ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山口と言えば

デジカメ紛失騒動から4日後、無事に見つかったと連絡を受け

只今手続き中です。

まだ手元にデジカメが戻ってこないので、ちょっと前のおでかけネタ。
 



じゃじゃん 山口と言えば・・・

いろいろあるけど、 SLやまぐち号もその一つです。

11月の末まで、毎週土日に新山口⇔津和野まで運行されています。
SL山口号

もちろん このお方も手回り品270円で乗車できます。
乗車中

車両と客車の車内はレトロ調
 
客車1両づつ 雰囲気が違います。         大正風
SL 車両 (5)

明治風                          昭和風  
車両 車両 (2)

欧風                           展望車風   
車両 (3) 車両 (4)

約2時間の津和野への旅へ出発です。

のどかな風景の中をSLは走り、途中にはリンゴ狩り下車駅(鍋倉駅)
鍋倉駅はリンゴ狩下車駅

みのもんた風に乗りこなす 
みのもんた風

途中の駅では、身を乗り出し真剣な顔。

お目当ては・・・
ももさんが見つけたものとは・・・

ワンコ   でも、相手にされていなかった
ワンコ

乗車時間2時間なんてあっと言う間で、津和野に到着。
(車の方が早い)
津和野の駅前にはこんなに可愛いSLもあります。

水道。 

煙を吐くところにも水飲み用の水道が付いてるよ。
SLの形

津和野の町並みを散策
津和野散策


ももさん = 津和野 と言えば、

以前にも戦いを挑んだ鯉
津和野と言えば
相変わらず大きい鯉だった。

ももさんは、相変わらず鯉に興味深々だった・・・



そして、この土日。

パパラッチ 大ネズミ現る
大ネズミもいるはず
まぁ 全国各地から沢山の人たちが。この写真は、ほんの極々一部

SLをパパラッチのように追いかけた土日でした。

それは また明日。



SLもも号
  1. 2010/10/18(月) 15:00:45|
  2. ももさんとおでかけ:山口県
  3. | コメント:10
<<撮鉄 | ホーム | 4年間の記録>>

コメント

e-420うめ父さん

なかなか山口市の住んでないと乗らないよねー
我が家も1年居てやっとだもん。

パパラッチはすごい人だった。。。
さすがに特別車両だけあるね。
  1. 2010/10/19(火) 19:23:26 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

e-420りかままさん

でたよ。得意のみのもんた!
こんな姿で乗っているのを見たら
絶対に自分は犬だと思っていないんだろうなぁと思ったよ。

帽子。スノピだよ。
どうしても欲しくて色違いで買ってしまったよ♪
  1. 2010/10/19(火) 19:22:44 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

e-420ネロママさん

実は・・・ネロ父さんにも是非SLを見てほしいなぁって言ってたのよ。
時間がなくて見せられなかったのが残念だよ。

ももさんは大正風の乗車しました。
でも、SLは乗るより見る方がいい!
カッコよさがわからないもん。
  1. 2010/10/19(火) 19:21:59 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

e-420ふじこさん

すごい! びっくりです。
一瞬お逢いして『犬も乗れるんですね~』って声かけてもらったの覚えています。
まさか まさか・・・
横顔だったので写真加工しませんでした。
ごめんなさい。

是非またお逢いしたいですね。
浜田市には1度行ったことがありますよ。
浜田市へ行く時は連絡しますね。
山口市へお越しの際にも是非ご一報を♪

コメント嬉しかったです♪

  1. 2010/10/19(火) 19:21:22 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

e-420れおんままさん

れおんくんもSL乗れるよ。
お利口に電車乗れるもんね。

お誕生日のお祝いコメ ありがとう❤
れおんくんももうすぐ4歳だね。
早いよね~

何歳になっても健康で長生きしてもらいたいね。
れおんくんもみんなにお祝いして貰うんだろうなぁ~
  1. 2010/10/19(火) 19:18:16 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

長い事山口県に居ますが乗った事が有りません(笑)
わんこも乗れるのですね。


それにしても凄い数のパパラッチだね、あんなに来るの(驚き)



うめも水を見たら、要注意です(笑)
  1. 2010/10/19(火) 06:26:22 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

出た!みのももた♪
乗り物には慣れたもんだね、ももさん。
物怖じしないももさん、かっこいいな(´艸`)

帽子、スノーピーク?おソロいだったら嬉しいな~

  1. 2010/10/19(火) 00:27:17 |
  2. URL |
  3. りかまま #-
  4. [ 編集 ]

こんな素敵なSLもあるんだね!山口。
雰囲気もあるし良いなあ♪
風を感じて気持ち良さそうだねー♪
私ものってみたいなー♪
ももさんは和風?それとも欧風に乗ったの?
どっちも素敵だけど♪
  1. 2010/10/18(月) 22:46:30 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

びっくりです☆

こんばんわ。
長門峡駅でお会いしたヴィヴィアン(ボルゾイ♀4カ月)母です♪
週末ヴィと津和野へでも行こうかな、と検索してたらどこかで見た気がするフレブルちゃんが・・・あれっ自分達だぁ!
こんなことって有るんですね☆きっと何かのご縁です。浜田市にお越しの際はお知らせください、一席設けます(^^)
  1. 2010/10/18(月) 22:13:45 |
  2. URL |
  3. ふじこ #XvFytRa6
  4. [ 編集 ]

おひさです♪

いいですね!SL乗れてv-433

ところで本当にめっちゃ遅れましたが・・・

ももさん4歳のお誕生日おめでとうございますぅv-315
ほんとに今頃ですみません(汗)
お元気そうで良かった良かったv-426

れおんくんも来月追っかけて4歳になりますv-410

これからも元気で家族仲良くネv-344
  1. 2010/10/18(月) 17:35:08 |
  2. URL |
  3. れおんまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

