ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山口再発見

山口県に引っ越しをして来てから1年が経ちました。

山口ってすごくいいところよ。


最近は、虎桃家とネロ家も遊びに来たしね。

山口と言えば、錦帯橋 萩 下関のふぐと有名どころはあるけれど。

1日ではとても山口のいいとこを見せてあげられなかった。

もも家的 山口裏観光スポットを

写真で紹介。

山口市の瑠璃光寺五重塔

昼間の顔

左から虎珀・虎桃・ネロ・もも
(デジカメ無事に戻ってきました)
何度もブログで紹介している 私の大好き場所ですが・・・

夜は、ライトアップされます。

瑠璃光寺五重塔

池に写る逆さ五重塔も幻想的で好きです。

瑠璃光寺五重塔 (2)

そして、角島大橋

角島大橋

角島大橋の展望台からではなく、高台からの方が綺麗に見えます。

角島に渡り、灯台付近からの夕日がとっても綺麗に見ることが出来ました。

角島灯台からの夕日

夕日で、ももさんのシルエット

ももさんシルエット

夕日が落ちると、まだまだ綺麗な景色があるんですよ。

月と灯台の灯り

月と灯台

山口っていいところでしょ♪
  1. 2010/10/20(水) 20:45:07|
  2. ももさんとおでかけ:山口県
  3. | コメント:12
<<九州の旅 | ホーム | 撮鉄>>

コメント

v-119ネロママさん

またおいで~
山口ダッシュで観光したからね 今度はゆっくり来てくださいね。

カメラ騒動では迷惑かけちゃったね。
無事に戻ってきてよかったよ。
  1. 2010/10/30(土) 12:02:25 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-119大次郎の母さん

山口ってイマイチ記憶に残らない県だけど・・・
すごく住みやすいし いいところですよ。

元気なもも&大次郎くん また遊ばせたいね。
新幹線でおいでおいで♪
  1. 2010/10/30(土) 00:17:07 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-119コテ桃さん

まぁ momo家と逢えて最高!ですって???
我が家も虎桃家と出会えて第二の故郷もできて最高ですよ。
静岡方面に足向けて眠れないよ~

虎桃家、もう山口満喫したよね。
よかったよかった♪
  1. 2010/10/30(土) 00:16:18 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-119いそのちゃるさん

山口旅行するとわかるでしょ。
山口って本当にいいところだよね。
また山焼きの時のおいで~

北海道のカメラと言い、広島の忘れ物といい
みんなよく覚えてるね。
本人は全く忘れているけどね(大ネズミ)
でも、よく毎回戻ってくると思うよ。
ツイてるよね。

  1. 2010/10/30(土) 00:15:46 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-119ハッピーとうちゃんさん

瑠璃光寺の五重塔は本当に綺麗だよ。
1度みたら感動間違いなしです♪
山口のとんぼ帰りは勿体ないよ。
時間が合えば今度はお泊りしてね。

そういえば・・・北海道でもそうだったね。
何度も忘れ物するから忘れかけてたよ(笑)
  1. 2010/10/30(土) 00:15:10 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-119ブンコさん

もう1年過ぎちゃったよ。
あっという間だった。
行く前はどうしようかと思ったけど、なんとか乗り越えちゃったね。

山口いいところだよ。
1度はおいで~

デジカメ戻ってきてよかった♪
  1. 2010/10/30(土) 00:14:29 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

山口、時間が足りなかったよ。
もっともっとゆっくり観光、したいなあ♪
でもね、コて桃さんも言ってるけど、もも家がいるから山口は最高なんだよね♪

そして、もも家の写真が素敵なの!!
また、行きたいな♪
五重塔ももっと近くでーーとかゆっくりね。
無時にカメラ戻って来て良かった♪
  1. 2010/10/24(日) 08:38:38 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

ももさん一家は、どこへ行っても、みなさんと仲良くできるのが、素敵です~(*^_^*)

山口って、ほんと、いいところですね
いつも、美しい写真に、癒されています。

元気なももさんに、あいたいな~




  1. 2010/10/23(土) 16:55:53 |
  2. URL |
  3. 大次郎の母 #-
  4. [ 編集 ]

ほんと山口最高だよ。。。
でもね やっぱりmomo家がいるからもっと最高!!
昨日もジジと話したけど虎桃家にとってはmomo家に出会えたことが最高だよね・・・って!!
こんな素敵な場所・連れて行ってもらえた虎桃家は幸せだよ  感謝・感謝。。
でもまだあるんだよね 行きたい所。。
又付き合って案内してね。。。
  又行くぜ~~(*^_^*)
  1. 2010/10/22(金) 13:08:23 |
  2. URL |
  3. コテ桃 #-
  4. [ 編集 ]

確か、広島でも?

momoまま、こんばんは。

ここのところ忙しくて、なかなかコメント出来なかったけど、職場でも家でもポチっとしていましたよ。

本当に山口はいいところですね。
でも、やっぱりみんなにとって何よりmomoまま、momoぱぱ、ももさんがいるから!だと思うよv-344
本当にありがとう。

広島で紛失しそうになったのはデジカメでなくお財布だったっけ?→詳細は「ももさんのきもち」でe-350
でも、ちゃ~んと戻って来るからすごい!よね。

「ツイてる、ツイてる」だね。
  1. 2010/10/22(金) 01:36:51 |
  2. URL |
  3. いそのちゃる #-
  4. [ 編集 ]

早いねーもう1年かぁ。
これかぁ、ネロ父が言ってたよ。
池の奥に五重塔が建ってて凄く綺麗なところだったって。
本当にもも家のブログ見ていると山口って素敵なところだね。
もう3回も出張で行ってるのに、小野田のお客さんに行ってトンボ帰りだからね、こんなに良い所があるのにトンボ帰りじゃ勿体無いね。

しかし大ネズミさんの写真はいつ見ても綺麗だねー。
でも北海道やら山口やら、カメラ忘れ過ぎですから!戻って来て良かったね。
  1. 2010/10/21(木) 09:50:36 |
  2. URL |
  3. ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
  4. [ 編集 ]

一年って早いね~
ももちゃんの存在がどれだけ大きいか改めて
分かった一年でもあったなぁ…
山口って素敵な所だね~
ももちゃんのブログを通して~はじめて知った場所
が沢山あったよぉ!
どの写真も素敵だね!!!デジカメ戻ってきて良かったぁ~
  1. 2010/10/21(木) 07:22:55 |
  2. URL |
  3. ブンコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

