ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イカ釣りキャンプ

6月19.20日はイカ釣りキャンプ!の はずでしたが、

前日の天気予報は雨。

当日は曇りでしたが、湿度90%の為、ブヒには負担が大きいとの事でキャンセルしました。

が、イカ釣りが出来るスポットが近いりか家でBBQ&イカ釣りに行くことになりました。


りか家へ到着し、ちゃこ&りか&ももさんで最初にお散歩。

散歩から帰ってくるなり ももさんは滝修行へ
あぢぃー
って言っても、りか家の水道で熱い体を冷やせと催促


ここで、今回のBBQのメンバー紹介
ブヒたち
りか家SAM家とももさん

パパ組は、りか家へ到着するなり、イカ釣りへ

BBQにはイカ焼きも食べられること期待し、食材少なめに準備したけど・・・


2時間後 

パパ組が戻ってきたので、お庭でBBQのはじまり。

炎で燃えちゃいそうなSAMさん。

イカ釣りへの闘争心も燃えていますが・・・
燃えるSAMさん
イカが焼かれる事はなかった。。。

代わりに、SAM家のお肉がいっぱい焼かれ、新鮮なレバ刺しに舌鼓。
お庭

焼かれたのは、お肉 と 野菜 と とうもろこし そして、イカへの闘争心。
BBQ
食後は、りかママの手作りチーズケーキ手作りイチゴジャム添えをいただいました。

そうこうしているうちに ワールドカップ 日本×オランダ戦がはじまりみんなで観戦!
サッカー観戦
ハーフタイムの時間にまでも イカ釣りへ行くと意気込んでいたパパ組。

サッカーに熱くなり行けなかったけどね。

ももさんもりか家のソファーを1頭で陣取り観戦してました。 
入れられたのか?
残念ながら負けちゃたけどね。。。

この悔しい気持ちをイカにぶつける! その勢いでパパ組&MARさん&ミウちゃんは

夜の海へと消えて行きました。

私とりかママはガールズトーク。 深夜1時にみなさん坊主で帰宅(涙)

また早朝5時にイカ釣りへ出かけて行ったけどね。


みんなが、また坊主で戻って来てから 朝食
朝食
おいしいパンと昨晩の残りのトルティーヤ。

イカが朝食にあがる事もなかった。。。

と 思いきや、 さすが師匠(りかぱぱ)!!!

昨日の夕方に 見事にGETしてました。

見て~~おおきなイカ
烏賊

ちゃちゃっと手際よくさばく師匠。
どれどれ
腕を組んで偉そうに見ているのは ももぱぱ。
そして、イカさばきの手順を覚えようとしている?ももさん

そして、あっと言う間にイカ刺し完成♪
チャチャっとイカ刺し

りかママは、イカ墨を使って、ちゃっちゃとイカ墨パスタを作ってくれたの。
チャチャっとイカ墨パスタ
どちらもうまうまでした。

生憎日曜日は雨模様で朝の漁で今回のイカ釣りは終了。

結果、師匠はやっぱり師匠だった。 見事にイカGET。 

他の2名は坊主でした。。。

釣り行って 食べて 食べて サッカー観戦して 釣り行って 寝て 釣り行って 

食べて 食べて 食べて 食べて また夕食をカモンワーフで食べて。

私は食べてばかりだった。

りか家のみなさんには 本当にお世話になりました。

SAM家のみなさん 美味しいお肉 御馳走様でした。


帰りには、お土産まで貰っちゃた。
おみや

やっぱり 私は食べてばかりだった。


パパ組のあのイカへの執着心はスゴイね。



ももさんもイカさばき 覚えて事だし。
次こそは 釣りたいね―
ひろばへGO!

  1. 2010/07/01(木) 19:53:00|
  2. フレブル仲間
  3. | コメント:18
<<みんなと遊ぶ | ホーム | ダルマンの足跡②>>

コメント

v-119りかママさん

その節は大変お世話になりました。
超楽しかったよー

森田さんのパン また用意してくれる?
本当に美味しかったよね~

あんなにホルモン話で盛り上がって
金曜日は念願のホルモンヌにもなれたし♪

次回は我が家にも寄ってくださいね~
お土産 御馳走様でした♪
  1. 2010/07/06(火) 15:34:04 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-119ハッピーとうちゃんさん

食べて食べて また食べて・・・
女の人は、美味しいものとおしゃべりで時間が潰せるのよ。
楽しい時間が過ごせるのも、楽しい仲間のおかげです♪
  1. 2010/07/06(火) 15:33:39 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-119いそのちゃるさん

お土産、どれもおいしいのよ。
ほぼ私が食べちゃったけどね。
ももさんだけが、イカを捌くのに興味深々だったよ。
ももさんはイカにはありつけなかったけどね。

まぁ どんな写真も可愛いのよ~♪
  1. 2010/07/06(火) 15:33:06 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-119コテ桃さん

ももぱぱも、偉そうに腕組している写真を見て
自分で笑ってたよ。
釣ってないのにね。

イカ釣った時はモザイクなしでブログに載せてるよ。
師匠はやっぱり師匠だよ。
さすがだね~☆
  1. 2010/07/06(火) 15:32:27 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-119MARさん

山口―福岡間って近いよー。
先日は鳥栖まで行ってきたし、渋滞がないから近い近い!
この際どんどん山口にも遊びに来ちゃってください。

イカ釣れないね~SAMさんもいるから絶対に釣れると思っていたんだけどなぁ
また機会があったらイカ釣りに付き合ってね。

ダルマンの足跡 いい写真がいっぱい残ってたよ。
ダルマンかっこいい兄貴でしょ♪
写真 いいよー
  1. 2010/07/06(火) 15:31:52 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-119poohママ さん

キャンプは×だったけど、楽しい2日間でした。
日曜日は大雨だったのでキャンプじゃなくてよかった♪
ももさんもイカのお勉強をしたので、次こそは・・・ですね。

大阪のはなちゃんでしたね。
ブログ見て泣いちゃった。。。
症状が一緒だったので、ダルマンと重なっちゃった。
でも、がんばりましたね。
今頃ダルマンとはなちゃんは天国で出会っているかなぁ~
ご冥福をお祈りいたします。
  1. 2010/07/06(火) 15:16:45 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-119大次郎の母さん

何度練習しても、何度もイカさんにはありつけません。
師匠がいるとありつけるけどね。
でも、仲間といるとやっぱり楽しいね。

男の子から登録ってはじめて聞きました。
勉強になったよ。
  1. 2010/07/06(火) 15:16:04 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-119うめ父さん

私は1回投げて終了です。。。
さすがにこんなに釣れないと、釣れない気がするよ。
イカは美味しいけど・・・なかなかありつけませんなぁ~
  1. 2010/07/06(火) 15:15:28 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-119でんママさん

いつか釣ってやる~とももぱぱは言ってたよ。
イカのシーズン終わっちゃうかもね。
私は食べてばっかりだったけど、
キャンプでは働いてばかりだったからたまにはいいかも~♪
次は一緒にイカ釣り行こうね。
  1. 2010/07/06(火) 15:14:40 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

おっと!出遅れ(*'-'*)ゞ

キャンプ中止で残念だったけど、
おうちでワイワイBBQもいいもんだね♪
近いうちに、イカが大漁だった!ってUPしたいね~

狭い我が家だけど、又いつでも遊びに来てね♪
もりたさんのパン買って待ってるから~
  1. 2010/07/05(月) 01:23:31 |
  2. URL |
  3. りかママ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱ食べてばかりかぁー!

良いんじゃねー?美味しければねー!

みんなで一緒は楽しいもんねー!!
  1. 2010/07/05(月) 00:44:51 |
  2. URL |
  3. ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
  4. [ 編集 ]

おみやげの種類

momoまま、こんばんは。

いか、もすごいけど、「おみやげ」がどれもこれも美味しそう!
お店さんの1コーナーか?と思いました。

お料理を覗き込むももさん、本当に可愛いね。

毎日、どんな写真がUPされてるか、開くのが楽しみです。

いつもありがとう。

  1. 2010/07/03(土) 21:39:02 |
  2. URL |
  3. いそのちゃる #-
  4. [ 編集 ]

ざんね~~~ん!!
早くmomoぱぱが釣った画が見たいよぉ。。。
キッチンでの腕組パパとももさん  笑えた。。
momo家らしいね。。。

さすが師匠。。決めますね。
新鮮な釣りたてのイカ私も食べてみたい。。
早くmomoぱぱが釣ったイカが宅急便で届く事を祈っています(*^^)v
  1. 2010/07/03(土) 19:35:25 |
  2. URL |
  3. コテ桃 #-
  4. [ 編集 ]

月末~月初めでバタバタしちゃってて出遅れちゃった…

今回も本当に楽しい時間をありがとう!!なんだか最近めっちゃ山口が
近い気がしてきた…確実にmomo家の呪文にはめられてる!?
だって~今までは“山口=めちゃ遠い”だったのに!(笑)
イカ…あぁ~イカが食べたい。もう練習はいいよ~本番はいつ!?
MARも深夜は頑張ったんだけどね~(久々で翌日は腕が筋肉痛)
絶対にリベンジ行くよ!!そして絶対に自分で釣ってやる!!
しかし本当に師匠のおかげで美味しいイカに有りつけてよかった❤
やっぱ持つべきものは頼れる師匠だね♪これからも師匠に期待しなきゃ♪

↓ダルマンの足跡②・・・涙が止まんなかったよ。
いつの日かでいいからMARにダルマンの画像を1枚分けて下さい。お願いします。
  1. 2010/07/03(土) 01:16:20 |
  2. URL |
  3. MAR #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

今回も楽しんでますね~
キャンプが行けなくても
楽しい会で良かったです
ももさんのキッチンでの監視役に
笑えました


先日話した脳腫瘍のぶひちゃん
先月の29日虹の橋を渡りました
ダルマンくんの酸素ハウスの事も伝えたいと
思っていた矢先の事・・・
苦しまずに家族に見守られて旅立ったそうです
  1. 2010/07/02(金) 23:45:29 |
  2. URL |
  3. poohママ #-
  4. [ 編集 ]

たくさんのお仲間とブヒちゃんと
楽しい時間をすごせるって、うらやましいです。

かわいい仔たちと、美味しい料理と、イカさん。
釣るの難しいから、ぱぱたちはまるのかな?
それにしても、やはり、「師匠」は「師匠」なんですね、すごい!!!

(聞いた話ですが、血統書番号って男の子から、
登録するみたい、「ももねいさん」な気がします)

するみたいです。ももさんのほうが、おねいさんぽい気がする☆いいこだし。。。)
  1. 2010/07/02(金) 17:46:14 |
  2. URL |
  3. 大次郎の母 #-
  4. [ 編集 ]

イカ残念でした!
エギングは磯釣りの暇つぶしに二回投げて止めたヘタレの私です(笑)


次は釣れる事を祈ってます!

美味しいもんね(笑)
イカ釣り私も行かないと。
  1. 2010/07/02(金) 12:25:03 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

今回も残念でしたね・・・・(涙)
イカを釣る日はいつかやってくる~~~~!!!
その日まで沢山練習しないといけないですね(笑)
喋って・食べて・見て・釣って♪♪♪
キャンプは行けなかったけど最高のお泊まり会になりましたね(*^^)v
  1. 2010/07/01(木) 23:19:11 |
  2. URL |
  3. でんママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

