ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四国旅行 四万十川編

カヌ日和

四国旅行2日目(9月10日)も晴天

この日は朝からカヌー三昧でした。

もちろん ももさんもカヌー三昧。

ガイドさん付きで四万十川を5キロ下ります。

ガイドさんもびっくり! 四万十川は、もも家1組だけの貸切状態
いつもは何組かいるはずなのにこの日は他のカヌー客もいない最高の日だったようです。

ももさんも、北海道でカヌー経験をしているので慣れたものです。
カヌー

穏やかな四万十川をゆっくり ゆっくりと下り

ももさんも快適そう

勝間の沈下橋で休息

勝間の沈下橋

ももさんも川に入ってクールダウン
四万十川で涼むももさん

四万十川で泳ぐももさん ももさんもスイスイ

ももさんも四万十川を満喫。

お次は私たちが四万十川を満喫する番。

沈下橋と言えば・・・橋からダイブでしょっ!

高さ5-6mの沈下橋から川へダイブ

まずは私から(なぜ私から?)

ダイブ-1 ダイブ2

ダイブ3 たのしぃ~
なかなか綺麗なダイブなんじゃないの~と我ながら絶賛☆

そして、お次は・・・その前に

私が先にダイブした訳は、

『 ダイブどうしよう~ マジ怖い どうしようぉ~ 』と大ネズミがグダグダと言っているので

私が先にダイブしてお手本を見せてあげたのです。

高所恐怖症の大ネズミのダイブはコチラ。
ためらう大ネズミ 鼻つまめって言ったのに・・

勇気のジャンプ ヘタレダイブ-(4)
落ちるようにダイブしていき・・・

しかも鼻は抓んだ方がいいよってアドバイスしたのに、飛んだ瞬間に両手を広げ

鼻に水が入ったのは言うまでもない。

でも、相当頑張ったらしいですよ。

ほら  浮いてきたら地味にガッツポーズしてました。
地味なガッツポーズ

私とももさんで褒めてあげましたよ。
よくやった~

ダイブの後も、四万十川の川下りは続き

激流ポイントへ突入

激流も

ももさんの表情に注目
なんのその

ももさん 余裕だったようです。
ももさん余裕

激流もなんなくこなし、ももさんはどんな時もカメラ目線。
いつもカメラ目線

ももさんも私たちもめちゃめちゃ楽しんだ四万十川のカヌー


やっぱりカヌー最高だね♪
四万十川最高です

午後からは一人乗りのカヌーで

またまた四万十川を満喫したのでありました。




ひろばへGO!
  1. 2010/09/21(火) 22:49:33|
  2. ももさんとおでかけ:四国
  3. | コメント:16
<<四国旅行 個人カヌーの巻 | ホーム | 四国旅行1日目>>

コメント

e-68Qパパさん

大ネズミさんのダイブには予想がつくでしょ。
私も写真でまた笑ったけど、実際も面白かったよ。

カヌーポチっとしそうで怖いよ。
  1. 2010/09/27(月) 11:15:17 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

e-68はなっぺさん

山口にいるときに四国も楽しまないとね。
四国最高だね。
カヌーにも、ももさん平気そうなので
来年はカヌー三昧かな?
  1. 2010/09/27(月) 11:14:03 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

e-68TAJImamaさん

やる時はやる女なのよ~あたし♪
大ネズミは『ためらいもなくよく飛べるなぁ~』って言ってたけどね。

写真ぜーんぶガイドさんが撮ってくれたよ。
一人占めだったので400枚以上撮影されてたよ。
  1. 2010/09/27(月) 11:13:26 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

e-68うめ父さん

高所恐怖症なので、まぁ時間をかけて飛びこみにチャレンジしまたよ。

ももさんのカヌー慣れは、この夏のボート部の活動のおかげかなぁ?
  1. 2010/09/27(月) 11:12:56 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

e-68いそのちゃる さん

そうそう。
この写真は全部ガイドさんが撮ってくれたの。
5kmの川下りはゆっくり下ったけどあっという間に
終わってしまった。
とっても気持ちが良くてまた行きたいよ。

服装は水着を来てるよー
ダイブ 楽しかったです♪
  1. 2010/09/27(月) 11:12:09 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

e-68ハッピーとうちゃんさん

四万十川最高だったよ。
カヌーの魅力に目覚めた大ネズミだったよ。

沈下橋ダイブもやっぱりやるしかないでしょっ!
大ネズミにも後悔しないように飛んだ方がいいよってススメたのよ。

カヌー ハッピー家の方が早く購入しそうな勢いだね(笑)
  1. 2010/09/27(月) 11:11:42 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

e-68でんママさん

でんじろう家もテッピーが高所恐怖症なのね。
四万十川行ったら、沈下橋でダイブは外せないよ。

四国入りした際は、覚悟決めてほしいね。

  1. 2010/09/27(月) 11:11:12 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

e-68りかままさん

四国いつか一緒に行きましょ~
キャンプにカヌー 天然うなぎ。
んー楽しみだわ♪

ついでにヘタレダイブも見せちゃうよ。
  1. 2010/09/27(月) 11:10:08 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

Qママが笑ってるから何かと思ったら
ももぱぱの見事な?ダイブでしたよ。
いつもながら面白いブログだね。

カヌー買ったらヨロシクね~!
  1. 2010/09/24(金) 12:56:09 |
  2. URL |
  3. Qパパ #1NGyfgPI
  4. [ 編集 ]

あっはは~お見事~
さっすが、ももママ~納得~もちパパさんもね~

ももさんって前も言ったけどさ~わんちゃんだよね~(笑)
何事にも動じないとこは、ママ譲り~

楽しんでおりますな~
  1. 2010/09/24(金) 06:44:49 |
  2. URL |
  3. はなっぺ #CY/FiemI
  4. [ 編集 ]

ア~ク~~ティ~~ブ~~~!

そんなアクティブだと思わなかったよ~。
ももパパ、腰が引けてて笑った~!!

ところで、この写真は誰が撮影したの~?
全部ガイドさん?

  1. 2010/09/23(木) 23:54:20 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集 ]

パパさんの飛び込み、ちょっとへっぴり腰のようですが(笑) 失礼しました。
高所恐怖症なら仕方ないですね。
 
momoさんはカヌーのベテランみたいな感じで凄いですね。
私もカヌーに乗りたいなぁ。
  1. 2010/09/22(水) 22:50:14 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

すご~い!

momoまま、こんばんは。

数々の写真は、もしやガイドさんが撮ってくれたのですか?
カヌーで5kmも川下りってすごいですね。しかも、ももさんも大人しく乗っているし(やっぱりももさんはきっと自分を人間の子供と信じていますね。)、疲労も心地良い脱力感?でしょうか。

飛び込みは二人とも普段着のまま?で良かったの?何だかんだ言って、結局momoぱぱも飛び込んだのですね。

それにしてもmomoままの度胸の良さはハナ○ですね。
かっこい~よ。尊敬の眼差し(❤Őฺ‿ฺŐฺ)

本当に皆、楽しそう♪表情がモザイクかかっているのが超残念です。



  1. 2010/09/22(水) 22:40:00 |
  2. URL |
  3. いそのちゃる #-
  4. [ 編集 ]

綺麗だねー四万十川。
こんな綺麗な景色を独り占めなんて贅沢だねー。
それもカヌーで川くだりだもんね。楽しかったでしょう。

おおっ!沈下橋神戸のブヒ友のブログで見た事ある。
ママのダイブは決まってるねー!飛び出しからイイネ!
大ネズミさんの飛び出し、少しでも低くしようとする気持ちの現れでしょうか?足が曲がってます。笑
でも飛んだだけ凄いじゃんねー。そりゃー本人ガッツポーズものでしょう。

やっぱカヌー最高だねー。っで?もも家はいつ買うの?


  1. 2010/09/22(水) 09:29:09 |
  2. URL |
  3. ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
  4. [ 編集 ]

四万十川ってホント綺麗ですね☆彡
momoちゃん、上手にカヌーに乗ってますね!!!
うちもでんじろうを乗せては絶対無理ですね・・・。

おーーーー。ママさんのダイブカッコいい~~❤❤❤
男前なダイブですね(笑)
私もこういうのしてみたいんです(^^♪
でんパパも高所恐怖症なんで大ネズミさんと同じです(笑)
ダイブするまでに時間がかかるだろうな・・・。
  1. 2010/09/22(水) 06:02:44 |
  2. URL |
  3. でんママ #-
  4. [ 編集 ]

いいな、いいなぁ~★★★
四国行ってみたい!カヌーも乗ってみたい!
うちは・・ワンコとは無理かな~(泣)
momoさんみたいに余裕でカメラ目線できないよーきっと。

それにしても。。
大ネズミさんのダイブ。
ごめんなさいね~・・笑ってしまったヨ~。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

って、きっと私だけじゃないはず!?(笑)
  1. 2010/09/22(水) 01:04:40 |
  2. URL |
  3. りかまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

