ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四国旅行最終日

四国旅行最終日は、愛媛県松山市の 権現山荘 へ宿泊
権現山荘
ワンコへの理解のあるとってもいいお宿です。

室内フリーです。
お裾わけ
そして、食事はどれもこれも美味しいです。

しかも、食事は全て部屋食。

夕食                           朝食
夕食 朝食
温泉も最高!お肌ツルツルで3回も入ってしまった。

チェックアウトの後に向かったのは、松山と言えば。。。

道後温泉。
道後温泉
さすがにワンコは入浴できないので、建物だけ見学です。

道後温泉 (2) 坊っちゃん電車
運良く 坊ちゃん電車(路面電車)にも遭遇。

道後温泉の周りには足湯もあります。
道後温泉足湯
『この温泉は飲めません』って書いてあるのに、飲もうとするももさん。
間一髪 飲ませませんでしたよ。

松山から山口までなら、しまなみ海道を通ればすぐだなぁ~と思っていたら

大ネズミさんがすんなり帰る訳もなく・・・

山口からどんどん離れて行くではありませんか。

ガイドブックに載っていた

『緑の山並みを駆け抜ける 面河渓谷~石鎚山ルート』の題名に魅せられ出発。

まずは、久万高原ふるさと旅行村へ

古い民家が立ち並ぶ場所
久万高原ふるさと村 (2) 久万高原ふるさと村
お散歩がてらフラフラお散歩。
久万高原ふるさと村 (4) 久万高原ふるさと村 (3)

古岩屋(円錐形の岩が100近くあるらしい) 面河渓谷の面河川で川遊び。
面河渓谷 面河渓谷 (2)

石鎚山を見ながら、石鎚スカイラインを走る。
石鎚山
と、ここまでは快適。

問題は、この先の56km。

道が狭くて、カーブが多くて、びっくりのルート。

道を間違ったのかと思いきや、ガイドブックに小さな文字が

『岩黒レストハウスからの瓶ヶ森林道は、道が狭くカーブも多いので運転には十分注意が必要だ。』

もっと早くこの文字に気づけばよかった。。。気づいたところでUターンできませんでしたけど。

この『緑の山並みを駆け抜ける 面河渓谷~石鎚山ルート』は、およそ170km

ヘロヘロになり、

無事しまなみ海道、山陽道を通り

帰宅できたのは日付けが変わったころでした。


最終日はこんなでしたが、

夏休み第1弾の四国旅行は、とってもとっても楽しい旅でした。

でも、讃岐うどんのリベンジにはまた行かないとだなぁ~



ひろばへGO!
※ ももさんと実家に帰省しますので、コメント閉じますね。
  1. 2010/09/28(火) 06:44:35|
  2. ももさんとおでかけ:四国

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

