ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ももさんと北海道への道のり

昨日、北海道から無事に帰ってきました。

ご心配いただいた デジカメ紛失事件
無事、レンタカー会社から連絡があり・・・
見つかりましたよ。
ご心配おかけしました。 デジ男くん(デジカメ)は、もう1泊北海道に滞在するそうです。

ということで、画像がないので ももさんの北海道旅行までの道のりを報告します。

みなさん 御存じかと思いますが、この時期、フレブルやパグなど
短頭種のわんこは飛行機には乗れません。

最初は フェリーで 大洗からさんふらわあ号で苫小牧まで行く計画でしたが
船の予約は、2ヶ月前の同日午前9時の予約開始。
甘かった。すでに1か月前には予約が取れませんでした。

参考までに、さんふらわあ号にはペットルームがあります。
乗船したペットはココで18時間過ごします。

そして、今回momo家が乗った 寝台特急北斗星
これも予約を取るのが大変でした。

実際、7月10日の出発予定でしたが、10日のチケットは取れませんでした。

北斗星の予約は、1か月前の同日10時からの予約開始です。
インターネットの予約はできません。
みどりの窓口に行かなければ、チケットはとれません。
ちなみにみどりの窓口に行って事前予約(予約用紙に希望の列車を記入して窓口に提出する)をすることはできます。
しかし事前予約をしても、予約当日に窓口に並んだ方が優先なのです。

これが、10日の予約が取れなかった敗因です。
11日には、きちんとみどりの窓口へ 10時の予約開始の30分前には並び
窓口で
『北斗星の予約を取りたいのですが』とアピールします。
ここで待たせてくださいと窓口の横で待機させてもらいます(こうして絶対席を取りたいとプレッシャーをかけます)。

北斗星は1日1往復しかしていないため、かなりの競争率です。
しかも、momo家が乗った ツインデラックスは8室しかありません。
この日もわずか1分で完売でした。

帰りのチケットも、ドキドキしながらみどりの窓口に並びました。
だって、行きのチケットは取れても、帰りが取れなければねー
という訳で、数打ちゃ当たる作戦。

事前予約をしつつ、妹にも別のみどりの窓口に並んでもらい応援を頼みました。
私も、みどりの窓口に並びました。

で、結果は・・・やはり窓口に並んだ私しかチケットが取れませんでした。

でも、最後の最後までキャンセル待ちはしておいた方がですよ。
案外1週間前から キャンセルがでるらしいので。

なお、momo家は仕事の都合と出発日が合わずに断念しましたが、
寝台特急カシオペアもありますよ

北斗星は快適です

愛犬と一緒の旅はPriceless!
  1. 2009/07/21(火) 23:59:01|
  2. ももさんとおでかけ:北海道
  3. | コメント:13
<<北海道1日目 | ホーム | 帰りも>>

コメント

良かった~~~~~~~~~~~(拍手)
デジ男くん、見つかって本当に良かったですね^^

船や寝台列車の予約を取るのって、すごく大変なんですね~^^;
我が家も二人では行ったことがありますが・・
non・annaとも一緒に北海道へ行ってみたいなぁ~
  1. 2009/07/23(木) 08:48:16 |
  2. URL |
  3. konomi #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

e-414コテ桃さん

デジ男 よかったよ 見つかって。
コテ桃さんとTELで話た後に、無いことに気づいたんだよ。
最後の最後でやっちまったけど、
お土産話にもなるし、まぁいいか!
  1. 2009/07/22(水) 21:44:46 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-420ハッピーとうちゃんさん

ただいま~
楽しい思い出たくさんだよ。
怒り顔とか呆れ顔とかとかね(笑)
  1. 2009/07/22(水) 21:39:53 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-415ビビママさん

そうだよ~プレッシャーかけないとダメ!
お願いしますって拝み倒さないとね。

ビビさんとココちゃんの北海道旅行記も楽しみにしてるね♪
  1. 2009/07/22(水) 21:17:01 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

デジ男君良かったね~!!
後少し北海道満喫したかったんだね。。。
これで色々思い出見せてもらえるね。
楽しみにしているよ。。。
  1. 2009/07/22(水) 21:13:57 |
  2. URL |
  3. コテ桃 #-
  4. [ 編集 ]

e-420Qパパさん

見つかったよ。
でも、どこでどうして無くなったのかわからないんだって。
まぁ 見つかったからいいんだけどね。
連絡が来るまでドキドキだったよ。

旅行記 長いけど見てねぇ
  1. 2009/07/22(水) 21:13:25 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

お帰り~!
長旅お疲れ様です。いろんな思い出作ってきたかーぃ?
楽しい笑顔とか、怒り顔とかとか...
デジ男見つかって良かったねー!
  1. 2009/07/22(水) 20:29:56 |
  2. URL |
  3. ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
  4. [ 編集 ]

おかえり~♪

デジカメ、あって本当に良かったね!
きっと帰ってくると思ってたよv-91
一杯写真見せてね~。

チケットね~これが取れなきゃ話にならないもんね。
しっかり頭にたたきこんでおくよ。

「絶対席を取りたいとプレッシャーをかけます」
なるほどv-391
  1. 2009/07/22(水) 09:40:00 |
  2. URL |
  3. ビビママ #-
  4. [ 編集 ]

e-419まさみさん

↑まさみ仕様で 特別にラベンダー色のハート❤

ただいま~~
きっと またか!って思っていたでしょ。
でも、絶対に戻ってくるんだよね~

デジ男は、北海道満喫してるんだろうなぁ(笑)
  1. 2009/07/22(水) 09:18:22 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-420SAMさん

でもね、今でも、車に置いた記憶はない・・・と言っています。
本当に 俺?とも。。。
この先も、きっと色々あるに違いない。
  1. 2009/07/22(水) 09:13:35 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり見つかったね。

ぱぱさん、よかったですね~

北海道旅行記を楽しみにしていま~す!
  1. 2009/07/22(水) 08:46:04 |
  2. URL |
  3. Qパパ #1NGyfgPI
  4. [ 編集 ]

お帰り~♪

デジ男くんよかったね!
  1. 2009/07/22(水) 07:31:34 |
  2. URL |
  3. まさみ #-
  4. [ 編集 ]

きっ奇跡だ~

パパさん よかったですね!最高の笑い話で済みそうで!(笑)

もしSAM家だったら 恐ろしや~~~~
  1. 2009/07/22(水) 06:16:18 |
  2. URL |
  3. SAM #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

