ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かえるちゃん

最近のもも家のデジカメにはカエルしか写っていません。

だって、もも家の隣と後ろは田んぼ。

毎日の様にこの子たちが遊びに来ております。

デビュー

庭でピョンピョンしているカエルちゃんを この子も面白がって追いつめます。
助かった!

庭の風船かずらにも。
かえるさん

車にもちゃっかり乗っかってます。
お邪魔してます
車でお出かけする時は、カエルちゃんがいないことを確認しながら車を動かす気の使いよう。


いたるところにデビューしたてのカエルちゃんが隠れています。
隠れてる

ももさんから身を守るかのように、色々な所に隠れいます。
隠れてる-(4)

でもねー カエルちゃんの巣だった田んぼにも怖い怖い生き物が口を開けて潜んでいます。
可愛いかえる
ヘビは勘弁です(涙)

カエルちゃん嫌いの方も多いと思いますが、こんな姿を見たら可愛くて仕方がなくなるはず。
庭のカエル---コピー
毎日毎日コンデジ片手に庭にいるカエルちゃんを追いかけている私。

小さなカエルちゃんなら素手でもOK!

お隣の奥さんはカエルちゃんが大嫌いなので、きっとおかしな人だなぁーって思われてかもね。


ももさんもカエルちゃんが大好きです。
カエルもも
  1. 2010/07/13(火) 17:25:39|
  2. もも家の日常
  3. | コメント:18
<<SAM家と福岡巡り | ホーム | みんなと遊ぶ>>

コメント

v-535hiromi(こつぶママ)さん

カエルって嫌いな人多いよね~
hiromiさんが普通だと思います!
でも、アップで見ると可愛い目をしてるよ♪
今の時期じゃなくてよかったよ。
だって玄関にもいるし(笑)
庭にもテント張れないもんね~
  1. 2010/07/15(木) 16:59:10 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-535a.konomiさん

尻尾がまだあるんだよー
立派に育って欲しいと思うよ。
もも家の周りは自然がいっぱいだよ。

ももぱぱに蛇が出た~って言ったら、田んぼにはだいたいいるよってあっさり言われたよ。
まぁそれほど私も怖くはないんだけどね(笑)
  1. 2010/07/15(木) 16:58:38 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-535コテ桃さん

そうそう。この子たちが今私を夢中にさせている子たちですよ。
小さくて可愛いんだよ。
毎日庭でカエルを撮ってるんだー

ももさんが蛇を咥えてくる日もそう遠くないような気がする(汗)
  1. 2010/07/15(木) 16:58:02 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-535poohママさん

もも家付近は浸水などの被害はないので大丈夫ですよ。
この雨のおかげで電車はほとんど走っていません。
自然には逆らえないね。
ご心配ありがとうございました。
  1. 2010/07/15(木) 16:57:30 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-535ハッピーとうちゃんさん

アマガエル可愛いね~
こんなに小さいカエルは久々に見たよ。
私も小学生のころ よくカエルにいたずらしてたよ。
今では考えられないような事を。。。(笑)
  1. 2010/07/15(木) 01:17:25 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-535ブブカママさん

カエル好きがいたーーーー♪
可愛いよね~アマガエル
かなり接写で撮れるようになったよ。
隠れている姿を見つけると楽しいのよ。

ももさんのお気に入りのおもちゃもカエルばかりです(笑)
ポストカードに出来るくらい可愛いく撮れた1枚でしょ。
私もこの写真 好き❤
  1. 2010/07/15(木) 01:07:05 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-535ぷりんままさん

よーく見てみると可愛いんだよ。カエル。
蛇もよーく見ると目が可愛いじゃん♪

嫌いなものを克服できるように、もも家にいらっしゃいな(*^▽^*)
  1. 2010/07/15(木) 01:06:22 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-535うめ父さん

こんなに田んぼに囲まれた事がなかったので
毎晩カエルの鳴き声に驚いていますよ。

隣の田んぼからカエルが毎日遊びに来るの。
さすがに蛇は遊びには来ないけどね。
  1. 2010/07/15(木) 01:05:36 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-535 りかママさん

そうそう小さいのよ。
しかもアマガエルだから全然平気だよ。

ももさん、蛇に狙われずの無事にカエって来たよ。
  1. 2010/07/15(木) 01:04:14 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

カエル嫌い~(涙)
世の中で一番嫌い・・・・

記事を見てると可愛く見えないでもないけど、
やっぱり嫌い・・・

6月に行くと言わなくってホント良かった!!
とか言いつつ、私の実家の周りは田んぼだらけだけどね~
  1. 2010/07/15(木) 00:05:47 |
  2. URL |
  3. hiromi(こつぶママ) #LFAnqkMA
  4. [ 編集 ]

きゃ~かえるちゃん、まだ尻尾がありますね~(*д*)
その姿‥小学生以来見ていないような気がします。
ままさんがデジカメ片手にかえるちゃんを探し回って姿を想像しちゃいました(´∀`)
本当にいろんな所に潜んでいるんですね~
ヘビ‥ヘビが口を開けてるぅ∑( ̄口 ̄)
  1. 2010/07/14(水) 17:12:32 |
  2. URL |
  3. a.konomi #-
  4. [ 編集 ]

これが噂のカエル君達なのね・・・
小さくて緑色だと可愛いね。。
ゆかりんがデジカメ片手にカエル君追いかけている姿想像つくよ。。。
鳴き声も凄いんじゃないの??
ももさん振り返ったら蛇咥えていた・・・
  なんてことのないように 汗
田舎のmomo家 めっちゃ涼しそうに思えるよ。。
  1. 2010/07/14(水) 16:57:47 |
  2. URL |
  3. コテ桃 #-
  4. [ 編集 ]

もも家の方面雨は大丈夫ですか~
ニュース見ててえ~と言う事ばかりですが・・・
  1. 2010/07/14(水) 01:46:36 |
  2. URL |
  3. poohママ #-
  4. [ 編集 ]

かえるちゃんかっわいいー!
いっぱいいるんだねー。
田んぼのかえるとヘビ、懐かしいー!
小学校の時に良く捕まえた。

最後のかえるちゃん、プリちー!
  1. 2010/07/13(火) 23:33:46 |
  2. URL |
  3. ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
  4. [ 編集 ]

いや~、可愛い♪
私カエル好きなんで(小さいのに限る)
顔がほころんじゃいました~

なんとなーくカエルグッズ集めてるんだけど、
最後の写真なんかポストカードにしてほしいぐらいだわ。
  1. 2010/07/13(火) 22:32:59 |
  2. URL |
  3. ブブカママ #-
  4. [ 編集 ]

カエル。。。苦手です^^;
へび。。。もっと苦手です。

そんなんがウジョウジョしてるのぉーー!?
momo家、以外に近いと思ってましたが
メッチャ遠い所に思えるようになりました。苦笑
  1. 2010/07/13(火) 21:20:14 |
  2. URL |
  3. ぷりんまま #-
  4. [ 編集 ]

我が家の周りも田んぼなので、カエルがいっぱいいますよ。
ママさんの所もですか?カエルも良く見たら可愛いですよね(笑)


蛇も時々出て来て私は嫌でたまりませんが、2ラブは無視して蛇の上を歩いて行きます(笑)
不思議な事に女性は蛇が平気な方が多いですよね。
  1. 2010/07/13(火) 20:10:39 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

こんなちっちゃなカエルなら可愛いよね(^-^)

momoさんと蛇には気をつけなくちゃっ!
momo家のお庭で遊んだ後は、
早くお家へカエルんだよ~(・∀・)
  1. 2010/07/13(火) 19:40:04 |
  2. URL |
  3. りかママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

