ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四国旅行1日目

5年位前にも四国1周。 四万十川を自転車で40Km川沿いを下りヘロヘロ。

しかも、デジカメのメモリースティックを紛失し、思い出は心の中だけ。の旅行のリベンジ!



9月9日から13日までももさんと四国旅行へ行ってきました。

行きは、柳井港からフェリーで三津浜まで 

楽ちん四国入り

柳井~松山

船内は広々
船内

ももさんはケージで大人しく寝てました。
フェリーの中で寝るももさん

2時間30分フェリーで過ごし 11時30分に三津浜に到着。

早速、四万十川へ向かって南下。

途中、ふたみシーサイド公園で休憩。

四国の海もとっても綺麗
ふたみシーサイド公園

さらに南下し、宇和海のリアス式海岸のパノラマ風景が一望できる

法華津峠へ
法華津峠

はるか遠くには九州も見渡せ、眼下には愛媛県らしいみかんの段々畑が見れます。

法華津峠からの景色
ここの景色は感動したなぁ~


ゆっくりもしておられず高知県へ突入

最初の2日間は、四万十川でキャンプを予定。

あえて予約はせず、3か所の候補をそれぞれまわり

河原があり、川遊びのできる場所を求め・・・

決めたキャンプ場は『かわらっこ』

結局、18時30分にチェックイン。

2組だけのほぼ貸切状態。

テントを設営して落ち着いた頃には真っ暗。
我が家

この日の夕食はラーメン&お惣菜
夕食

キャンプ場の方から天然鮎の塩焼きを差し入れしてもらい 超ラッキー

豪華な夕食になった
尾道ラーメン食す 天然鮎の差し入れ
鍋で食べるラーメンも旨いよ。


ここのキャンプ場は、星がものすごく綺麗なところでした。

天の川もはっきり見えたし、流れ星も何個も見ることができました。
☆

星を見ながらのんびりし、次の日は・・・

今回の旅行のメインイベント


カヌーで川下りだ~

カヌーだ
もちろんももさんも一緒だよ。





ひろばへGO!
  1. 2010/09/15(水) 23:13:59|
  2. ももさんとおでかけ:四国
  3. | コメント:24
<<四国旅行 四万十川編 | ホーム | 徳島>>

コメント

e-68a.konomiさん

あのお騒がせ娘のももさんの本当に顔はこっちよ(笑)

道中は、毎回大人しくしてくれるので助かるよ。
鍋のままラーメン。 アウトドアらしいでしょ。
これが旨いんだなぁ~
  1. 2010/09/23(木) 13:46:51 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

e-68いそのちゃるさん

お疲れさま。
楽しい3日間ありがとね。
山口満喫できたかな?

私も、久々に女だけの旅でゆっくり買い物もできて
楽しかったよ。
また遊びに来てね~

こちらこそ色々とありがとう♪
  1. 2010/09/23(木) 13:46:18 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

e-68はなっぺ さん

四国いいところですね。
かずら橋今回で2回目。
結構隙間があるんだよね。
小便小僧はなんであんな場所に?って感じだよね。

私もまた行きたいと思ってるよ。
だって楽しいもんね 四国☆
  1. 2010/09/23(木) 13:45:36 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

e-68MARさん

超贅沢ラーメン 最高だったよ。

爆笑ネタ?もう色々なことに慣れてしまって
めったなことには驚かなくなりました(笑)
  1. 2010/09/23(木) 13:44:46 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

e-68でんママさん

よし!行こうぜ 四国。

現地集合ね~
  1. 2010/09/23(木) 13:43:54 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

e-68コテ桃さん

この贅沢味わってほしいよ。

次はテント泊! いかがかしら??
  1. 2010/09/23(木) 13:43:11 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

e-68まさみさん

真っ暗なんだもん。
ヘッドライト大活躍だったよ。

ラーメンも最高だったよ。
  1. 2010/09/23(木) 13:42:22 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

e-68ブンコさん

満天の星空最高だったよ。

キャンプもこんなに綺麗な景色が見られるなら
何泊もでよかったね。
ラーメンも自然の中で食べるとやっぱり美味しく感じますよ。(手抜きでもね)
  1. 2010/09/23(木) 13:41:39 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

e-68うめ父さん

オレンジラインの2時間30分ってあっという間だったよ。
デッキでは、ケージから顔を出したり気分転換ができたので、
ももさんも退屈ではなかったみたいです。

道後温泉入りたかったなぁ~
  1. 2010/09/23(木) 13:40:55 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

e-68Qパパさん

四万十川最高!
キャンプ最高!

どう?またはじめませんか?(笑)
  1. 2010/09/23(木) 13:40:08 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

e-68ハンファビpapaさん

フェリーの中でも大人しくしてくれるので、遠出も楽です。

キャンプで食べるご飯は何でも美味しいよ。
カヌーは、今年のボート部で慣れたせいか?大人しく乗っていられました。

  1. 2010/09/23(木) 13:39:38 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

e-68りかままさん

カヌー最高☆
今回は遊びメインだったのでラーメンだよ。
ラーメンも自然の中で食べる一層美味しいです♪

四万十でのキャンプ いつか一緒に行きたいね。
  1. 2010/09/23(木) 13:39:00 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

ももさんはフェリーの中でもおとなしく過ごせるんですね~
カヌーもお手のものですね♪
さすが!ももさん(人´∀`*)


四国巡り、ほんと楽しそうですね(*´▽`*)
お鍋のまま食べるラーメンもアウトドアだと美味しさupでしょうね^^
  1. 2010/09/21(火) 15:03:54 |
  2. URL |
  3. a.konomi #-
  4. [ 編集 ]

一夜明けて・・・

おはようございます。

お疲れ様でした。

一夜明けて、いろいろ想い出しながら、「ももさんのきもち」を遡ってみました。
楽しかった~楽しかった~♪

いろいろ本当にありがとう。
感無量!です。


  1. 2010/09/20(月) 10:03:30 |
  2. URL |
  3. いそのちゃる #-
  4. [ 編集 ]

懐かしや~2年前かな~
四万十川~川下り乗る場所間違えて喧嘩になちゃったけ~
四国はまた違った雰囲気だよね~
小便小僧も撮ったよ~懐かしい~
祖谷に泊まったし~
祖谷のかずら橋にはいかなかったかな~恐いんだこれが~(笑)

ももさんはほんと困らないね移動はおとなしいし~
カヌーにもおとなしく乗れるし~
ホントにワンちゃんなの~(笑)

もう一度行きたい候補ベスト3です~
続編楽しみ~
  1. 2010/09/19(日) 13:10:11 |
  2. URL |
  3. はなっぺ #zMcGgEQE
  4. [ 編集 ]

りかままに続いて~
おぉ~はじまったぞぉ!!って今回は、どんな爆笑ネタを
作って帰って来たの?笑わしてもらう為に腹筋鍛えておくよ!

ヘッドライトしてラーメンをズルズル…
一見、笑っちゃうけど~これって超贅沢だよねぇ~
  1. 2010/09/18(土) 00:34:39 |
  2. URL |
  3. MAR #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

四国キャンプどうでしたか~~~~!?って聞くまでもないですよね。
楽しかったに決まってますよね(^^♪
我が家もいつかは四国に行きたいって話してるんです。
小倉からも松山行のフェリーが出てますから。

キャンプでラーメン♪
星空の下♪
カヌー♪

最高の旅になりましたね!!!
  1. 2010/09/17(金) 19:50:20 |
  2. URL |
  3. でんママ #-
  4. [ 編集 ]

待ってたよ~~!!
満天の星空のしたでラーメンすする女・・・
  贅沢すぎる   さすがmomoままだ。。。
 
次も楽しみだよん。。
  1. 2010/09/17(金) 19:01:13 |
  2. URL |
  3. コテ桃 #-
  4. [ 編集 ]

お帰り~♪

ヘッドライト付けて ラーメンすすってる?
  1. 2010/09/16(木) 21:28:09 |
  2. URL |
  3. まさみ #-
  4. [ 編集 ]

ステキな夏休みだったね♪
景色すごぉぉく良い感じ~
それにお星様も!!!
こぉんな所でキャンプ…良いねぇ!!!
それに鍋で食べるラーメン♪美味しそう♪♪~
続きも楽しみにしていまぁす~
  1. 2010/09/16(木) 15:02:08 |
  2. URL |
  3. ブンコ #-
  4. [ 編集 ]

3月に道後温泉で飲んだ時にオレンジラインに乗りました。
着くまで退屈ですよね。

momoさん、よく我慢したね。

四万十川は良いでしょうね。
カヌーもしてみたいなぁ。
続きを楽しみにしてます。


  1. 2010/09/16(木) 14:02:10 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい!
満天の星空の下でラーメンをすすって、
晴天の青空の下でカヌーを漕いで・・・
いいな~キャンプって楽しいよね。

  1. 2010/09/16(木) 12:57:54 |
  2. URL |
  3. Qパパ #1NGyfgPI
  4. [ 編集 ]

ももさん、フェリーの中でもおとなしくいて
えらいなぁ。v-398
天気もよく、気持ちよさそう。
外で手作りで食べるご飯って
おいしいですよねぇ。
ももさんカヌーにも乗れちゃうなんて
すばらしいv-398
  1. 2010/09/16(木) 12:43:46 |
  2. URL |
  3. ハンファビpapa #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

おぉ~!
始まった始まった!!
楽しい四国の旅編♪

いいなぁ、カヌー(´艸`)乗ってみたい!
手の込んだ料理じゃなくて、ラーメンってのもいいもんだね。
しかも鍋のままってとこがまたイイ!!

続きが楽しみだ~~★
  1. 2010/09/16(木) 01:49:04 |
  2. URL |
  3. りかまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

