 #1NGyfgPI
  4. [ 編集 ]

ダルマンの足跡①②をみると、涙がでちゃうv-409
みんな楽しそうで思わずにっこり
してしまう写真ばかりで。
ももママさん、ダルマンも傍に寄り添って
一緒に写真見てるよ。
  1. 2010/06/30(水) 22:32:19 |
  2. URL |
  3. ハンファビpapa #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

v-485うめ父さん

一生懸命頑張ったダルマンは、今頃元気に走り回ってるよね。

写真見ると悲しいけど、いい思い出ばかりです。
ダルマンと一緒にいた時間は宝物です。



  1. 2010/06/30(水) 21:39:06 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-485TAJImamaさん

写真見るとやっぱりね。。。
でも大丈夫だよー
心配してくれてありがとう♪
  1. 2010/06/30(水) 21:38:24 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-485トルママさん

ダルマンもトルくんのようにみんなに愛されていましたよ。
7歳と短い犬生だったけど、とても幸せだったと思います。
人間もそうだけど、犬のQOLも真剣に考えないとね。
最後まで家で看病してもらったダルマンの犬生は最高だったと思います。そう思いたいです。
  1. 2010/06/30(水) 21:37:41 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-485りかママさん

ありがとう。
やせちゃったダルマンもダルマンだからね かっこいいでしょ。
一生懸命頑張ったんだー
たくさんの写真、それぞれに思い出があるよ。
ダルマンはいい顔ばかりです♪
  1. 2010/06/30(水) 19:57:52 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-485はなっぺさん

ダルマンとももさんのコンビは面白かったよね。
3ブヒでいると、やっぱり多頭飼いって楽しいなぁって思ったもん。

ダルマンの事心配してくれてありがとう♪
  1. 2010/06/30(水) 19:56:55 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-485はな✿父母さん

大晦日の日はダルマンの公園デビューにお付き合いいただきありがとうございました。
ももさん以外の女の子にあんなに近距離で逢ったのが
あの日が初めてだったかも。
可愛いはなちゃんにダルマンも❤だったね。
初恋の相手だったかも♪
ダルマンにとっても、私たちにとっても楽しいお思い出になりました。

はなちゃん。次回はおじいさんのアトムとも遊んでね~
もも家は元気です。
コメントありがと~

  1. 2010/06/30(水) 19:55:22 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-485コテ桃さん

ダルマンの可愛い表情 忘れないよ。
みんなの記憶にちょっとでも残ってくれてればいいなぁ~
ダルマンに逢わせたかったよ。。。
  1. 2010/06/30(水) 19:33:25 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-485ブンコさん

どの写真も撮った時の事凄く覚えてるよ。
ダルマン どれもいい表情でしょ。
今は楽しい思い出しか思い出せない・・・って言うか
楽しい思い出しかないよ。

ダルマンに出会えて事 私も幸せです。
  1. 2010/06/30(水) 19:32:45 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

写真を見ていると辛くなってきますね。

最後まで一生懸命に頑張ったんですね。


きっと天国で見守ってくれていると思います。
  1. 2010/06/30(水) 06:32:32 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

泣けちゃうね。

みんな力落としてない?
大丈夫??

  1. 2010/06/29(火) 21:37:27 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
福BUHI新年会でご一緒しましたトルチュのハハです。
ダルマンくん、ステキな生涯だったんですね。
たくさんのヒト&ワンコに愛されて。
お家に酸素テントまであって大切に大切にされて。
私もこんな風にトルチュと向き合っていこうと心にきめました!
ダルマンくん、ありがとう。
momoママさん、ありがとう。
  1. 2010/06/29(火) 21:23:25 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

ダルマン君の足跡。。。
たくさんの思い出が詰まってるね。
ホントにいい写真ばかりで、
ダルマン君の優しい顔を見てると
泣けちゃいます・・・。

痩せちゃったダルマン君もカッコイイぞぉ!!
だって頑張ったんだもんね!
いっぱい頑張ったんだもん!
ステキなお顔してるよ^^

ダルマン君、天国で今ごろ何してるのかなぁ?
のんびりゆーったり過ごして欲しいね。。。
  1. 2010/06/29(火) 20:43:08 |
  2. URL |
  3. りかママ #-
  4. [ 編集 ]

私もあの覗いてる三BUHIの姿が大好きだったよ~
すぐ思い出したよ~
会うことはできなかったけど~心の中にももさんと一緒に遊んでる姿は忘れられません~

結奈ちゃんの言葉にキュン~(涙)
出会えたことにありがとう~
  1. 2010/06/29(火) 20:25:22 |
  2. URL |
  3. はなっぺ #zMcGgEQE
  4. [ 編集 ]

ダルマンくんかっこ良かったですね~。
大晦日に~はなと遊んでくれた事!良く覚えてます。
ダルマンくんは、はなと~とっても優しく遊んでくれました。。。
もう会えないなんて悲しいですね・・・・・

今は・・・momo家の皆様にかける言葉が見つかりませんが・・・・・
ダルマンくんのご冥福をお祈りします。
  1. 2010/06/29(火) 20:20:06 |
  2. URL |
  3. はな✿父母 #-
  4. [ 編集 ]

とっても素敵な写真ばかりだね。。。
縁側から覗く写真私も大好きだよ。
とっても優しい顔ばかりだね。
いっぱい・いっぱい頑張ったダルマンくん
君のことが大好きだった人の心の中で
  ずっと ずっと生きていこうね。。。
  1. 2010/06/29(火) 20:11:32 |
  2. URL |
  3. コテ桃 #-
  4. [ 編集 ]

ステキな写真ばかりだね…
涙はやっぱり出ちゃうけど…でもとってもあったかくて優しい気持ちになれたよ。
だってどの写真もみんなダルマン君いい表情で可愛くて…
ダルマン君ありがとう…ずっと忘れないよ。
縁側の写真も大好きだったな…
みんな一緒の写真も…ホントに良い写真ばかりです。

結菜ちゃんの歌…心に響いて泣けちゃうけど…
でもそう!ダルマン君に出会えたことが幸せ☆
ありがとうぅ~
  1. 2010/06/29(火) 18:42:01 |
  2. URL |
  3. ブンコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

