ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レオ

虹の橋ってどんなところなんだろう?

またこんな事を考えさせられる事が起きました。

8月から寝たきりになっていた、私の実家ハスキー犬のレオちゃん17歳

レオちゃん

本日のお昼ごろに虹の橋に逝っちゃった。

9月の末に逢いに行って ちょっとだけの時間でも一緒に過ごす事ができたし、私は後悔していないよ。

私が山口に帰る日の朝は爪も切ってあげた。 絶対にこのまま山口に帰ったら

『爪伸びてたなぁ~ 切ってあげたかったなぁ』って後悔するのがわかっていたから。

傷の消毒も出来たし、体位交換もしてあげた。

私に出来る事はしてあげた。

だから後悔はしていない・・・

と 自分に言い聞かせていたけど やっぱり・・・と思うことが出てくるんだよ。

でも、一番レオちゃんの事を考えて介護していたのは 私の母です。

レオちゃんの知らせの電話の向こうで泣いていた。

私は『ママもお疲れさま』としか言えなかった。

レオちゃんも本当に頑張ったよ。ママもここまでしてあげられたんだもん後悔はないでしょ。

レオちゃんは絶対に幸せだったよ。

明日の本当のお別れまでたくさん たくさん撫でてあげて、いっぱい いっぱい話かけてあげてね。


虹の橋ってどんなところなんだろう?

レオちゃんが夢に出てくる時は教えて欲しいな

レオちゃん2
(私が山口に帰る日。レオちゃんが笑ってくれた。私の大好きなレオちゃんの顔)

レオちゃん よくがんばりましたね。

11月1日って、わんわんわん。 レオちゃんらしいね。

虹の橋って・・・
  1. 2010/11/01(月) 19:13:47|
  2. もも家の出来事
  3. | コメント:28
<<秋の福ブヒ会 | ホーム | りんごと萩>>

コメント

大変失礼致しましたm(_ _)m

レオ君じゅあなくてレオちゃん(女の子)だったのでね。
「レオ」→ジャングル大帝・・・に直結しちゃう年頃だもんで(^^;)すみませんでした。

確かにv-237優しい顔をしているもんね。
  1. 2010/11/05(金) 20:25:05 |
  2. URL |
  3. いそのちゃる #-
  4. [ 編集 ]

レオ君お疲れさま。
とってもいいお顔してる。
いっぱいの愛情に包まれてレオ君は幸せだったのだと思います。
虹の橋の向こう、きっと楽しく遊んでいるよ!

  1. 2010/11/05(金) 01:20:47 |
  2. URL |
  3. Qママン #-
  4. [ 編集 ]

v-485いそのちゃるさん

とうとう逝っちゃったよ。
覚悟はしていてもやっぱり涙は出ちゃうね。
今は無事に火葬も済ませ気持ちはだんだん落ち着いてきたよ。

虹の橋ってどんなところなのか誰にもわからないけど、きっと痛みのない素敵な場所なんだろうなぁと思っています。
リリちゃんと遊んでいてくれるといいね。
  1. 2010/11/03(水) 20:08:12 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-485大次郎の母さん

いつかは亡くなる命だけど、自分の家のワンコは・・・って認めたくないよね。
ももさんも大次郎くんももう4歳。
早すぎるよね~フレンチの寿命を考えると
ゆっくりゆっくり年をとって・・・って思うのはみんな同じだよ。

後悔のないように毎日楽しい時間を過ごしたいね。
  1. 2010/11/03(水) 20:07:44 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-485ぷりんままさん

今頃は元気の走りまわってい欲しいね。
なくなった連絡の前に不思議なことが起きたの。
きっとお別れのお知らせだったのかな?

17年の思い出をありがとうって私も言いたいです。
  1. 2010/11/03(水) 20:07:11 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-485ビビママさん

実家のワンコの死は辛いよね。
確か、ビビママさんの実家のワンコも・・・

虹の橋の向こうで幸せに暮らしていることを願いたいね。
  1. 2010/11/03(水) 20:06:22 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-485りかままさん

ありがとう。
17年も生きて長生き犬と言われて本当に幸せだったと思う。思いたいです。

山口へ帰る日はたぶん最後だろなぁと思っていたので別れるのも辛かったけどね。
爪を切ってあげたことで私は後悔はないです。

今ごろは虹の橋で走ってるかなぁ~
  1. 2010/11/03(水) 20:05:42 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-485ハッピーとうちゃんさん

また生まれ変わって、出会えるといいなぁ。

ブルーアイっでかっこいいハスキー犬だったのよ。
  1. 2010/11/03(水) 20:05:02 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-485Qパパさん

寝たきりのなって3カ月。
あの猛暑の夏も乗りきって本当にお疲れ様だよ。

17年の思い出は、私の実家では三女だったよ。
  1. 2010/11/03(水) 20:04:14 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-485うめ父さん

17歳ってすごい長生き!
最後まで近所の方も沢山お別れに来てくれたんですって。
本当に幸せだったと思います。
  1. 2010/11/03(水) 20:03:36 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-485ブンコさん

さよならは寂しいよね。
やれることはしてあげたつもりだけど・・・
残された方はやっぱり後悔しちゃうね。
でも、よく頑張ったと思います。
ダルマンと一緒に遊んでいると嬉しいなぁ。
  1. 2010/11/03(水) 20:02:50 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-485TAJImamaさん

とうとう逝っちゃったよ。

17歳だもん 幸せな犬生だったと思いたいね。

虹の橋で走りまわっていることを願います。
  1. 2010/11/03(水) 20:02:22 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-485poohママさん

やれることはしてあげたつもりだけど、
レオちゃんはもっと生きたかったんじゃないかなぁ~
と思うと後悔は出てきちゃうね。
虹の橋がとっても素敵な場所だったら
みんな安心するんだけどね。
  1. 2010/11/03(水) 20:01:54 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-485ハンファビpapaさん

今頃は虹の橋で元気の走りまわっていることを願うよ。
レオは女の子だよ~
  1. 2010/11/03(水) 20:01:27 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-485ジン&マナさん

17歳って大型犬にしては長生きだったよね。

最後もいい顔していた見たいです。
  1. 2010/11/03(水) 20:00:59 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

虹の橋

「別れ」は覚悟する、とか、後悔しない・・・っていくら自分に言い聞かせても、やっぱり涙しかありませんよね。
それでも、自分にやれるだけのことは精一杯やったし、レオ君も精一杯生きた!

これからは、虹の橋の場所で、いつまでもいつまでも元気で楽しい毎日を送ることでしょう。

我が家のリリちゃんも向こうにいます。
仲良く遊んでくださいね。
  1. 2010/11/03(水) 08:16:13 |
  2. URL |
  3. いそのちゃる #-
  4. [ 編集 ]

17さい。。。人間でいうと、何歳なんだろう。。。

レオちゃん、ほんと、いいお顔している。
どんなに、愛されてきたか、わかる。
さよならは、どんな時でも、つらいね。
会ったことのない仔でも、つらい。
もっと、ゆっくり、年とってほしい。。。って思うのは、エゴかな。。。

ご家族が、穏やかなお気持ちを、ゆっくりでも、取り戻されますように。。。
レオちゃん、ゆっくり、休んでね。




  1. 2010/11/02(火) 23:55:18 |
  2. URL |
  3. 大次郎の母 #-
  4. [ 編集 ]

momoママのお母さんやmomoママとの思い出を持って虹の橋を渡ったんだね

レオちゃんお疲れ様でした

今頃は虹の橋の向こうで走り回れなかった数年を取り戻そうと元気いっぱい走り回ってるよ
  1. 2010/11/02(火) 23:50:30 |
  2. URL |
  3. ぷりんまま #-
  4. [ 編集 ]

レオくん、いいお顔してるね。
きっとmomoまま家で過ごした、
沢山の楽しい思い出を胸に、
橋を渡ってるんだろうな。

レオくん、どうぞやすらかに…。
  1. 2010/11/02(火) 19:28:04 |
  2. URL |
  3. ビビママ #-
  4. [ 編集 ]

17歳。。犬の世界では長生きだけど
お母様も、ももままも、
レオちゃんともっともっと一緒に居たかったよね。

いっぱい愛した分、別れは辛く淋しいけれど
17年間、レオちゃんはとーっても幸せだったと思います。

だってレオちゃん、良い顔してるもん!
幸せそうな優しい顔だ。。
ももまま、最後にレオ君のお世話ができてよかったね。
笑顔の2ショットまで撮れちゃって^^
レオちゃんも嬉しかったんだね、きっと。

レオちゃん、どうぞ安らかにね・・


  1. 2010/11/02(火) 17:17:43 |
  2. URL |
  3. りかまま #-
  4. [ 編集 ]

レオ君お疲れ様。
横になって寝ている笑顔、素敵だよ。
また生まれ変わってくるよねー。
  1. 2010/11/02(火) 12:58:59 |
  2. URL |
  3. ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
  4. [ 編集 ]

レオちゃん、お疲れさま!

思い出いっぱい、ありがとうだね。
  1. 2010/11/02(火) 12:31:56 |
  2. URL |
  3. Qパパ #1NGyfgPI
  4. [ 編集 ]

レオ君は最後まで幸せだったと思います。


きっと今頃、向こうで走りまわっていると思います。
  1. 2010/11/02(火) 07:59:54 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

レオ君…お疲れ様…
さよならはやっぱり寂しいな…
レオ君のお顔とっても優しくて良いお顔…
きっとダルマン君と一緒に遊んでるね。
そして見守っていてくれるよね。
  1. 2010/11/01(月) 23:10:15 |
  2. URL |
  3. ブンコ #-
  4. [ 編集 ]

そっか。。。

レオ君お疲れ様。
一日でも長く一緒にいたかったでしょうに。。。

悲しいね。

きっと、楽しく遊んでるよっ。

  1. 2010/11/01(月) 22:50:27 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集 ]

レオ君
お疲れ様・・・
最後にちゃんと爪を切ってもらえて
ヨカッタね。
お母様もお疲れ様でした
でも手を掛けて上げれた事が後悔を少なく
できたと思います
虹の橋の向こう・・・
幸せな場所!思っています
  1. 2010/11/01(月) 22:02:19 |
  2. URL |
  3. poohママ #-
  4. [ 編集 ]

レオくん、お疲れ様。
かっこいいお顔ですね。
今頃はダルマンとかけっこしてるね。
  1. 2010/11/01(月) 21:26:53 |
  2. URL |
  3. ハンファビpapa #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

レオさん。
ありがとう。いいお顔です。
  1. 2010/11/01(月) 20:15:52 |
  2. URL |
  3. ジン&マナ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

