ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道3日目

3日目。

この日は、楽しみにしていた知床自然遺産を船で巡る予定でした。
ワンコも抱っこで参加OKとのことだったので楽しみにしていたのですが
あいにくの波と霧で欠航でした。。。
ガッカリ
ももさんも残念そう。

知床五湖も濃霧で散策は不可能だったので、知床はあえなくスルー
知床峠を越えて、羅臼へ向かいます。
霧の知床峠

すると、なんとビックリなことに、峠を越えた羅臼は晴れていました。
そこで羅臼国後展望塔へ上り、羅臼の町並みと国後島を望むことができました。
羅臼

海沿いの国道からも、うっすらと国後島が見えます。
国後島が見えるよ
早足で羅臼を回ったあと摩周湖を目指しますが、北海道は素晴らしい景色ばかりで
思わず立ち寄りたくなる場所がいくつもあります。

中標津にある開陽台展望台は、360度地平線が見渡せます。
開陽台1
開陽台2

開陽台をあとにして摩周湖へ向かっていると、目の前の草原に不思議な文字が・・・
牛って何だ?
牛って??
確かに『牛』って書いてある。
不思議だ~~

お目当ての摩周湖・・・
霧の摩周湖と言われるだけあり、何も見えません。
でも、最近では霧で見えない方のが珍しいとか??
摩周湖も見えない
続いて、開陽台と同じくらい北海道屈指の広大な景色を望めるスポット
多和平展望台。
ここからの景色も見事でした。
多和平
ももさんも走る、走る。とても楽しそうでありました。

そして、北海道らしい道も。
北海道らしい道
この日は、展望台巡りだったなぁ~と写真を見ながら思ってしまった。

続いては、宿情報です。
  1. 2009/07/24(金) 19:52:49|
  2. ももさんとおでかけ:北海道
  3. | コメント:2
<<北海道カヌーデビュー | ホーム | 北海道2日目>>

コメント

v-119TAJImamaさん

北海道の景色って、やっぱり違うよね~
日本じゃないみたいね景色ばかりだったよ。

脱走したら絶対に追いつけないね。
  1. 2009/07/26(日) 01:54:11 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

おお~
やっぱり北の大地って感じの景色だね~!

しれ~とこ~のみさきに~
はまなす~の咲くころ~~~♪

思わず口ずさんじゃうよ(笑)

最後のまっすぐな道!
脱走したら、大変なことになりそうだね。(笑)

  1. 2009/07/25(土) 00:51:30 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

