ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

りんごと萩

ちょっと前の もも家の休日。

SLを追いかけた後に立ち寄った しもせりんご村

ここには、わんこOKお店 ピッツェリァ イル ソーレがあります

わんこOKです

しもせりんご村には、看板犬が4頭います

しもせしんご園のわんこ達

美味しいりんごのピザを食べてきました。(一口食べてしまっているのは、大ネズミの仕業)

以前にもこちらにお邪魔した事がありますが、最近ドッグランも出来たんですよ。

それが・・・ドッグランを作るきっかけは、ももさんにあると言うのです。

何故かと言うと・・・『親泣かせ』 で再確認。

改めて、親泣かせです。。。でも、お客さんがたくさん増えたんだって。

ドッグランまで作らせるとは・・・ももさん大物です。


続いて、萩へ。

徳佐地方は、あちらこちらにりんご園があり たくさん実っているのを見て

りんご狩りがしたい!と大ネズミのリクエストにこたえ

友清りんご園で、りんご狩りを体験

友清リンゴ園

りんごが沢山実っていて 可愛い

ももさんも早速新鮮なりんごを

りんごは旨いよ

そのままでは食べられないので、りんご待ちです

リンゴ待ち

入場料を払えば、りんご食べ放題。 相当食べましたよ。

美味しいリンゴ

お持ち帰りもたくさんして、萩へ向いました。

萩と言えば・・・大ネズミ的には 松陰神社だそうです。

松陰神社

吉田松陰先生が設立した 松下村塾

高杉晋作、木戸孝允、伊藤博文ほか有名な方が多数通ったそうです。

こんなものがあったので、ももさんと記念撮影

松陰先生と晋作さん

萩の町並みも見て帰ってきました。

萩
  1. 2010/10/29(金) 13:10:32|
  2. ももさんとおでかけ:山口県
  3. | コメント:8
<<レオ | ホーム | 九州の旅3日目>>

コメント

e-78りかままさん

昨日はお疲れ様。

萩と言ったら松陰神社!
是非 ここで同じような写真を撮って見て~
ももさんがなかなか晋作さんの顔に入ってくれなくて大変だったけど面白かったよ。

洋服はMARさんの手作りだよ。
上手に作られていて ホントすごいね。
私には真似できないよ。
  1. 2010/11/01(月) 15:44:43 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

e-78a.konomiさん

昨日はおつかれさまでした。

しもせりんご村 そうです。ももさんが鶏さんを・・・
苦い思い出のある場所だけど、ピザは美味しいよ。

ももさんも鶏にはかなり興味があって・・・nonちゃんとannaちゃんもそうなんだね。

りんご園で食べるリンゴは美味しかったよ。
ももさんは皮にはなぜか無反応だった。

九州の旅 ほとんど雨だったのでUPする写真が少ないよ(涙)
  1. 2010/11/01(月) 15:44:13 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

松陰&晋作の写真、
ぼかし下のももまま、超笑顔(´艸`)かわいいね。。
momoさんは真剣顔で、ふたりのギャップがおもしろいよ!

洋服、MARさんの手作り??
一瞬、SAM家の3ギャングかと思ったよ~(*^_^*)
  1. 2010/10/30(土) 21:57:47 |
  2. URL |
  3. りかまま #-
  4. [ 編集 ]

す、すごい・・ももさん・・・。
あのピザのお店、ランを作られてたんですね~^^
確か鶏さんたちが必死に逃げてたってとこですよね?

もし我が家がここへお邪魔することがあればannaは確実に鶏さんたちを追いかけそうな気がします。。。
普段でも散歩でカラスとか鳩など・・色々追いかけるので^^;

りんご園、食べ放題で持ち帰りもできるところが良いですよね~♪
ももさんはリンゴを剥いている間もお利口さんに待っててくれるんですね~^^
我が家のふたりならそのピラ~ンとした皮もパクッと食べちゃいそうです^^;

SL、カッコイイですね~ ぱぱさん、鉄男だったんだぁ~^^
九州の旅編のUPも楽しみにしています!
  1. 2010/10/30(土) 21:37:50 |
  2. URL |
  3. a.konomi #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

e-78大次郎の母さん

親泣かせはやっぱり兄妹だから仕方がないのかな?

益々似てるとなると、また逢いたい気持ちが強くなるね。
  1. 2010/10/30(土) 12:08:34 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

e-78うめ父さん

りんご園のワンコはみんな優しいですよね。
ももさんもケンカもなく過ごせたけど・・・
やっぱり鶏を狙うのよ。

ももさんも大ネズミもリンゴ大好きですよ。

りか家と逢えてよかったですね。
でも、大ネズミはすごく食べたかったみたいです。
烏賊さんを♪
また連絡お待ちしていま~す。
  1. 2010/10/30(土) 12:08:06 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

最近のももさんブログみていると、ももさん、だいじろ
益々、似てきてるんです。

ももさん、りんごおいしかった?
だいじろだったら、剥いている先から、りんごの皮
食べるだろうな。やっぱり、ももさんは、女の子だわ~

性格も、遺伝子強いと思います。ほんと、うちの、おぼっちゃまも、
やんちゃすぎて、親泣かせ。。。

りんご狩り、いいな~
  1. 2010/10/29(金) 21:24:40 |
  2. URL |
  3. 大次郎の母 #-
  4. [ 編集 ]

momoさんはリンゴが好きみたいですね。
リッキーはピレネーズ犬と仲良くなってたけど、大きさがあまり変わりませんでした(笑)


松陰神社にもそれが有るのですね(笑)
momoさん似合ってます(笑)


この前は有り難うございました。
おかげで、りか家と遊べました。

  1. 2010/10/29(金) 18:08:56 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

