ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休の過ごし方

先日の3連休。

もも家に新しい車が納車されました。

待ちましたねー 7カ月待ちました。

ねねすず家のパパさんがこの車はいいよ♪とすすめてくれたこの車。

我が家のQちゃんです。
Qちゃん
シトロエンにも思い出がいっぱいだったけど・・・9年間 走行距離 12万キロ超え

お疲れさま&ありがとう♪シトロエン

納車されて早速。

『そうだ! あそこへ行こう』

向かった先は、明るく楽しい夢のあるお店
ぷりんちゃん♪
福岡県のサラダ館 ぷりん家へお中元の注文へ

忙しいのに夕食まで付き合ってもらっちゃいました。

ぷりん家のご近所さん 
おいしいお店

美味しいお刺身に 食べたことのないクジラの刺身etc・・・
おいしいもの
お寿司は、大ネズミさんが全部食べました♪

すごく美味しくておしゃれなお店でした。

23時nにぷりん家と別れ、2時間で山口へ到着! 

案外近いね ぷりん家。

また遊びに行きまーす♪



日曜日・・・8時すぎに大ねずみがちょこっと仕事へ。

帰ってくるなり 須佐へイカを求めて車を走らせる。

この時期の土日は、須佐で男命いかの直売所でイカが安く手に入るのです。

11時30分の到着したけど、イカは完売。

漁師さんがイカの試食だけでも食べてってと言ってくれたので・・・

あくまでも試食なのに、大ねずみさんはお皿のイカを全部食べちゃった。

漁師さんとの話も盛り上がり、小さなイカまでもお土産に持たせてくれました。

また行かないと♪

あんなにイカを食べたのに、ランチも男命イカ!

男命イカ(みこといか)は 剣先イカの須佐ブランド。

この男命イカの旗を貰えるお店は厳しい審査があるんだって。

唯一、須佐で旗が貰えたお店は2件。
その一つ 『梅乃葉』  2時間待ちでやっと食べられました。
男命いか
山口県へ引っ越してからすっかり イカの虜になった大ネズミさん。
大満足のようでした。

須佐には『須佐エコロジーキャンプ場(わんこOK)』があります。

視察がてら行ってみると、眼下に広がる須佐湾
須佐湾

この時期は、暑くて犬連れの海キャンプは無理!だと分かった。

でも、すぐ下には海水浴場があり、ももさんを海水浴でクールダウンして来ました。
海水浴

須佐湾で海水浴
ボートに乗ったワンちゃんもいました。 

続いて向かった先は 萩の菊が浜海水浴場
萩 菊が浜
海水浴場のはしご。
山口県の海は 本当に綺麗です。

またまた 車を走らせ・・・向かった先は

『東後畑の棚田』
東後畑の棚田
ここの景色も最高に綺麗。

夕日も綺麗に見られます。

水田だったら もっと綺麗だっただろなぁ。

夜になると、ホタルイカ漁船の漁火が見られてとっても綺麗ですよ。
いか釣り漁船が綺麗★
コンデジなのでイマイチ
一眼レフでも撮っていたので、大ネズミさんに期待てください。


連休3日目、ももぱぱは 師匠とパウルくん釣りへ出かけて行きました。

その記事はまた後日。




水着 買わなきゃ♪
麦わらももさん
  1. 2010/07/21(水) 16:16:19|
  2. ももさんとおでかけ:山口県
  3. | コメント:5
<<パウル焼き | ホーム | アトム 10歳>>

コメント

7ヶ月?長かったね~。

かっこい~!
大きいね~!

特注?人気の車種?7ヶ月待ちとは・・・本当に待ちに待った車ですね。

何でQちゃんて呼んでいるの?

水遊びのももさん、可愛い♪

熱中症にならないように気をつけてね。



  1. 2010/07/24(土) 08:25:47 |
  2. URL |
  3. いそのちゃる #-
  4. [ 編集 ]

v-119Qパパさん

やっと来ましたよ。うちのQちゃん
Qちゃん 納車一週間ですでに600km超えちゃったよ。
これからも色々なところへ行くよ。
もちろんそちらのQちゃんとOちゃんの思い出も
いっぱい作るよ。

  1. 2010/07/24(土) 00:36:19 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

待ちに待ったQちゃんが来たんだ~
思い出のシトロエンちゃんともお別れなのね。
またQちゃんといろんなところに行って
素敵な思い出を作ってね。
  1. 2010/07/22(木) 13:02:02 |
  2. URL |
  3. Qパパ #1NGyfgPI
  4. [ 編集 ]

v-119ハッピーとうちゃん

7か月長かったよー
でも、やっぱりシトロエンとお別れするときは寂しかったよ。

山口いいところいっぱい♪
海も綺麗だし☆ でもね~あぢぃ~~暑すぎる

ももぱぱは、仕事が楽ならいい所だって言ってますよ。
  1. 2010/07/22(木) 09:28:54 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

やっと来たねーQちゃん。7ケ月長かったね。
でもやっぱりカッコイイね。
シトロエンもお疲れ様。

山口は美味しい物、景色のいい所いっぱいだね。
大ねずみさん、山口気に入って満喫してるねー。
福岡ブヒ組みも近いしねー。
イカ透明で美味そう。
  1. 2010/07/21(水) 18:49:56 |
  2. URL |
  3. ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

