ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SAM家と福岡巡り

九州、中国地方の豪雨による災害 ひどいですね。

もも家の近くの川もかなり増水していました。
2010年7月14日
でも、浸水はないのでご安心を。
このまま水位が下がってくれたらいいなぁー




先週の土曜日。

ももぱぱが福岡でお勉強会。

何故か私も一緒に行き・・・深夜まで遊んできました。

この可愛い後ろ姿のスリーギャングのお宅で。
SAM家
可愛いオチリが3つ

もちろん我が家のももさんも一緒にお邪魔しました。

って、到着するなりSAM家のおもちゃをあさる あさる。
もも
この巨大ガムもSAM家のもの。
何故か真ん中から攻めるももさんなのでした。
端っこの方が噛みやすいのにね。

SAM家のスリーギャング
摩緒さん

TWINくん

EVOちゃん
もー みんな可愛いんだから♪

でも、ももさんのやりたい放題にきっとこんな事思っていたに違いないね!

ももぱぱをお迎えに行きがてら、SAM&MARさんに元祖長浜ラーメンを御馳走になりました。

注文してからラーメンが出てくるまでが早い早い!

そして、福岡人は、とんこつラーメンにどんだけ紅しょうがを入れるんだ??ってくらい

スープが真っ赤っかだった。(写真がなくて残念ですが)

7月の福岡の街は、博多祇園山笠一色。
1日からクライマックスの15日まで毎日のようにイベントがあるようです。

豪華な飾り山があちらこちらで見ることができます。
重さが1トン。高さは15mを超えるものもあるとか。

山笠の飾りは生で見ると本当に素晴らしいの。

SAMさんが色々な所の飾り山を廻ってくれました。
山笠

15日は、博多祇園山笠のクライマックス。
早朝4時59分からはじまる追い山は、櫛田神社の清道を目指して次々と山が走って行くんだって。
その姿は感動ものらしいです。
櫛田神社

生で見てみたいのですが、平日なので断念。
でも、こちら(九州中国地方)ではテレビ生中継があるので頑張って見なくっちゃ!

福岡市内をぐるりと見せてもらい、SAM家へ22時頃到着。

すると、可愛いお客様がお待ちでした。
VIVIちゃん
この日、夜な夜なwii三昧の約束をしていたVIVI家と合流。

もも家は次の日の事も考え、ここでバイバイのはずでしたが・・・

Wiiにはまってしまったのでした。
ボーリング対決

そして、MARさん手作りのうまうまデザートを堪能
レアチーズケーキ♪

多頭飼いに憧れる男
可愛いブヒに囲まれ、楽しいお友達と一緒だと時間が経つのは早い。

もも家 1時にSAM家を後にしました。

SAM家の皆様 深夜までお邪魔しました。

また懲りずに福岡観光頼みます♪

VIVIママ また遊ぼうね~



カエルもも
  1. 2010/07/14(水) 23:59:35|
  2. ももさんとおでかけ:福岡県
  3. | コメント:20
<<アトム 10歳 | ホーム | かえるちゃん>>

コメント

e-76大次郎の母さん

もも家付近はすっかり雨も落ち着きましたよ。
ご心配ありがとうございます。

多頭飼い憧れちゃうよね。
私も、ももさんとの相性とか考えると
怖いものがあるよ。
でもいつかは・・・と思い続けています♪
  1. 2010/07/17(土) 01:40:02 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-76VIVI母さん

こちらこそ。楽しかったねー
朝5時までって聞いたよ~ それから帰ったなんて、
そちらの方もびっくりだったよ。

Wii もちろんまたMARさん家でやりましょう(笑)
VIVIさん 『チッ』にビビっちゃったのかもね~ 
VIVIさんの鼻水顔も可愛いよ♪
  1. 2010/07/17(土) 01:39:10 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-76コテ桃&コテジジさん

ほんと!あとちょっと長く遊べたらねー
虎珀が大きくなったら山口でも健康診断するから
ゆっくり来てね~
  1. 2010/07/17(土) 01:37:03 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-76Qパパさん

広島=福岡間のほぼ中央の山口市なので
さほど長距離と感じないよ。
Wii 楽しいねー 我が家には無いので、いつもみんなのお家で遊ばせてもらってるよ。

我が家のQちゃんは17日になりました。(遅い)
なので・・・行けなかったーーー
  1. 2010/07/17(土) 01:36:02 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-76poohママさん

はーい。
今日はすっかり水位も下がって、山口県は晴れ間も
見えましたよ。
広島県などは未だに被害が大きいようですね。。。

遊んだ日もかなりの大雨だったのですが、
みんなと一緒だと雨も忘れちゃいますね。
  1. 2010/07/17(土) 01:34:17 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-76MARさん

先日は遅くまでお邪魔しました。
博多山笠ってはじめて知った私。とっても綺麗な山で感動したよ。
もちろん15日は早朝からTVで拝見しました♪
生で見ると凄い迫力なんだろうね。

元祖長浜ラーメンも食べられてよかったよ。
次回こそゆっくり博多の街を観光するように行きたいとおもいまーす(笑)

  1. 2010/07/17(土) 01:32:52 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

みなさんのコメント、ままさんのコメント
を見て、被害のないようで、安心しました。
まだまだ、予断をゆるさない地域もあるようで、
心配です。

多頭飼い、かわいいし、にぎやかそうでちょっとあこがれる~♪
けど、大次郎がもう1人。。。と考えると、
怖ろしい。甘えん坊だしな、まだまだやんちゃ坊主だし…私の体力と相談しなきゃ
さいごのももさん、かわいすぎ~☆
  1. 2010/07/17(土) 00:43:17 |
  2. URL |
  3. 大次郎の母 #-
  4. [ 編集 ]

先日はどうもです~♪
Wii楽しかったですね^^あれからはまってしまい、
気づいたら5時までやってました(笑)
しかし筋肉痛は辛かった^^;やっと昨日くらいから楽にはなってきましたけど~(笑)
また一緒に夜中まで勝負しましょうね~^^もちろんMARさんちで(爆)
あははっ、VIVIってば何でこんなに鼻水垂れてんだろ?
こんな大量の鼻水、初めて見ました(爆)
  1. 2010/07/16(金) 17:15:35 |
  2. URL |
  3. VIVI母 #-
  4. [ 編集 ]

広島。山口。九州。あとチョットでいいからゆっくりあそびたいな(^。^)v

 momo家が一緒なら、どこでも安心だし☆  たのむよ~ん♪  コテジジ
  1. 2010/07/16(金) 13:58:54 |
  2. URL |
  3. コテ桃 #-
  4. [ 編集 ]

先週は西に東に大変だったんだ~
Wii楽しそう・・・遊び疲れないようにね!
元気なmomo家だから大丈夫だね。
Q5は届いたかな?
行っちゃうのかな~???
  1. 2010/07/16(金) 12:30:41 |
  2. URL |
  3. Qパパ #1NGyfgPI
  4. [ 編集 ]

良かったです
TVでは嫌な事ばかり・・
でもブヒまみれになり遊べ
ブヒ友さんとも楽しい時間を過ごしてましたね~
良かった良かった!
  1. 2010/07/16(金) 00:24:58 |
  2. URL |
  3. poohママ #-
  4. [ 編集 ]

あ゛・・・また思いっきり出遅れてしまってるよ(汗)

いや~狭っくるしいSAM家に、ようこそお越し下さいました(笑)
ついにこの日が来たぁ!って感じだったけど頭のどこかでは
不思議な感覚だったんだ~♪だってさ~未だにmomo家って
静岡組ってイメージが強いから、そんなmomo家がSAM家に居るなんて
やっぱ不思議でしょ?SAM家でよければ、またいつでもWiiしに来てね♪

今回は取り合えず一度は食べて欲しかった元祖を選んだけど
味で選んだ訳じゃないから~そこんとこ誤解しないでね~(笑)
ありゃ~どうしても美味しいとは言えないもん…だから紅しょうがで
誤魔化してんの(爆)いっぱい入れるからスッパラーメンだよ(笑)

ちょうど運よく山笠シーズンだったから案内出来て良かった♪
どんたくよりも山笠の方が確実に博多らしいんだもん♪
今朝も4時59分からバッチリ見たよ!おかげで寝不足~(眠)
  1. 2010/07/16(金) 00:19:29 |
  2. URL |
  3. MAR #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

e-76いそのちゃるさん

もも家の住んでいる所は雨の災害はないよ。
ちょっと行ったところはかなり川が増水していてニュースにもなっていたけどね。

学会で博多に何度もなんて羨ましい~
ラーメンも美味しいよね。
呼子のイカ。地元の人にもススメられたよ。
1度は食べてみないとね。

確かに海なし県から見ると羨ましいね♪
  1. 2010/07/16(金) 00:00:58 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-76ハッピーとうちゃんさん

雨は今のところ落ち着いたよ。
洪水、浸水もなくもも家は大丈夫です。

山口から博多なんて近いもんだよ。
博多をおSAM家に案内してもらって大満足♪
祇園山笠ってはじめて知ったの。
TVで見ていてもかなり迫力があったよ。

博多ラーメン MARさんにならってハリガネで頼んでみたよ。
旨かった~~ 
  1. 2010/07/16(金) 00:00:18 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-76うめ父さん

山笠 生中継でばっちり拝見しました。
凄い盛り上がりなんですね。
博多と言えば博多どんたくしか知らなかった私。
山笠ってかっこいい♪と思ってしまった。
うめ父さん見られなかったなんて残念でしたね。

この雨はもう勘弁ですねー
山口ってなんでこんなに降るんだろうね。。。
  1. 2010/07/15(木) 23:59:21 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-76りかままさん

今回は食べられなかったよ。
かなり狙われていたけどね。

ボーリング対決VIVIママに負けちゃたよ。
またりか家で練習させてもらうわ♪

山笠 今朝TVで見たけどTVでも感動したから
生で見たらもっと凄いんだろうね。
  1. 2010/07/15(木) 23:58:26 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

秋芳洞が水没!

momoまま、連日の報道、心配していますが、大丈夫?

福岡は学会等・・・で何度も訪れたことがあり、櫛田神社も行きましたよ。

屋台や九州ラーメン?とんこつスープに紅ショウガ、美味しいよね~。

呼子のイカ!(シュウマイとかいろいろあります)も美味しいから、ボウズの時には代わりに食してみてね。

山口も福岡も海のものが美味しいから、海なし県民にはたまりませんね。

  1. 2010/07/15(木) 20:37:43 |
  2. URL |
  3. いそのちゃる #-
  4. [ 編集 ]

もも家の近くは洪水大丈夫か。
良かった、心配してたんだ。
またまた博多行ったのー!楽しそうじゃん?
博多ラーメン美味いよねー。頼んでから2分かかるかな?って感じでしょー。
麺の固さは、バリ固?ハリガネ?食いたくなって来た。お昼に食べちゃおうかな?

博多と言えば祇園山笠かぁー、凄そうだね。

みんなでWiiははまるよね。
  1. 2010/07/15(木) 11:12:02 |
  2. URL |
  3. ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
  4. [ 編集 ]

5時まで組でしたか(笑)
今ちょうど山笠走っているのだろうな。
今福岡のテレビが見られないので残念です。



今年の雨はすごいね。
多分今日まで酷いと思うけど、もう勘弁して欲しいですね。

  1. 2010/07/15(木) 05:20:46 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

あらら、あらりん又食べてるーーーーv-408
momoままのケーキ、また食べられちゃったんじゃないの??(笑)

Wii、momoままが一番上手だったんじゃないのかしらん?
だってりか家でいっぱい練習したもんね。

3ギャングもVIVI姫もめんこいのぉ❤
山笠私も見てみたーい!!
  1. 2010/07/15(木) 01:29:22 |
  2. URL |
  3. りかまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

