ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またぁ?川遊び

日曜日、川遊びが出来て、無料でゆっくりできる 

新平ケ原公園へ行ってきました。(キャンプ無料だよ!)
新平ケ原ってこんな所 キャンプ場

木陰のあるキャンプサイトは家族連れ、グループでBBQなどで沢山の人で賑わっていました。

新平ケ原ってこんな所 (3) 新平ケ原ってこんな所 (4)
川遊びのできる川は、きちんと整備されていて子供も安心して遊べる川です。


ここの川の上流には、飛び込みのできるスポットあり。

大人たちがつぎつぎと向かって行くので、大ねずみさんもトコトコとついて行ったらしい。
上流
高所恐怖症のビビりの大ネズミさんは、写真だけ撮って引き返してきました。

私なら絶対に飛び込んでくるのになぁ―


もも家が落ちついた場所は、浅くてももさんも遊べる場所。

子供たちが網を持って魚を捕まえたり、見ていて微笑ましい光景。
子供たち
ももさんも、ボートに乗って子供たちを見ていました。

たまに浮輪が流れてくると反応していたけどね。
浮輪が気になる

さてさて

DayCampのランチは・・・カップメン。

外で食べると一味違って美味しいよ。

川にコットを置いて、ここで食べるのがまた最高らしい。
ランチ 食う 寝る 遊ぶ
大ネズミさんは、食う 寝る 遊ぶ をコットの上で過ごしていました。

ももさんも、ボートの上でこんな態度をとるようになり

すっかりボートにハマっています。(たぶん)
まったり

やっぱりこの日も ももさんのマイブーム

川底を掘り掘り。

でも、この日はちょっと違うよ!
掘って

掘って 掘って 掘って

掘って掘って

秋バージョンなのか??
潜って

流れてくる落ち葉を拾う 拾う
捕まえたよ
川底を掘る意味なし。



さて、明日はどんな事するんだろう?

ももさんの行動もなかなか面白いです。


もも家、毎週のように川遊び。

もちろん今週末もキャンプへ行ってきます。




また また

やっちまったぁ―――
すっ転ぶ
さすがに、周りの人に笑われました。
また着替えないし。。。




今日もどこかでキャンプチュー
ひろばへGO!
  1. 2010/08/28(土) 01:01:10|
  2. ももさんとおでかけ:山口県
  3. | コメント:26
<<QOM合同練習 | ホーム | 新入部員>>

コメント

v-47コテ桃さん

いいでしょ~
川遊び楽しいね♪

虎桃に伝授?虎珀にももちろん強制的に伝授するよ。
ももさん、虎珀に久々に会ったらどんな反応するかな?
  1. 2010/09/02(木) 15:00:07 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-47いそのちゃるさん

やっちまたよー
こんなドジな女じゃなかったのに。。。(笑)

大ネズミさん 助けるより大笑いだった。
ももさんも笑ってるし、家では2対1なんだよ。
  1. 2010/09/02(木) 14:59:46 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-47ブンコさん

文ちゃんもボート買いな~
ボートに乗せているとみんなに注目されるけどね。
でも
転んだ姿の方が注目を浴びていたけどね(汗)
コチラは綺麗な川がいっぱいで、いいところがいっぱいだよ♪
毎週、川遊びを楽しんでます。
  1. 2010/09/02(木) 14:59:11 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-47大次郎の母さん

久々に豪快に転んだよ。
しかも2日連続で。。。

カップメン おいしかったよー
外で食べるとなんでも美味しい♪

ももさん、すごい筋肉質だよ。ムキムキなの。
女の子なのにね~
  1. 2010/09/02(木) 14:58:28 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-47a.konomiさん

怪我はなかったけど・・・2日後に腕を上げると痛い。
なんでだろう?って考えちゃったよ。
年だよね~
ももさんと大ネズミさんは完ぺきに笑ってましたよ。

わん茶 いいよー
紅葉の季節もいいかもね。
ちょっと遠いけど、一緒に行けらいいね♪
  1. 2010/09/02(木) 14:57:48 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-47emiさん

ウケた?
大笑い?? 私はすごく悔しかったよ。
だいたい、こういうドジをするのは、大ネズミさんの方なんだけどね(笑)

  1. 2010/09/02(木) 14:57:02 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-47MARさん

次回から水着でいくよ。
着替えも持っていきます。はい。
クロックスもやめます。はい。

今週末、みのももたに会えるかなぁ~
  1. 2010/09/02(木) 14:55:52 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-47うめ父さん

いいなぁー
ミッションとは言え、全国に侵入できるなんて羨ましい。
富士山見れたかなぁ?
  1. 2010/09/02(木) 14:55:05 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-47うめ父さん

ですよね~ウエットスーツ 実家において来ちゃった。
次回からはビキニで行きます(笑)

ももさん一人の時はボールもくわえずに
ボートでまったりしてました。
  1. 2010/09/02(木) 14:54:33 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-47ネロママさん

ももさん 完全に笑っている顔だよね。
大ネズミも助けてくれなかったよ。
転ぶ予定は全くなかったのに・・・

今度、一緒に川遊びしたいねー
  1. 2010/09/02(木) 14:54:00 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-47TAJImamaさん

おちり 痛かったよ。。。
でも、腕の方が痛い。
でも、この痛さも年なのか2日遅れで来るのね。

ももさんも笑ってるこの写真。
冷たい娘です(涙)
  1. 2010/09/02(木) 14:53:29 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-47はなっぺさん

やっちまったよ。
私、こんなにドジじゃなかったはずなんだけど。。。

ももさんの水に顔を漬ける姿すごいよ。
目を開けて石を探してるの。
綺麗な川しか連れて行けないよね~
  1. 2010/09/02(木) 14:52:46 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-47りかまさん

ももさんも慣れたものです。
ボートでくつろぐし、私の転ぶ姿も見慣れたんだね。
視線が冷たかった。。。

今週末、チリトマトとビオビック持っていこ~っと!
  1. 2010/09/02(木) 14:52:05 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

やってる・やってる!!
おしり大丈夫だった??
しっかり写真に納めるとこさすがパパだね。。
いっぱい綺麗な川があっていいね~。。。
ももさんもボートすっかりハマってるね。。
ボートに乗ってあのポーズはももさんしかできないよ。。。
さすが師匠・・・虎桃にも伝授してくださいな。。。
  1. 2010/09/02(木) 09:55:44 |
  2. URL |
  3. コテ桃 #-
  4. [ 編集 ]

やっちまったなぁ~。

本当に、「写真大賞!」あげたい。
動画にはなってなかったのかなぁ・・・。

でも、よく考えてみると、momoぱぱったら、写真撮るより助ける方が先ですよ~。

ももさんも、笑ってるし~。
momoまま、ちょっと怒ってやって。

それにしてもいい写真が摂れました。(結局、一緒になって大受けしている私でした。)
  1. 2010/09/01(水) 19:31:59 |
  2. URL |
  3. いそのちゃる #-
  4. [ 編集 ]

ケガなかったぁ??
すごぉい激写だね!!!
ももちゃんのくつろぎ方もなかなかだねぇ~
可愛いんだからぁ~
キレイな川で…気持ちよさそう♪
ボートから子供を見ているももちゃん~いいね♪
文太にもボート買ってあげようかな~
でもももちゃんみたいに落ち着いてないだろうな(汗)
  1. 2010/08/30(月) 22:39:40 |
  2. URL |
  3. ブンコ #-
  4. [ 編集 ]

すごい豪快な、転び方!!
ままさん…お怪我はないですか??

カップめんも、こんなところでたべたら、
いつもより、おいしそうv-22
食べたくなってきた…

ももさんのボートのり、様になってるぅ~☆
(いつも思うのだけど、ももさんは大次郎より体が立派…しっかりしてる。)


  1. 2010/08/28(土) 18:37:50 |
  2. URL |
  3. 大次郎の母 #-
  4. [ 編集 ]

あはっあははっあはははっ(○^艸^) ま、ままさん…(笑)

失礼しました‥笑い過ぎました^^; で、おケガはなかったですか?
三度目だから次はないのか!?
ぃいや~ままさん‥やっぱりお着替えは持っていかれた方が良いのではないでしょうか…(*д*)ソナエアレバ‥

ところで~ままさんが転げた姿を見てるももさん…笑ってませんか??そういう風に見える‥。

ももさん、すっかりボートに慣れてますね(*´▽`*)
余裕のポーズ☆可愛い(人´∀`*)
ボート部にも新人さんが入部されましたね♪
海女部‥秋バージョンもあるなんて(*^∀^)

広島組にはよく載る『わん茶』とても良さそうですね^^
  1. 2010/08/28(土) 18:08:33 |
  2. URL |
  3. a.konomi #-
  4. [ 編集 ]

ばかうけ~!!

おひさです。
あまりのおもしろさに大笑い!!
ゆかりさ~ん、それコントですよね??!笑
ももちゃんの「あらら・・・」と言う顔、
そして冷静に写真を撮った大ネズミさん・・・笑

もぉ~モモ家たのしすぎぃ~♪
  1. 2010/08/28(土) 15:24:35 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

だ~か~ら~着替えは万一の為に積んで行こうよ…(汗)
いらぬ荷物が増える!!って言われちゃいそうだけど万一の為(汗)
ってか~スッテンコロリンの時、後ろでmomoさん笑ってる!?
ってか更に~大ネズミ先生は笑いながら撮影しちゃってた!?
た…た…助けに行こうよ…家族達よ…(大汗)
だけど見事なスッテンコロリンだぁ(笑)momoまま最高♪
そのクロックスはダメだよぉ!マジでズリズリ滑っちゃうもん!!

ボートの上で寛ぐmomoさん…「ねぇ~奥さん!あのね~」って
みのもんたかと思ったじゃないのぉ!!スゲー寛いでるしぃ(爆)
  1. 2010/08/28(土) 14:58:16 |
  2. URL |
  3. MAR #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

また私です。

今富士市に潜入してます(笑)
今からちょっとウロウロして来ます。

職質されないようにしなくては(笑)
  1. 2010/08/28(土) 10:39:23 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

あの~余計な事でしょうが、初めからウェットスーツというのはいかがでしょうか(笑)
怪我しませんでしたか?


momoさんはすっかりボートが板についてますね。
  1. 2010/08/28(土) 10:28:16 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

ももままさん3回目~?!
笑っちゃいけないけど、笑っちゃった~(笑)
ももさんももままさんのこと、見てるね♪
「まま、大丈夫?」って思ってるのかな?

パパさん、ナイスタイミングで写真、撮ったね~!

川遊び、毎回、楽しそうだね!ももさんの行動も面白い♪
ボートで寛ぐももさん♪良いわ~♪♪
  1. 2010/08/28(土) 10:27:16 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

ウケる~~ももまま!!
お尻青あざ出来たでしょ!(笑)

ももちゃん、一応「あっ?」って顔してくれてるような。。。
呆れてるような。。。。笑

  1. 2010/08/28(土) 10:02:41 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集 ]

ママ~やってくれちゃったね~
さすが期待を裏切らない女だわ~(笑)

やっぱりママのお子肝すわってるわ~
気持ち良さそう~

ももさんの頭を水の中につける技は世界BHUIがどんだけ居ようとも、ももさんしかできないね~すごい!
ギネスに載せたいわ~(笑)
  1. 2010/08/28(土) 07:22:07 |
  2. URL |
  3. はなっぺ #pLIUhpkM
  4. [ 編集 ]

連続しりもち記録更新中だね~(*≧∀≦)
momoさんもびっくり顔になってるよー

ボートの上のくつろぐmomoさん!
笑っちゃった~!なんであんなにくつろげてるのー??
さすが部長だね(*^_^*)

カップヌードル。。
チリトマトをぜひ食べて、と師匠が言っております。
  1. 2010/08/28(土) 03:27:54 |
  2. URL |
  3. りかまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

